[゚Д゚] 奮闘記、vita発売まであと僅か

pso20130226_003812_002.jpg
 砂漠遊撃戦、リリーパ伝言トライアルとPSEバースとトゲル・ゲルブが重なるという地獄絵図
逃げ惑うアークス、戦うアークス、リリーパ族を守るアークス…世はまさに世紀末
pso20130226_003927_003.jpg
 まぁ私はゲル・ゲルブが怖くてリリーパ伝言トライアルに逃げました。バーストで湧いた敵はFoTeの方がなんとかしてくれるでしょう…接近職はPAフルヒットさせないと同等のダメージが出ませんからねェ
 って、むむ?
pso20130226_003934_004.jpg
 これは…噂のリリーパ族の長老!?髭もっさもさで貫録がありますね
pso20130226_010148_005.jpg
 赤トライアルだったからかリリーパボトルなるアクセサリーをゲット、どうやら遠足に持っていくような水筒のようです。オシャレアイテムなのでしょうがセラ君には似合いそうにありませんし[゚Д゚] は大きすぎる体が干渉しそうですしアンネちゃんは当分出番はありませんし質に出しました。
 150万メセタァおいしいです。
pso20130226_031746_007.jpg
 この緊急でデイリー:ギルナス討伐99体達成、TeもやっとLv50ですよ~
pso20130226_032226_010.jpg
テクニカルな接近職もしてみたいのですがねェ、接近職はテクニックが一切使えない。そしてPPがキャラ毎ではなく一律固定なのが難点
 PSZのハニューム時代はギガスロムルスで隊長乱舞ことミリオンレイヴしつつゾンデをばら撒いたりして楽しかったのですがねェ、PP480もありましたしアーツもテクニックも使いたい放題でした…あれ、あの頃より劣化してません?もうどのクラスもフォトンアーツを万遍なく使えるようにしていいと思うのですよ
Hu&Fi:バレットとテクニックはLv10まで
Ra&Gu:アーツとテクニックはLv10まで
Fo&Te:アーツとバレットはLv10まで

 こうすればいいじゃないですか
接近職でも銃やテクニックで応戦しなければならない・射撃職でも接近戦を余儀なくされる・法撃職でもテクニック以外での対応が必要、過去作ではこれが楽しかったのですがねェ
 「耐性」が殆どないのがこのゲームの悪い所です。爽快さを重視するために耐性持ちが少ないんでしょうけど結果として法撃職無双になっていますしね、もっと弱点を突いた時のダメージアップを増やしたり、弱点以外の攻撃手段の威力が激減するとかあってもいいと思うんですよね
 PSO森林エリアのエネミーブーマはフォイエ系、ゴ・ブーマはゾンデ系、ジゴ・ブーマはバータ系テクニックが弱点となっていてそれ以外の属性は軽減される(高難易度では0に抑えられることも)。このエネミー達が入り混じって出現する事からテクニック一つだけでの突破は困難、それをカバーするのがハンターであり、レンジャーでありました。
 そういった戦術や駆け引きが一切ないのが残念で仕方ありませんね
pso20130226_135646_019.jpg
 そして半年近く経ってようやく[゚Д゚] 君がマターとストーリーを進めました。
pso20130226_135805_021.jpg
 あれ、このイベント終了後はゼノ先輩とエコーさんがパーティーinするはずなのですが…しなくなったのでしょうか?それとも不具合?
pso20130226_141516_028.jpg
 皆大好き龍族一匹にすら勝てない仮面【ペルソナ】さん
pso20130226_141525_029.jpg
 やっと1章分岐発生です。
pso20130226_141728_030.jpg
 この格好でな!
pso20130226_141734_032.jpg
 アフィン君が怯えてるように見えなくもない一枚
pso20130226_141832_037.jpg
 襲い掛かってくるウーダン、そりゃあこんな化物見たら襲いもしますよね
pso20130226_142537_047.jpg
 ロデオドライブで無理やり奥に進んでみました。(行き止まりの)中に誰もいませんよ…
pso20130226_142602_048.jpg
 と思ったら居ました。
pso20130226_142643_055.jpg
 か弱いリリーパを救わんと我らがジェントルハルト様が[゚Д゚] と仮面の間に割って入ります。
pso20130226_142824_063.jpg
「雰囲気は良い感じだが…弱い。お前とヤるのはまだ早いみてェだな」
 [゚Д゚] <マジデ?
pso20130226_142852_065.jpg
 8章で腹パンされる事になるメルフォン「シーナァ!」さん、横乳丸見え&下着丸見えのド変態衣装で有名なキャンディークラウンですが彼女はしっかりアンダーでガードしていますね、他のアークスの皆さんも見習ったらどうでスカー
 なんというかあの…目のやり場に困るんです。
バスク<わざわざ見せてくれてるんだから見ないと失礼だろう、つきっきりで
(C) SEGA
 お巡りさん、この人です。
pso20130226_143104_068.jpg
 危ない、上から襲ってくるぅぅーッ!
pso20130226_143124_069.jpg
 そしてこの対応である。冷静さと丸投げに定評のあるシオンさん。
pso20130226_153528_084.jpg
 そしてエリア解放、ファイアーアームズでWB+チェイントリガーを撃ちこみ即座にラムダアレスヴィスに持ち替え20cほどでインフィニティファイア
pso20130226_153559_085.jpg
 体力低下のアナウンスが出る前にハードデ・マルモスが沈みました、[゚Д゚] 君もびっくり
pso20130226_155411_087.jpg
pso20130226_155605_089.jpg
 惑星リリーパからの侵略者に驚きを隠せないスノウ夫婦、嫁さんも開いた口が塞がらないといった様子
[゚Д゚] <りぃ…(差し入れのおにぎり持ってきただけなのになぁ…)

pso20130226_233750_003.jpg
 アドバンスin砂漠、今回はアティリアさんがホストを務めましたがカリオンさんが居たからかトランゼクシアさん出撃…リスク+0なのに、筋肉補正が本当にあるかのよう…
pso20130227_001254_005.jpg
 砂漠遊撃戦、分かりづらいですけど矢印の下にいるのはシグノビートではなくシグノブルーです。遊撃戦のおかげで1/10で止まっていたジラードさんのシグノブルーオーダー分がが4/10に増えましたよ!
 …本当に出ませんね、彼。オーダー発生からずっと受けてるんですけど…
pso20130227_004656_006.jpg
 そして恐らく初となる現物ドロップ☆10ダブルセイバー:ノイズブローヴァ、やっとFi武器の現物が来ましたよ…遊撃戦だったから漆黒の如意棒をちょっぴり期待してました。
 良く見たら属性値42とかなにこれ豪華、ブラオレットゼロ炎38の記録を越え一位に
このまま強化してもいいんですけど(恐らく)3/13追加の地下坑道アドバンスクエストの交換アイテムにこれの上位武器が来るとされているんですよねぇ
地下坑道産・潜在持ち・某巨大掲示板による解析データにノイズの色違い武器がある…という点からだそうです。
 うぅ~ん、強化したいですけどグラインダーやリスク減少の節約のために保留にしておきましょうかね、現在ある両剣3本だけで十分戦力にはなってますし
pso20130227_030258_008.jpg
 その後は何故かヘイズソーサラー・ソーサレス着用会に、持っていなかったので20万メセタァを払ってマイショップで購入
 タイツ?の色変えられませんかねェ…ソーサレスの方が色的に恵まれている件、男女差別なんなんですか!!
pso20130227_030957_009.jpg
 なんとなく髪型を変えて見たり、うわぉ別人
pso20130227_031017_010.jpg
 クラテルヴェール、おや意外と悪くない。
けどクラテルヴェールはやっぱりアクセサリー枠にした方が良かったと思うんですよねぇ、下からのぞきこんだら髪の毛が死滅してるじゃないですか…まぁそうすると今度は髪型と干渉するから駄目なんでしょうけど
pso20130227_031209_012.jpg
 アキ先生っぽく、ちょっとライト君、私の代わりにアドバンスクエストへ迅雷を掘ってきてくれないかね?
pso20130227_031105_011.jpg
 デフォルトハニュームの髪型たるストレートロング、こうしてみるといかにキャラクリで初期設定からろくに顔をいじっていないかが丸分かりである。
 衣装によって髪型を変えるというのもアリなのかもしれませんねぇ、いっそ身長も下げてヘイズソーサラーを着て男の娘になるのも…
pso20130227_031658_018.jpg
 HAHAHA

 そしてついに明日に迫ったvita版、まだかまだかと心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?メンテナンス時間も大幅に変更となり明日の深夜から始まり昼にはサーバー解放、サービス開始です。イチローオンラインの後継者たるロミオオンラインが再来しなければいいのですが…まぁこれでまたPC版みたいに出だしからこけたら新規さん達が居着いてくれませんからねェ、セガも必死です。

 さてさて、『……すっご』い今更ですが、もう分かっている方もいらっしゃるかもしれませんが、私はShip3に生息しております。「vitaから始めるよ!Ship3行くよ!」という方がいて、私をお見かけになりましたらどうぞお気軽にお声をおかけくださいませ

 それではごきげんよう、ごきげんよう~

『はじめまして』から始まるRPG:ファンタシースターオンライン


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR