ひとまず

ひとまず私がしているゲームについて書いてみましょうかね
・PSPo2iとは何か
2011年2月24日にセガより発売されたロールプレイングゲームです。
ちなみにファンタシースターシリーズは1987年にセガから発売された「ファンタシースター」から始まり今なおその名を受け継いだ新作が出続けているセガを代表するシリーズです。

一言で言ってしまえば・・・廃人養成ゲーですね、こんな事言っちゃなんですけど
このゲームはやり込み要素が尋常じゃないです。簡単に挙げていきますと
1.育てたキャラクターに割り当てられたボーナスポイントを各ステータスに振り当てることで強化しLv1からやり直させる転生システム
2.2000個を超える武器
3.ミッション同士を合成して独自のミッションを作成するインフィニティミッション(以降IM)

・・・見ただけである程度想像出来ることでしょう、1つ目の「Lv1からやり直させる」という時点で嫌な匂いがプンプンしますね、ちなみにLvは200まであります。1人のキャラクターをカンストさせるにはボーナスポイントが最も高いLv200での転生を5回+Lv109での転生、最低でも6回の転生が必要です。
下二つはもうドロップ率の低さや合成の面倒くささから投げました。
ドロップ率が1%切ってるのが当たり前な物ばっかりですし、IMは合成すると出現するモンスターの種類・戦闘エリア・ミッションに付与される特殊効果(ドロップ率+10%、敵:攻撃力1.25倍など)が全部変わります。
幸いIMは交換が可能ですのでフレンドにお願いして貰うというのもありです・・・がアイテムが出るか出ないかはやはり運次第

「なんでそんなゲームをしているんだ」と言われたら何故なんでしょうねぇ・・・ハマってしまったからとしか言いようがないです。
次は使っているキャラクター達の紹介でもしましょうかね、疲れたので今回はこれにて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR