アドバンスクエスト 森林と火山

pso20130215_002431_004.jpg
 さぁフレンドの方々とは一日遅れでありますが行ってきましたよアドバンスクエスト!まずは森林から
pso20130215_003114_007.jpg
 エリア1~3全てシングルエリア固定、4人パーティーだけなのですねぇ。エリアの形も固定?
敵の湧き方がPSU方式の固定湧きなのか一か所毎に湧いてくる敵の数が『……すっご』いです。
pso20130215_003124_009.jpg
 タスケテヨ…マリアネエサン…
誰もいないと思いきや六芒均衡が登場、しかし六芒均衡の『二』なのだからレギアスやクラリスクレイスの様に固有レアアイテムを担いでいてもいい気がするのですが…いつまでヴィタグレイヴなんですかマリア姐さん
pso20130215_003456_010.jpg
 そしてPSEバースト!結晶も出ていないのに普通に発生するんですね!4人でもクロスバーストゥ!ワンモアッ!してもう大騒ぎ
pso20130215_003502_011.jpg
 2回も3回もPBチェイン出来る始末…いいですねぇ、実に楽しい。こういうクエストを待っていたんですよ!!
pso20130215_010311_019.jpg
 滅多に出てこない六芒均衡が…アドバンスではアークス救援のトライアルが六芒均衡固定なんですかね?
pso20130215_010641_021.jpg
 どうもファングバンシーさん…ここはロックベア(ログベルト)orファングバンサー・バンシー(パンサ・オラン、パンサ・エレナ)のランダムだそうですね、一緒に湧いてきたフォンガルフとガルフの群れがうっとおしくてしょうがない。先に殲滅してからでないと戦場が実にカオス
 敵レベルがLv56とあって攻撃が痛いですねぇ、打撃耐性のあるユニットを3つ揃えてもヒューリー切っていても200強のダメージを受けてあっという間にHPが削られる…いいじゃないですか、雑魚エネミーだから蹂躙できるけど油断すると即死しかねない難易度、スリルがあっていいじゃないでスカー
 けどバンサーさん落ち着いて下さい。飛び掛かり往復で800持っていくとか反則です。マグのHP回復が無ければ即死だった…
pso20130215_014636_030.jpg
 無事にクリアしてコフィーさんに報告、輝光石は40個くらい出たんですけどカプセルは15個…なるほど、これは渋い
 注意すべきは落ちるカプセルがそのエリアで支払う物ではない事、森林エリアではカプセルaを支払いますがドロップするのはカプセルb、一か所をグルグル回るという訳にはいかないようです。連続で行きたければメセタを支払ってカプセルを購入しろと…50~70万なんてとてもじゃありませんが毎回毎回払えませんよ
pso20130215_014654_034.jpg
 お次は火山、オーダーの討伐対象はディッグ…いや、これもう素直にカプセル渡すだけでいいんじゃないですか?オーダー枠使うほどの内容ではないと思うのですが…
pso20130215_020630_037.jpg
pso20130215_020800_039.jpg
 レギアスさんまで出張、あの…ですからそのソードください。
火山で思いましたけど強化されているのはLvだけではありませんね、キャタドランが最初から突進→回転(移行は遅め)を使って来たりノーディランが今まで以上に短い間隔でバックステップをしたりと動きにも変化が見られます。来たる難易度Ultへ向けての調整…?
pso20130215_022309_040.jpg
 採掘トライアル…あの、折角敵の湧きが良くて楽しいのに邪魔しないでくださいな
pso20130215_023139_041.jpg
 エリア3はキャタドランかヴォルドラゴン…ってまたお前か、お供にノーディランとフォードランが湧いたので一狩り、フォードランが堅すぎて思わずムキーッ!となってしまいます。
pso20130215_024100_043.jpg
 カールドランサーだろうな…と思ったらラムダハイペリオン、早速マイショップに出品と思ったらつい先日まで400万とかしていたのが100万に、赤武器の出土やアドバンスで出やすくなったからでしょうかね
pso20130215_024312_044.jpg
 クリアして報告、そして今度はスパルダン討伐
pso20130215_024439_045.jpg
 3匹目のキャタドランがブーストだったのでロッティのオーダーが進みました。長かったなぁ…
pso20130215_025354_046.jpg
 そして最後の砂漠!長いので砂漠はまた次回、それではごきげんよう、ごきげんよう~




 赤武器について
 ☆7にも関わらず☆10すら涙目にしてしまう高い性能をもった赤シリーズ、強化のしやすさ集めやすさからそれまでの物が過去になる…かと思いきやそうでもない?
 なんでも赤武器はレアドロップであるもののレア扱いではないらしくレア武器固有の技量補正がかかっていないという事です。なので打撃力アップで最大ダメージは増加してもダメージぶれ幅が大きいので技量が低いと結果的にラムダ系統の武器よりも総合火力が下がってしまうとの事です。
 ラムダ系統の武器が出ない、または強化が出来ないライト層、これから始める新規層の救済カテゴリなのかもしれませんね
pso20130215_035948_079.jpg
 レアアイテムなのだから技量に補正が入っていてほしい、出やすさから既存のレア程でなくとも☆1~6までのコモン武器よりは抑えてほしいですね
 もしこれが不具合などではかう公式設定なのだとしたら…今安値で出されているラムダ武器を買い占めるチャンス?それでも高いので属性値50なんてのは目指せませんがラムダフェイルノートなどを一本くらい手に入れておいていいかもしれませんね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR