それゆけアンネちゃん

pso20130227_215005_001.jpg
 折角作ったという事でせめてマグ獲得くらいまで進めておくかなとアンネちゃんの育成
クエスト内容や条件が緩和されたと聞きましたが確かに楽になってますねェ
pso20130227_215617_002.jpg
 フリークエストの解放も楽になってますね、初めのころは
該当するアークスクエストを2つクリアする→コフィーさんから呼び出されオーダー発生、素子2個と前述のアークスクエスト2つを再度クリアする、という面倒なものでしたが
該当するアークスクエストが発生した時点でコフィーさんから呼び出しがかかりオーダーが発生するという2度も同じクエストをクリアする必要が無くなりました。セラ君達の苦労とは一体…
pso20130227_223156_004.jpg
 そして見よこの経験値…
pso20130227_223201_005.jpg
 レベルが一気に4も上がりました。セラ君達はたかが10以下のレベル上げですら苦労してたのですが…
pso20130227_223930_009.jpg
 古いマターアイテムはとうに売り払ってしまったので何かいい物はないかと倉庫を漁ったらミケーラさんが残して行ってくれたマイク・スタンドが、これは使うしかないと思ったらしっかりへし折ってきましたよこのクソジジイ…!
 結局+7止まりでしたがノーマルならこれで十分ですよね
pso20130227_234726_013.jpg
 ファングバンサー討伐緊急、しかし2周目開始と同時に迎えの電話がきたためキャンシップで放置、帰ってきた頃には40分を回っており当然ながら人はおらず…テオドール君ですら頼もしく見えてきました。
pso20130227_235038_014.jpg
 一人でバンシーの相手は中々に骨が折れました。Lv20以下のエネミーのHPを減少させるという調整が無かったらどうなっていたか…
pso20130228_000255_019.jpg
 新キャラという事で懐かしのアークスイベントがちらほら
pso20130228_000406_020.jpg
 アンネちゃんですら嫌がるジャンさんの長い昔話
pso20130228_002025_024.jpg
 あっという間にLv15、PPリバイバル習得です。これがないとFoは始まりませんしねぇ
しかしこれFo固有のスキルじゃなくて全クラスにあって当たり前のスキルですよね?どうしてチャージ中もPA中もPPが自動回復するポータブル仕様にしなかったのかと小一時間問いたいです。
pso20130228_005353_029.jpg
 ログから分かるように一気に3つのオーダーを消化しようとしたところ…
pso20130228_010209_030.jpg
 我らがカリオンさんが救援に!キャタドランも瞬殺でしたよ。
pso20130228_013444_036.jpg
 年端もいかない女の子を囲む半裸たち、お巡りさんこの人達です。
pso20130228_013633_037.jpg
 メンテまで残り30分、難易度解放オーダーで、まだ解放されていない砂漠のグワナーダ分だけでも終わらせようとカリオンさんにホストを頼み砂漠フリーへ…と思ったらエリア1でグワナーダさんが出てきてくれるという大サービス
pso20130228_013646_038.jpg
 開始2分と経たずに終了…さてここで一つクエスチョン、SSのカットインで上と下、どちらが本物のカリオンさんでしょうか?
 まぁすぐに分かりますよね
 これならロックベアとキャタドランも間に合うかもしれない!と思い急ぎ森林探索とキャタドラン討伐をハムハム、ここでマティさんとも合流
pso20130228_015136_041.jpg
 メンテまであと10分、こういう焦っている時にお約束な障壁、しかも龍族の解除キーとダーカーの撃退という2重構造、実は共同戦線張ってるでしょう貴方達

 しかしこれをなんとか突破し5分前に終了!レベルは18とまだ足りませんがハードモード解放です!

pso20130228_015943_045.jpg
 張り切る新人さん、しかし僅か3~4時間でLv18、セラ君なんて数日かかってたのですが…やはりPC版ユーザーは使い捨ての実験動物だったわけですね
 そしてミコトクラスタの袖が鎌状の武器にしか見えない一枚、メンテまで数十秒しかないとこんなのしか撮れなかったんです、お許しください!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR