マター進めたりクーナさん眺めたり…一切の他意はないぞ!

pso20130304_163138_000.jpg
 ストーリー9章10章は先行配信という事で現時点ではvita版限定ですがvita版で一度会えばPC版でもクーナさんに会う事が出来ます。さてさて、こちらの彼女はどうなのか・・・ってお忍びで来ているのにアンリさんに見つかってるよクーナさん!!

 では、少しだけSSを出しておきましょうか
pso20130304_163201_002.jpg
pso20130304_163232_013.jpg
 あまり載せすぎるとストーリーに関わる部分のネタバレになりかねないので支障がなさそうな部分をホイッと
この数日アークスイベントでパシャパシャ撮ったものですからフォルダのpictureが整理して3000程度に減らしたはずが4300とか言ってた件…さて、また整理しなくては…
pso20130304_163457_014.jpg
 その後はカリオンさんのサブキャラ:Odio君のVH解放のお手伝いに地下坑道と浮遊大陸を少々
pso20130304_165620_018.jpg
 一級(死亡)フラグ建築士クロ
pso20130304_165725_019.jpg
 イロハで錦をブンブン、う~む!やっぱりかっこいい!たとえ劣化していてもいい!両剣カテゴリに実刀を!!レンゴクトウ・レンサはよサカーイ!!!
pso20130304_175050_041.jpg
 ソロでマター集め、リサさんが「(トロとは)一緒に敵を弄りにいけば何かが芽生えるかもしれませんねェ」とおっしゃっていたのでご一緒させてあげました。
pso20130304_183642_129.jpg
 アイテム回収の次はイベント回収、エリア1だからお供も必要ないだろうと一人で行ったら…ちょっと何か飛んでるじゃないでスカー、まぁクォーツもソロで倒せない事もないですが
pso20130304_183839_134.jpg
 クリィィィースッ!
いやいや、まさかそんなそんな…いや本当にこのクリス・ドラールの遭遇率の高さはなんなのか、浮遊なんてフレンドのお手伝いで2~3週に数回とかそんな程度しか行かないのになんでこうも良く出るのか、多分他のレアボスの出現率が10%程度ならクリスは25%くらいあると思うんですけど
pso20130304_184158_135.jpg
 しかもキーマターの真ん前ですからね、迷惑この上ないです。なんとか倒しましたけどナ・グランツのディスク有りませんでしたし
 そして犬猿の仲だったあの二人がついに…
pso20130304_174259_031.jpg
pso20130304_175314_044.jpg
 嫌っていたクラスの必要性を考え始めてきたようです。あぁもう!もう一生パーティー組んでなさいよ貴方たちそして爆発しろ
2013-03-04-143922.jpg
 やたら長かったマターもようやく消化しストーリー解放、9章のストーリー解放イベントとストーリーはvita版のみでしか出来ないのでここで切り替え
 ストーリーは…まぁ公式の告知ページのPVに既に上がっていますから問題ないですよね?暴走龍ことハドレットを探して市街地で謎の少女とカスラと合流して捜索するというもの、そして今までストーリーに関わってこなかったNPC達がトライアルないだけですがちょこっと出てきます。あまり書いたり載せすぎたりすると良くないかと思いますので一枚だけ
2013-03-04-150208.jpg
 テオd…誰だお前!?そうか、さてはてテオトールだな!?北欧神話の雷神トールだな!そうだろう!!
2013-03-04-151034.jpg
 こちらも既に公式で公開されていた部分なのでいいでしょう。ヒューマーがセラ君になっているだけです。
2013-03-04-151313.jpg
 特に面倒な仕掛けはなく、ただダーカーを殲滅しつつトライアルをクリアしつつ最深部へ向かえば終了です。最後に何が待ち構えているのか?
2013-03-04-151849.jpg
 ささっとマター消化して分岐発生、こちらもささっとクリア
2013-03-04-152508.jpg
 同じ9章でもタイトルが違いますね
2013-03-04-154051.jpg
 はいカット
2013-03-04-154230.jpg
 知ってるのなら教えてくださいなシオンさん
2013-03-04-154455.jpg
 ま た お ま え ら か、もしかしてこのままレギュラー化したりするんでしょうかね?
2013-03-04-215111.jpg
 タイトルでネタバレ感が半端ない件、まぁ既に名前は出回ってますし話に関わる事を書かなければ問題ないですね!
 これといった仕掛け無しかと思いきや…TAアムドゥスキアでお馴染みの「ダーカーのみ撃破せよ」なんて面倒な要求をされます。ダーカーはLv39なのに他は15~29だからもう大変、こちらの攻撃がかすっただけでも死んでしまいます。
 そしてED…公開済みのクーナさんが歌っているのとはまた別の曲、そしてスタッフロールが流れます。
SSをパシャパシャ撮っていたらここで大きな問題が…vitaのSS撮影はサブメニュー以外だとPSボタン+startボタンなのですよね、なのでPSボタンをちゃんと押さずにstartだけ押すと…




2013-03-04-221453.jpg
 EDをスキップしてキャンシップにシュゥゥーーーーーッ!もう超エキサイティンッですよ、怒りが有頂天というやつですよ
pso20130305_013659_018.jpg
 もうこんな時はマター集めたりでエネミーに八つ当たりするしかないですよね!そしてフリーでは初遭遇となるファルス・ヒューナルさん
pso20130305_145228_000.jpg
 そしてフラグは立てたのでいざフリーに…そしたら出てきましたよ!良く見るとハドレットとは別個体だからかちょこっと違うんですよね、皆さんは違いが分かりますでしょうか?
pso20130305_145255_002.jpg
 手前にディガーダ、自身の餌となるダーカーを召喚して時間経過で食します。
pso20130305_145334_004.jpg
 食すと腹部が膨らみ翼が生え行動パターンが変化、凶悪化しますね
部位破壊箇所は頭部の角・両腕・腹部・翼・尻尾と多いです…が、激しく動き回るので接近職だと全破壊に時間がかかりそう…こればかりは射撃職法撃職の方にお任せしましょうかねぇ、HuやFiでは角・腕・尻尾が精一杯
 ドロップ?HAHAHA、お察しください
pso20130305_152325_006.jpg
 素晴らしくというかいつも通りだよね、まぁこれでいつでも会えるわけですから気楽に行きましょうかね

 さて、先行配信された9章10章ですが…まぁ良かったと思います。それまでのストーリーがアレだったからでしょうが…いや、今までのストーリーも悪くはないんですけどね、8章で伏線がろくに回収されず勢いに任せて「取りあえずやりたい展開を全部詰め込んじゃえ」感が半端ないのが残念で仕方ありません。追加アークスイベントで何故シーナがクラリッサの存在を知っていたのか、カスラの「そんな方法で!?」→どんな方法でスカーとかが説明されると思っていたのですがねェ…8章はハルト様の演技力7割・六芒均衡2割・エルダー1割で構成されております。
 2章分使ったとあってちゃんとストーリー中の謎や疑問がイベントで解消されているのが良かったですね、それ以外にクローム撃破トロフィーの「いるのは犠牲者だけ…」の意味が後半になって理解出来たり

 アイドルのクーナ、ハドレットを追う謎の少女、ダーカーを食らい暴走するハドレット、展開はなんとなく読めてましたけど比較的綺麗に纏まったんじゃないかと、ストーリー中の疑問や伏線が次の配信までお預けどころか放置して次の話…ではなく起承転結がしっかりした内容だったからでしょうか
 ちゃんとクーナがヒロインらしく出番が多かったのも高ポイント、マトイちゃんという前例がありますから心配してましたよ…
 あの、マトイちゃんにもいい加減出番を…スタッフロールでもジャン・レダの後ってどうなのでしょう…この扱いの酷さはなんなんですか!!
 うん、やっぱりパートナーとして連れて行けるようにした方がいいと思うんですよ、彼女…そうすれば出番がまだ…


pso20130306_021811_002.jpg
 さて長くなったので最後に数枚載せて終わらせましょう、神威さんのマター集めのお手伝いをしていたら・・・パンサ・エレナさんじゃないでスカー
pso20130306_021829_003.jpg
pso20130306_021840_004.jpg
 ロケットパンチゲットです、フハハハハ!レアボスマターは一匹倒せば確実に出るようですねェ、まぁ元々出てくる確率が10%程度のレアエネミーならこれくらいのサービスはしてもらえませんとねぇ
pso20130306_025652_006.jpg
 ホイッと強化、+10なんて言いませんが+7くらいまで持っていきたいところ
pso20130306_025712_008.jpg
素晴らしく運がないなぁ、君はm9(^Д^)
 デスヨネー…+6で妥協しました。
pso20130306_031814_010.jpg
 [゚Д゚] に装備させてパシャパシャ…ってこれナックルかと思ったらワイヤードランスじゃないでスカー!
…って今思えばナハトの方もランスでしたね
 ちくしょう、悔しいな…
pso20130306_031841_011.jpg
 お 待 た せ 
pso20130306_031857_016.jpg
pso20130306_031849_013.jpg
pso20130306_031850_014.jpg
 ギルナスなんてそのまま殴り壊せそうな力強いフォーム、これがキングリリーパ…恐れ入りました。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR