自由気ままにハムハム&ハード解禁

更新そっちのけでハムハムしてましたぺんぺんです。いやだって楽しいんですもの、遅延インフィニッティーですけど
pso20120622_133303_003.jpg
 マターボードのマター消化中にまさかのロックベア出現、少し前なら[゚ д゚ ]と驚いたでしょうがレベルも武器も揃った今、敵ではありません。まぁ今回はこんな感じにつまらない記事です。

pso20120623_221622_000.jpg
 お分かりいただけただろうか、溶岩の中で眠る2匹のラッピーの姿が・・・!

pso20120624_003052_001.jpg

 フレンドのクライアントオーダー消化のためにリリーパへ、内容はこの星のクエストを時間制限つきでS評価を取るというもの
 このミッションは鉱石の採掘が目的のクエストなのでエリア3を歩き回っているとヒルダから「その周辺が採掘ポイントのようだ」と通信が入り採掘装置が出現、敵と戦いながら装置にアクセスし鉱石を採掘するのですが・・・御覧の通りマップを埋めても採掘イベントが発生していません。
 よく見てみるとE-5、マップには表示されているものの奥まで進んでいないため濃い青色で表示されています。もしやと思い進んだら・・・
pso20120624_003108_002.jpg
 採掘イベント発生・・・エリアが3つ、しかも一つ一つがこんな広いマップで時間制限付きとか嫌がらせってレベルじゃないですよね、だからといってエリア1,2の敵無視すると撃破数が足りなくて評価S取れませんし

pso20120624_211523_000.jpg
 
 20まで後一息、受託しておきながらすっかり忘れていたゼノのクライアントオーダーを消化することに
 ゼノのみを連れてキャタドラン討伐をS評価でクリアするというこのオーダー、クリアしてしまえば2500もの経験値が貰えます。もう万単位で経験値を求められるレベルなので大して多くはありませんがやっぱり助かります。

 ここでインタラプトイベント発生、障壁が起動したため解除するためのキーを集めるというもの、キーはエリア内に落ちているのですが大抵一つは障壁付近のエネミーが持っていて、倒すとキーが出現します・・・が、↑↓お分かりいただけただろうか
 なんと障壁の「奥」にキーを持ったエネミーがいるのです
pso20120624_211554_001.jpg
 「いやいや待て待て、それはないだろう」と焦りましたよ、幸いにも銃器・テクニックであれば障壁の向こう側に攻撃する事が出来ます。壁の向こうには何のエネミーがいるのか分からないし中々こっちに来てくれないで困りました。
 ガンスラッシュのエイミングショットが輝いた瞬間
pso20120624_222448_006.jpg
 そしてついにレベル20!これでハードモードのクエストが受けられる・・・と言いたいところですがハードモードへ行くにはレベルだけでなく難易度解放のクライアントオーダーを受けなきゃならないんですよね、なんでこんな面倒な仕様にしたんですかサカーイ、普通にレベルだけでいいじゃないですか・・・そして灼熱地獄の砂漠が夜に
pso20120624_222537_008.jpgpso20120624_222542_009.jpg
 流れ星も見られると分かってるじゃないですか開発の皆さん、そして願い事を3回言うフレンド・・・貴方そんな事しなくたって赤箱結構出てるじゃないでスカー!
pso20120624_230919_032.jpgpso20120624_230921_033.jpg
pso20120624_223401_014.jpg
 今回は登場ムービーがあるグワナーダさん、以前「クワガタのような大顎を持っている」と書きましたがよぉく考えてみれば大量の触手を持った巨大アリジゴクですね、コレ
pso20120624_223642_018.jpg
そして今回はちゃんと捕食されているところを撮ってきましてよ!(えっ

pso20120624_223924_022.jpg
攻撃の仕方としては捕まえたら左右にブンブンと振り回しまして

pso20120624_223923_021.jpg
正面を向いて数回「ガブッ、ガブッ」

pso20120624_223645_019.jpg
そして最後に「ペッ」っと投げ捨てます。継続してダメージを与えるのではなく叩きつけた時にダメージが入る単発攻撃ですね、恐らく多段にすると「レスタで回復され戦闘不能にまで追い込めない」からでしょうかね?

そしてこの捕食攻撃中も周囲の触手達が問答無用で攻撃してきます、なので「HPが満タンだからまず大丈夫」と安心してはいけません。この戦闘で捕食中に一回、そして叩きつけられる時に一回触手の攻撃を受けてHP満タンから戦闘不能にされました。フューリースタンス発動して防御力ガタ落ちしてたってのもあるんですが
pso20120624_223656_020.jpg
 それにしても戦い方がいまいち分かりませんねこのボス、触手から剥き出しになっているコアを叩き続けるとイナバウアーのように体を反らして弱点である胴体のコアを「やっちゃってください」と言わんばかりに向けてきます。
 が、触手を叩き続けてもダウンせず暴れまわったりするので何か他に条件があるはず・・・まぁこれから(ドロップや経験値的な意味で)お世話になりそうですしゆっくり攻略法を見つけていきましょうかね

 今回はここまで、次はアークスイベントで会ってきたNPC達のSSでも上げましょうかね~
 それではごきげんよう、ごきげんよう~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR