未来に羽ばたく想い 盛大な誤爆 その他もろもろ

pso20130320_234440_000.jpg
 さてさて4日ぶりの更新なのにこの出筋肉である。
pso20130322_001038_000.jpg
 小遣い稼ぎにルオンさんとTAに行ったら…なんとバンシーからセイテンバイセが!属性値や能力なんて関係ありません!ドゥドゥに絞られた分を、今取り戻す時!!
pso20130322_001348_001.jpg
 驚きと喜びのあまりにスタイリッシュ雪遊びをするセラ君
pso20130322_001352_003.jpg
 いやぁデッドアプローチって楽しいですね、それだけに吹き飛ばしと近距離では当たらない性能が残念で仕方ありません。これでお手玉とかしてみたいのですけど
2013-03-22-201305.jpg
 ドゥドゥで失った分+αがこれで回収出来ました。こう高く売れる物がポンポン出てくれればスクラッチを回して保護集めたり、保護代稼ぐためにスクラッチ回さずに済むんですけどね
2013-03-23-002318.jpg
 ティティスさんの所の新キャラディガレス君のエリア解放のお手伝いにvitaで[゚Д゚] を起動
2013-03-23-003958.jpg
 マルチクリアトロフィー獲得!
2013-03-23-004524.jpg
 散々な言われ様である。だがこれもキングだからだ!何がよ
 そしてこのプレイで気づいた事が一つ…それはvita版ではショートカットワードが周囲発言固定という事、どうもPC版の様に通常チャットで発言先を選択しておけばそれに合わせてSCも周囲やパーティーなど別々に飛ばせる訳ではないようです。

 これを知らずカリオンさんの所のヴァルナちゃんが落ちる時に挨拶として
[゚Д゚] <ハコモアイシテ!
フゥゥゥゥヾ[゚Д゚] ノオォォォォーンッ!

 を勿論/togeで周囲に盛大に誤爆、いやぁもう恥ずかしくて顔真っ赤でしたよ

[゚Д゚] <ハズカシイ・・・ハコモウオヨメニイケナイ・・・

貰い手なんていないから安心してね?

2013-03-23-010822.jpg
 人のいないモニター前で検証してみましたが何度やっても通常チャットの発言先はパーティーになっていてもSCは周囲のまま…仕様なんですかね、これ…ちょっと困りもの

 セイテンバイセで360万メセタ稼げた訳ですが早速100万メセタを消費しました。一体何に使ったかと言うと…


ドゥドゥさん<ふっふっふ、なに用かね

 いや、今回は貴方じゃないです。









pso20130322_010430_006.jpg
 この衣装…見覚えがある方も多いでしょう。そうです、Po2のフロンティアウィングです!パッケージ発売当初は1000万とかしていたこの衣装も200万代まで落ち込んできましたが、その中でも一際低い100万程度で出されているのがあったので迷わず購入、これを逃したら次200万ですし
 未来へ羽ばたく想いを込めた衣装、今ここに
pso20130322_010448_007.jpg
 Po2だと手足がやたら細くなったフロンティアですがPSO2では細身のキャラでも細くも太くもないいいプロポーションに、かっこいいじゃん!
 しかし…
pso20130322_010556_009.jpg
 手足の羽を模したパーツですが…なんかPo2の時と比べて安っぽくなってるような…カルバリアみたいなプラスチックと化してしまっているのがネック、もう少し羽っぽく造形してもらいたかったですね…
 そしてGuなのに射撃職っぽくない衣装
pso20130325_040709_016.jpg
 いや、Guは羽ばたくというより飛び回るでしょう…
pso20130323_235321_000.jpg
 まぁ愚痴も程ほどにしてクエストへ、キャンペーンのADV地下坑道がまだだったのでクリア、そしてギルナスデイリーがようやく99体になり報告…もうちょっと経験値多くてもいいんじゃないかなと思うのは私だけ?
pso20130324_001725_001.jpg
 その後はハンスキャンペーンのスノウ夫妻討伐を…って何しに来たんですかゲッテムファルス様、緊急(淵より迫りしもの)に行かなかったからってわざわざ出向いてこなくても…
pso20130324_001925_004.jpg
 そしてこのドロップである。エルダーペインドコー?
pso20130324_002416_007.jpg
 ケートス・イメラ…いいですよねぇ、レーザー砲とか浪漫の塊ですよ
pso20130324_002939_009.jpg

 ゲッテム様ワンモアッ!いやお呼びじゃないんでどうぞ帰ってください。
pso20130324_003941_011.jpg
 そしてPAディスクも落とさない癖に出てくるレア夫婦…いや、だから早く11以上のアサルトバスターと[゚Д゚] 用のアディションバレットください。
pso20130324_014147_013.jpg
 寝る前にレオンさん達にご挨拶、SSの様にガラスの通路で寝そべると体が半分埋まるのは流石キングリリーパ
pso20130324_014214_014.jpg
2013-03-23-004524.jpg
pso20130324_014254_015.jpg
 キングリリーパが肉食である事が決定的になったSS…いや、ギルナスさえも餌にする事から雑食が正しいのかもしれません。
pso20130324_221607_000.jpg
 ワンモアッ!いや出てくるのは嬉しいんですけどせめてキャンペーンでない時に来てください!
pso20130324_221617_001.jpg
 しかも面子がこんな時に!なんなんですか!!
pso20130324_222136_003.jpg
 そしてこのドロップである…オーバーエンドといい欲しいPAディスクが出ませんねェ、これぞ物欲センサー
pso20130324_222544_006.jpg
 そしてこちら…ちょっとわかりづらいですかね?そう、マイショップでも価格高騰中のカジュアルロングです。27日のスクラッチ更新で早くも景品リストから消えてしまうという事なので慌ててFUNを回したらあっさりでました。
 最初はメセタの足しにマイショップに出すか、ティティスさんにお譲りするつもりだったのですが…落ちる前に倉庫整理のために使えるチケットをかたっぱしから使って余った分をマイショップに出し…次の日inしてみればカジュアルロングが倉庫にない、マイショップにも出した形跡なし「まさか…」と思いエステに駆けこんだらこの始末
 眠気インフィニティな状態で余計な事するもんじゃないですね、そしてこの髪型…名前の通り
pso20130324_222540_005.jpg
 カジュアルレイヤーの前髪に
pso20130324_222555_007.jpg
 ストレートロングの後ろ髪足しただけですね、そのせいかアクションを取った時になんか違和感が…PSU・Poシリーズでも前髪+後ろ髪パターン多数で色々ありましたよね、私のキャラは皆短髪でしたけど
pso20130324_231122_000.jpg
 まぁ取りあえずクエストでチェックチェック
pso20130324_231436_002.jpg
 う~ん、悪くはない…悪くはないんですけど何かが足りない…何かが余計…そんな髪型ですね、後ろ髪のボリュームがインフィニティ、ここを束ねロングみたいに紐で縛って大人しくさせるといいかもしれないですね、そんな髪型追加はよサカーイ
pso20130325_013027_006.jpg
 小遣い稼ぎにTAナベリウスⅡ…っていつぞや起きたアイテムが取れない不具合、ロッドアイコンレアじゃなかったから良しとしましょう…バンシーでしたから
pso20130325_030529_008.jpg
 残すところあと僅かとなった「ホワイトデーは大わらわ」、クリス・ドラールも出ましたけどそれ以上にラグネが湧いてあまり稼げませんでしたね…まぁアヴェンジャーならとっくに出てますしいいんですけど
pso20130325_035513_010.jpg
 とてもおいシーシーちゃんのオーダーともまたお別れ…次はどんなオーダーを用意してくるのか


 こんな事して終了、やっと落ち着いてきたのでこれからまた更新頻度は上がりますかねェ、明後日にはスクラッチの他調整が色々入るようですからネタには困りません。ハンターのスキルがどう改善されているのかが気になります…それと生放送で公開されたキャラクリ体験版part2、こちらも今週に来るのでしょうかね?楽しみにしておきましょう。

 それではごきげんよう、ごきげんよう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR