襲撃!熱砂のシャチ!

pso20130221_000114_001.jpg
 じゃなくて新緊急任務:砂漠遊撃戦…名前から嫌な予感はしてましたけど時間制限一杯敵を狩れというまんま火山緊急、エネミーの構成は砂漠で登場した機甲種に砂漠・遺跡・アブダクションに出現したダーカー、見た目魚のダガッチャが砂漠にいるってどうなんでしょうね
pso20130221_001057_003.jpg
 マップは完全固定、なのでトライアルが発生しない限りはこの通路をグルグル回るのがいいのかもしれません。
そして発生する発破トライアル…じゃなくてリリーパ救出トライアル
pso20130221_001742_005.jpg
 どうもウォルガーダさん…以前からその激しい動きでアークスを悩ませていたSUMOUさんですが今回のアップデートで大幅な弱体化を強いられたようです。攻撃頻度が偉く下がっていたりドスコイ突進を連続して使ってこなかったりとかなり大人しくなっています。
 あまりの弱体化ぶりに倒すのが楽になって嬉しいような戦い甲斐がなくなってつまらなくなったような…複雑な気持ちです。
pso20130221_002013_008.jpg
 新トライアルのリリーパ伝言ゲーム、周囲の敵を一掃してリリーパ族が取ったアクションを次のリリーパ族に伝えるという物
pso20130221_002023_009.jpg
 普段ロビーアクションを使わなくてどれか分からないという方は他のアークスに任せましょう。12人もいれば誰かしら知っていますからね
pso20130221_002100_010.jpg
pso20130221_002107_011.jpg
 これを2回やれば成功です。12人居ても2回だけという事は回数は固定でしょうか、それでトライアル制限時間が10分もあるのは…PSEバーストが発生した場合を考えてですかね?
pso20130221_002117_013.jpg
 やめろぉ…そんな目で見られたら…



発破したくなっちゃうじゃないでスカー!
 えっ、外道?アーアーキコエナーイ


pso20130221_002146_015.jpg
 こんな事をして終了、クエスト自体が終了していても強制帰還させられるわけではないのでそう焦らなくてもいいかもですね


 前回いかにも時間かかりそうな事言っておいてこのSS枚数だよ!編集をめんどくさがっていた事が丸分かりの今回の記事


pso20130221_004642_021.jpg
 この緊急でロッティのグラーダとシグノガンブーストオーダーが終了、お次はグワナーダ…フリーを回すしかないですね、これは
pso20130221_014143_024.jpg
 失ったメセタですがボチボチ取り戻しております。下がってきているとはいえグラインダーもまだまだ稼ぎアイテム、キャンペーンで運営倉庫に入っていた物をホイッと放出
pso20130221_151755_000.jpg
 野良アドバンスクエスト、フレンドの皆さんとは一日遅れでクリアしたものですからリスクが22日の深夜1時(森林)2時(火山)3時(砂漠)まで残っていたのですよね、フレンドさん達がそうinしていない時間帯に思い切ってホストで部屋建て、砂漠で時間ぎりぎりになるくらいにバーストしたりでもう大変
 しっかしFoTeの方の火力にはつい嫉妬しちゃいますね、ゾンデで5000オーバーはじきだしたり…こっちはデッドリーフルヒットでやっと5000入るというのにこの差はなんなんですか!!サカーイ
 カプセルの数の関係上砂漠→森林→火山と回ったのですが最後の火山エリア3キャタドラン戦でまさかのロミオ君降臨、ご一緒した3人の方に謝罪のGJを送りログアウト…
pso20130222_001840_011.jpg
 淵より迫りしもの、もはやこのクエスト自体に行く人が減っているという…エリア3でヒューナルさんが泣いています。
pso20130222_001851_012.jpg
 パートナーカードも入手出来るようになりついにトライアルでも出てくるようになったクロトさん、ダーカー相手にペチペチ豆鉄砲で応戦(コラッ
pso20130222_003413_013.jpg
 浸食・・・それも二分咲きリグシュレイダ!しかしくれたのはクレイジースマッシュLv9…あ、あの…オーバーエンドを…
pso20130222_005601_015.jpg
 そしてやっとですがルインシャルムをゲット!カグダチが交換で手に入るようになり過去の物となってしまいましたが…出てくるのが遅すぎますよ
 …まぁ嬉しいですけど

 最後にハンターに入った調整について

Hu武器三種のPP回復量増加
 確かに気持ち増えていますね、敵が1体だと分かりづらいですが2,3体巻き込んだ時の回復量に驚かされました。
ソード、ワイヤードランスの攻撃時のギアゲージ増加
 こちらも溜めやすくはなりましたね、しかしそれは通 常 攻 撃 に限り、ステップアタックは相変わらず微々たるものです。毎度のことですが詰めが甘いですよね…
 ソードはPAでの増加量も増えている様で、オーバーエンド連打しているだけでギア3まで持って行ける程
ソード、ワイヤードランスのJAタイミングの高速化
 こちらは…うん、早くはなってますよ。早くはなってますけど…だからヒットストップをなんとかしろと、ソードはともかくワイヤードランスはヒットストップが重すぎてあまり実感できません。素振りだと「早くなってるなぁ」と思えるのですけど…

 そして置いてけぼりのパルチザン君、まぁ今回の調整は接近職改善の第一歩だという事ですので今後の発表次第ですね、「舞い」が扱いやすくなっていればいいんですけど…

 今回はここまで、それでは皆様ごきげんよう、ごきげんよう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




pso20130222_162717_004.jpg
 おや…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR