追加アドバンス堪能

 土日のヤスミ…じゃなくて休みもなく忙しかったぺんぺんです。
さてここ数日、一回辺り1時間程度のプレイでどこまでやっていたかをホイッと
pso20130311_030745_011.jpg
 vita勢がお友達紹介システムを利用しているのか赤ハチマキが300万から80万程度まで下がっていたので購入
う~ん…やっぱハチマキとかバンダナ系はガイ君の方が似合いますかね
ガイ<そう思うのなら作りましょうよ!
(C) SEGA

 余裕がないんだ…すまぬ…すまぬ…!

13日
pso20130313_223124_000.jpg
 地下坑道~浮遊ADVが追加されたというのに嫌がらせの様な火山一色、いやまぁ迅雷狙えますから火山行くのもありなんですけどね
pso20130313_225421_001.jpg
 そしてMさんに誘われ追加ADVへ!あの出にくさに定評のあるシグノブルーがグラールの遺産たるゲキツナアタを持っているそうですけど…狙える気がしませんね、リスクないとまず出てこないですから…
pso20130313_231859_006.jpg
 キングヴァーダーが出たのにこのドロップである。せめてグラインダー交換用のユニットくださいよ!
なんだか☆10ユニットの出も悪くなってきました。他の皆さんにはポンポン出ているので私の運が悪いだけなのでしょうが…
pso20130313_233415_007.jpg
 今度は凍土…ってなんなんですか!!
pso20130313_233419_009.jpg
 凍らされました。ステップアタック中だったのでなんとも間の抜けたポーズ
隣のビスカナ着たフレンドさんがスタッグカットラリを持っている件、ムキーッ羨ましいです!
pso20130314_000600_011.jpg
 リスク+2くらいではレアボスもブーストもそう何度も出てきませんか、やはり筋肉補正が必要ですね…カリオンさーん、早く来てくれー!
pso20130314_005228_015.jpg
 そんな声が届いたのか最後の浮遊ではブーストカタドラールが、筋肉補正様様です。
pso20130314_005841_017.jpg
 レアは出ずともキャタドランサからのマターを入手、これで10枚目も残るはキャタドランとクローム・ドラゴンだけです。

14日
pso20130314_223912_001.jpg
(C) SEGA \アッダマ~ン/
 いや、もういい加減休んでくださいよ…
pso20130314_225845_002.jpg
 イシュライが35万程度まで下がっていたので思い切って購入、やっと追加輝石が交換出来ましたよ。
取りあえず叩いて+7、ここから先はリスク減少ないと進める気がしませんね…
pso20130315_003055_007.jpg
ルオンさんシグさんSさんと共にADVへ、デ・マルモスのドロップオブジェの一つがマップの下の方にあったのですがそうと知らずロビーに戻ってしまったシグさん…
pso20130315_012838_015.jpg
 粉塵鉱石現象、そしてイロハだと両剣抜刀してる時のS字立ちのかっこよさが際立ちますね!やはりイロハはいいものだー!
pso20130315_012335_013.jpg
 コンベアで流されるシグさん達
pso20130315_013247_017.jpg
 私も便乗してどんぶらこどんぶらこ…
pso20130315_015037_023.jpg
 ラヴィ・ラッピーが居たのでてっきりファン、もしくは赤タリスだろうと思っていたらなんとマイセンが!
記憶に間違いが無ければADV初の☆10ドロップじゃないですかね、タリスは今のところ他カテゴリほど攻撃力のインフレが起きていないので強化すれば十分使えますね!
 問題はFoTeをするかって所ですけど、アンネちゃんはまだ24ですし…Te解放すらしてません。
pso20130315_020237_024.jpg
 セラ君もうっとり、イロハ+マイセンという和の組み合わせですからなんらおかしくはないですね!

15日
pso20130315_232257_001.jpg
 きちっと攻撃を当てないアンブラ様に喝を入れるセラ君
pso20130315_233157_004.jpg
 バーストおいしいです。HuFi FiHu HuTe TeFoという組み合わせなのに随分と長く続いた気がします。まぁこれがFoTe×4だともっと続いたんでしょうねェ
 ま、(HuとFiばっかりしている)私には関係ないけど
 ごく一部ですけど接近職でADVに来ること自体を寄生行為だの迷惑行為だの騒いでいるユーザーもいるそうですねぇ、確かに接近職が近づく前に殲滅出来るその火力とPP継続力は認めますよ。
 「下方修正はなるべくしないで前衛職の改善をしていく」と公式では言ってますけど幾ら火力を上げたりギアの調整をしたりしても法撃職が変わらず長射程超火力なのですから意味が…流石にゾンデとか一部のぶっ飛んだ威力を持ったテクニックの下方修正や射程を短くするとかした方がいいんじゃないかと思います。
 パーティーに一人は欲しい法撃職ではなく法撃職だけのパーティーでいいバランスになっているのが現状、まぁ下方修正もPo2iのブレイバーという前例があるので怖いですけど

 とはいっても法撃職もVHまででしょうか、UltになったらPSOよろしく弱点バラバラ、弱点以外の属性耐性が異常なくらいに高いでFoTeだけでは攻略が出来ないくらいの難易度になっている事に期待してみましょう。


 「アンチフォースのオーザさん乙」だって?そりゃあ好きなクラスがこれだけ悲惨な状況であればそう愚痴りたくもナルノデス
pso20130315_235129_008.jpg
pso20130316_000238_009.jpg
 アークスに発破される事も珍しくないというのに頻繁に出てくるリリーパ族、フーリエさんみたいに優しいアークスばかりではないんですよ…?
pso20130317_005517_003.jpg
 ADV凍土、スノウ夫婦よりもデ・マルモスの凶暴化が凄い事になってますね、やたら動き回るわ攻撃が痛いわでもう大変
 大量に拾ったSWの鑑定、もう赤武器一色ですね!はいはい次々


pso20130317_005751_004.jpg
( ゚д゚ )

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 嘘…でしょ…?pso20130317_010430_006.jpg
 鬼ドロップ率に勝った419人に選ばれてしまいました。wikiを見て見ると圧倒的打撃力、そして潜在能力がヘイト上昇、これは強化すればスライドエンドやアサルトバスターで無双が出来るのかもしれませんね!
 しかし…あの人が…あの悪魔が待っている…ッ!!






ドゥドゥさん
ふっふっふ、なに用かね?^^


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR