23~24日をホイッと

pso20130223_200558_000.jpg
 ヒューイさんこんにちは、三英雄以外の六芒均衡は未だヴィタorアルバ武器なんですよね、いい加減レアの一つくらい装備させてあげてください…
pso20130223_212223_007.jpg
 ひっくり返るもオブジェにめり込んでしっかり破壊箇所をガードするゼッシュレイダさん、ドロップが壁にめり込む時と言いなんなんですか!!
pso20130223_223608_008.jpg
 今回のアップデートから浮遊大陸の景色が変わったという事でフレンドさんのツクヨミ掘りのお手伝いのついでにパシャパシャ
 なるほどなるほど…エリア1は火山洞窟からそう高くない場所だったんですね、エリア2は今まで同じでした。
これはこれでいい眺めです。
pso20130223_230607_011.jpg
 浮遊大陸実装当初のハンターの時は言わずもがな、ファイターの時もTダガーがあったとはいえその固さとスーパーアーマーで苦しめられたウィンディラですが強化されたオーバーエンドがある今、秒殺する事も珍しくなくなりました。
 …まぁそれでも突進でブロック丸々1つ分移動されたり視界外からビーム飛んでくるとうっとおしいのですが
pso20130224_010158_002.jpg
 アドバンスin砂漠、2回も外しておいて「酷いであ~る」なんて泣き出すアンブラ様にセラ君怒りのデッドリーアーチャー
「前受けた時は600程度だったから大丈夫だろう」なんて高をくくっていたら1007ものダメージを受けました。あぁ、そういえばLv58とかでしたね…Lv50以下の時とは訳が違います。
pso20130225_000924_000.jpg
 みんな大好き?リリーパ発破緊急…じゃなくて予告の砂漠遊撃戦、今回のアップデート以降ショップエリアの巨大モニターに映像が映るようになったんですねェ
 まぁ行きませんでしたけど
緊急?知るか馬鹿!そんな事よりアドバンスだ!
pso20130225_003228_001.jpg
 という事でアドバンス火山、カリオンさんがバーン・ドラールからのバーン・スパーダが目当てだそうです。私も迅雷に用があるので丁度良しという事でお邪魔しました。
 まぁそうはいってもそう簡単に出ては来ませんよね、リスク+0じゃただのブーストロガ様がいいところ…


pso20130225_004046_003.jpg
 えっ
pso20130225_004121_005.jpg
 VH実装以降2匹目となるドラ様、いやいやいやいやリスク+0でブーストしていてしかも満開とかどういう事ですか、なんなんですか!!嬉しいですけど

 ブーストドラ様もかったいですが取り巻きのディーニアンズのがやっかいです。
ソル・ディーニアンはランチャーの弾速が早くなってますし、シル・ディーニアンはVHまではそう使ってこなかった盾突進を頻繁に使ってきます。
 盾で弾く→こちらがのけぞる→そのまま盾で殴られる→すぐさま構えて盾突進、というコンボまで使ってくる始末、完全に殺す気でかかってきてますね
pso20130225_004900_009.jpg
 そしてこのドロップである。赤箱なんてなかった。あれだけ綺麗に咲いていたのに特殊能力もソール一つだけだったりとお粗末な物…
 しかしこのドラ様で初となるサ・フォイエを習得!Lv11、もうこれで十分ですよね
pso20130225_010653_010.jpg
 その後は森林へ、森林はアギニスとガロンゴがいなければ楽しいんですけどねェ…アギニスがウィンディラかと思うくらい飛び回って逃げますしガロンゴは回転攻撃が凶悪化して非常に面倒です。
pso20130225_010804_011.jpg
 ラッピーの捕獲トライアルにこのSA出したらカリオンさんに鬼畜呼ばわりされました。ナニカワルイコトイッタカナ?
pso20130225_013643_013.jpg
 火山では全く続かなかったPSEバーストが森林でこれでもかと言いたくなるほどバースト、Foが一人もいないパーティーで10分近く続くって珍しいんじゃないですかねェ
pso20130225_014446_015.jpg
<ベアだといいねぇ
と言って居たらこれである。だからカリオンさんのリスク+0で浸食レアボスエネミーが出るとかなんなんですか!素晴らしくいい運をお持ちだな、君は
pso20130225_025428_018.jpg
 その後はマイルームでまったり
pso20130225_032249_020.jpg
 カリオンさんからお借りしたジャン・ドゥ、これも上はいいんですけどねぇ~シンプルながらかっこよさがあります。
pso20130225_032301_021.jpg
 けどズボンがこれだよ!PSUやPoシリーズの様に上と下で着せ替えられたりしませんかねェ
pso20130225_033306_024.jpg
 安心のヘレティックロード、そしてこの間拾ったSSPNランチャーを展示
シグノヘッドランチャーがドロップするようになったから過去の物となりつつあります…が、見た目ならこちらに分がありますよね
pso20130225_034717_025.jpg
 一度エラー落ちしたためTO報告も兼ねてキングリリーp…[゚Д゚] でin
pso20130225_035102_034.jpg
pso20130225_035134_035.jpg
pso20130225_035523_040.jpg
pso20130225_035700_042.jpg
 りーっ!スーツ着たりラッピー着たり

 こんな事をして終了


 さて「いつなの」「いつなの」と言われているアンネちゃんですが絶賛キャラクリ体験版に出張中であります。全然納得のいく形にならないんですよ…どうしたものか、vita版発売に合わせて作ろうかなぁと思ってはいるんですけど間に合いそうにない!

 もう…諦m…ゴールしてもいいよね…?

pso20130225_035015_031.jpg
 あぁはい、分かりましたからあまりカメラに近づかないでください…


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR