ストレイブ(ローヴ)ァ、容赦せん!!

pso20130317_010322_005.jpg
 わずかな時間を見つけてADV地下坑道を回し、やっとの思いで雷輝石インドラが90個溜まりました。そして交換!さぁやる事と言ったらただ一つ
pso20130314_011311_019.jpg
 全く使っていないのにどうしてか交換を躊躇してしまったり、属性値42という高い数値のせいですかねぇ
pso20130317_011043_007.jpg
 さぁ行ってみましょうか、ドゥドゥさん49回勝負
pso20130317_011059_008.jpg
 +5までストレートとは中々に機嫌がいいじゃないですか。失敗も強化値下がってませんし、この調子でお願いいたします。
ドゥドゥさん<明るく激しく閃烈に!

pso20130317_011356_009.jpg
 +5に10個、そこから88個使って+6とは…流石の腕前ですねドゥドゥさん。何回+2まで叩き落とされた事か
pso20130317_011649_010.jpg
 運営倉庫にあった+20%、そして保護を一つ購入していざ勝負…+20%使っても平気で失敗してきたコートエッジがあるので信用なりませんけど
vita効果もそうですけどここ数回のメンテナンスで不正ツールが使えなくなって業者が必滅、おかげでマイショップの物価が下がってきた感じがしますね。保護が一つ80万で買えるなんていい時代になったものです…
ドゥドゥさん<We are shout this so never alone  君の~祈りは 黙ってても 感じるよ(笑)
          天を突く 頂(+10)目指そう♪
pso20130317_011652_011.jpg
 あ…あるぇ…?まさかの一発成功、ファイガンナーでもしなければ潜在解放も必要ありませんし嬉しいのですが…なんか複雑ですね、この後の能力追加でまたやらかす気ですね!?えぇ分かってますよ!!
pso20130317_234045_001.jpg
 DFも来たので試し斬り、雷ラムダフェイルノートにはショックがついてるのでDFには赤Dを使っていましたがノーヴァの方が若干ダメージが出ますかね
 属性値でも打撃力でも劣るラムダフェイルですが潜在をLv3にすれば差が埋まるかもしれません。けどそんな面倒な事したくないです…

 素材をちょこちょこと集めていざ能力追加、ソール+パワーⅢ+状態異常のチェイス目当てのいつもの構成に持っていきたいですね
pso20130317_234632_002.jpg
 そっち失敗するー!?いやまぁ高い物を落とすのがドゥドゥさんらしいと言えばドゥドゥさんらしいですけど

ドゥドゥさん<命(レア)焦がして今~ 明るく激しい 閃烈な光になれ~

pso20130317_234706_003.jpg

ドゥドゥさん<また来たまえ~♪

 それでこそドゥドゥさんだ!



 あれ、なにかおかしいぞ

pso20130317_234713_004.jpg
 ワンモアッ、さぁここからが地獄のソール付けです…!
ドゥドゥさん<You are shout this so never alone 君の~叫びは ちゃんと 届いてるよ
          どんな遥かな彼方からも(笑)

pso20130317_235047_005.jpg
 ファッ!?叫びが届いたのかこちらも一発成功
……これを逃したら次はない。確実に…決めなければ…!
pso20130318_000524_006.jpg
 ここでマイショップで素材をかき集めパワーⅢを付与、90%でも余裕で吹き飛ばすドゥドゥさんですからここは高い出費になる事を覚悟…しなければなりません。
pso20130318_000846_007.jpg
 倉庫に余っていたコスチュームやパーツ、足りない物はショップで購入し+20%を交換…後は状態異常ですね、雷属性だからショックがいいと思いきやDFがあるのでどうした物か
 
 少し悩んだ結果、雷弱点のウォルガーダにも入り、かつDFでも問題なく使えるパニックにしました。効果Lv1ですけどチェイス目的なら成功率の高いLv1で十分です。
 …赤DとラムダフェイルはそのLv1の80%で消し飛ばされましたけど今回は素材をちゃんと揃えましたよ。

pso20130318_000928_009.jpg
 勝利!もういい、本当はスピリタ・ブーストでPP5伸ばすために1枠欲しいですけどこれで十分です。S4とかとてもじゃありませんが運とメセタが足りません。
pso20130318_014348_010.jpg
 フォシルとローヴァ系統の両剣は抜刀時も収納時もかっこいいのがグッド!スタッグカットラリやツインブランドが欲しいですけどあれ収納時が『……すっご』い地味なんですよね、なんで真ん中で折るようにしちゃったのか
pso20130318_024931_013.jpg
 さぁ状態異常ばら撒いて火力アップ!打撃力が100上がって火力アップ!
pso20130318_035219_014.jpg
 使ってみましたが、属性値が30だからか凍土だと炎50の赤のDセイバーが若干最大ダメージで上回ってる感じがしましたね
 しかし技量補正がかかってこちらの方が総ダメージが安定はする?技量65振りのライブラですから赤Dもそこまでダメージぶれないんですけどね
 倉庫に属性値+5がありますしこれに使ってしまってもいいかも…と思いましたけどそのためにはまたノイズローヴァを一本手に入れないといけないんですよね、はぁ…
pso20130317_012505_017.jpg
 そうですね、なんだか風が吹いてきた気がしますよ。レアの風が!さぁまた今週一杯忙しいですけど頑張ってやれる時間に回してレア掘りましょう、っとぉ!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR