アドバンスクエスト 砂漠 その後もアドバンス

pso20130215_025445_048.jpg
 遅くなりましたね、今回はアドバンスクエストの砂漠を簡単にホィッと
pso20130215_030743_050.jpg
 砂漠で迷子の迷子の六芒均衡、エネミーは機甲種にダーカー…しかしどういう訳かダーカーは既存のクエストで出てきたダガンやグラーダではなく凍土以降に出てくるミクダとガヴォンダ・グヴォンダ、盾持ちのガ・グコンビが実にうっとおしい
pso20130215_031112_051.jpg
 折角バーストしても…
pso20130215_032122_060.jpg
 攻撃が弾かれる事が多くて非常にうっとおしいです。本当、プレイヤーをイラつかせる選出ですね。大人しくダガンやエル・アーダを配置してくださいよ。
 そして奥から這い寄ってくるマイザーさん
pso20130215_032137_061.jpg
 バーストが終了するまでずっと引っかかってるという御茶目な一面も、HPが減ってたらあの位置からミサイルを飛ばしてきたのでしょうねェ…クワバラクワバラ
pso20130215_031925_055.jpg
 メガーメガー
こんな事をしてエリア3へ、砂漠だからグワナーダと道中出てきたことからマイザーかなと思いきや…



pso20130215_032951_066.jpg
 えっ
pso20130215_033714_073.jpg
 えぇー!?ゼッシュレイダさんでスカー、ちょっと場違い感が凄いんですけど…まぁフォシルトリクスが狙えるから嬉しいんですけどね
 なんでもレアのリグシュレイダさんがエンペルアキシオンを持っているとの情報が!装備必要技量450…セラ君の技量は437…ぐぬぬ
pso20130215_033030_069.jpg
 ボス寄りの厄介なのが取り巻きであるジグカノン、道中でもわんさか湧きますしアドバンスでは動きもより機敏になり攻撃に移るのが早くなっていますから放置するともれなく後方から一発当たり200近くの弾が飛んできます。
pso20130215_033807_075.jpg
 ドロップ?御覧の有り様だよ!!
pso20130215_034156_076.jpg
 これにてアドバンスオーダー終了、ドロップするカプセルの関係上一か所をグルグル回る訳にもいかず、カプセルのドロップ率の悪さから4人で回る事前提、各エリアのアドバンスリスクを上げるのには骨が折れそうです。
pso20130215_224939_002.jpg
 アドバンスin火山、今度はロガ様が出てきてくれました。
pso20130215_224946_003.jpg
 しかしそれよりも湧いてくるお供の方がおいしかったり、なんでもシル・ディーニアンが☆10両剣の迅雷を落とすそうじゃないですか!!PSO経験者としてこれは欲しい、Po2にあったのは性能も雷フォトンもお粗末な物でしたし…むむぅ、モチベーションが上がってきました!
 けどフォシルトリクスみたいにその内折れるんだろうなぁ・・・
pso20130215_225345_004.jpg
 あまりにも構って貰えないものですからロガ様怒りの第三形態、何か月ぶりに見ましたかねコレ
pso20130215_233011_005.jpg
 アドバンスinりーっ!りーっ!パ
pso20130215_233030_006.jpg
 同胞の危機とあっては助けない訳にはいかないと普段は問答無用で発破しているセラ君もこの時ばかりは救助に専念
pso20130215_234429_008.jpg
 バースト中に墜ちてきて無視され危うく発破されそうになるオプタさん、仕方がないので救助しました。
pso20130215_235112_009.jpg
 ゼクシア、目標を駆逐する。
どうもゼクシアさん、マイザーバレットの上位武器であるゼクシアバレットを持っているとの事、RaGuによる解体作業が捗りそうですね
pso20130216_021314_011.jpg
 焼身自殺をするりーっ
pso20130216_034637_015.jpg
 そして赤武器登場やアドバンスでのドロップが増えてきたからかラムダフェイルノートの価格が400万から100万まで落ちてきたので一本購入、色に合わせて雷属性をチョイス
 …そろそろ上位武器が出てきそうな気もしますが気にしない、なんとかグラインダー30個程で潜在も解放
pso20130216_034752_016.jpg
 まぁまた価格高騰して手が届かなくなったら嫌ですからねぇ、善は急げというやつです。



 今回はここまで、次回はとうとうあのキャラにスポットが当たる記事となります。それは誰なのか?察しの良い方は「あぁ、あのキャラか」とお気づきになれるのではないでしょうか?
 それではまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR