[゚Д゚] <アカハコモアイシテ!

SS漁ってたら面白い物がありました
pso20120622_203639_007.jpg
 すんごいアングルですね、恐らくガエボルグでトリックレイヴを使っている最中なのでしょうが・・・手足がどうなっているのかまるで分かりません
 名出しの許可貰っといて一番最初に上げるフレンドのSSがこれってどうなんだと小一時間
 彼女はティティスさん、Po2の時からのフレンドでご覧のとおりPSO2でもお世話になっています。レア運がやたらよく、赤箱をよく引いているようです。ちょっとその運をディバースさせてくださいよ


さて、PSO2のNPC紹介の続きと行きたいところですがそんな事よりも奥さん、赤箱ですよ赤箱!
フレンドにかなり遅れを取りましたが私もやっとPSO2で赤箱を入手する事が出来ましたよ~
えっ、ブラオレット?あんなマイショップで3000メセタで取引されてる物なんて赤箱じゃありません(^q^)
属性値が高ければ実用性のあるPo2iジェラドさんの方がまだいいです
pso20120627_010310_010.jpg
 ティティスさんがNPCのマールーからギ・グランツのディスクを貰うために連れまわしたいというのでマターやオーダーの消化も兼ねハードのナベリウスクエストをハムハム、そしたらドロップ音がッ!後ろを振り向けばそこには赤箱!出てきてた敵はガルフとフォンガルフ、アイコンがロッドだったので「スライクブルームで間違いない!」とティティスさんが羨ましそうに教えてくれました。
 クエストをクリアしいざ鑑定屋へ、すると「えぇッ!?この武器、凄い力を秘めてる・・・!」と店員のキアラが驚いた様子でスペシャルウェポンの鑑定を始めます。ちなみにこの台詞、上位レベルの特殊能力がついてる時に限り出る台詞なのです。
 これは期待していいでしょう!胸が躍ります!興奮が止まりませんよ!さぁ結果は・・・!





















pso20120627_011711_011.jpg
えっ
えっ
えっ?

・・・・・・・





 いやちょっと待ってくださいよ、なんでよりによって法撃武器に一番いらない能力ついてるんでスカー!
 当分フォースをするつもりはありませんし何より男が箒持ってても似合いません、なので・・・
pso20120627_011908_012.jpg
 まだ私が行けないクエストのドロップ品をマイショップ経由でくれるティティスさんにお礼として1万メセタでお譲りしました!
 ちなみにこの価格、「フレンドにあげるのに高すぎない?」と思われるかもしれませんがこれは横取り(受け取り人が購入する前に他人に購入されてしまう事)を防ぐための価格です。
 下位のコモン武器ならまだしも赤箱クラスの物だと1000で出すと危険ですからねェ・・・ハイエナのようにマイショップに張り付いてる方がいるんでしょうか、とある方が
 「FUNスクラッチ景品のメイドカチューシャをフレンドにあげるために1000メセタで出したら先に誰かに購入されてしまった」
と言っていましたし・・・プレミアムセットのトレード機能が使えるようになるまで安心できませんね

 この後もレアが出ましたが・・・ローザクレイン、レアではあるんですがノーマルでも入手可能な武器なので今となっては大して強くは・・・まぁFoのレベルを上げる時にお世話になりそうですね、属性なしにスロット0ですけどorz

 受託レベル25以上のクエストに行けるようになるまであと1レベル!ここから一気にスパートかけていきますよ~



 ・・・と思ったら明日は11時から翌14時までの27時間にも及ぶメンテがあるのですね
 まぁ記事をじっくり書く時間が貰えたと思えば、明日はキャラ紹介の続きを書くか~それともマターボードで解放されたストーリーの分岐を書くか~悩んじゃいますね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~

メイドカチューシャを買われた者ですございます。
まぁいろいろ手間取ってた私も悪いんですけどね…
こうなるとトレード機能が早く欲しくなってしまいますねぇ。
あぁ、重課金の道に進みそうで恐ろしい…

ところでセラさんはもうハード周回ですか。
私はだいぶ出遅れてしまいましたが、
もう少しレベル近づいたらまたご一緒させてくださいねぇ。

Re: どうも~

 レオンさんどうも~
 課金しないとトレードが出来ないというのは不便ですがpo2iでの惨状を見ると止む無しと納得する自分がいます
 PSシリーズだけでなくどのMMOも不正アイテムの流通で運営が対処しきれなかったり不正アイテムと知らずに交換してしまったユーザーが巻き添えBANされたりと色々問題になっていますしね
 まぁプレミアムセットが実質月額ですが月1300は比較的良心的だと思いますね、問題はスクラッチ・・・これにのめり込まない様気をつけねばなりませんね

 レベルはクライアントオーダーとマルチエリアのPSEバースト使わないと全然経験値入りませんからねェ・・・ハードになれば上がりやすくはなってるだろうというのは甘い考えでした。PSOのハードモードだって20~30間は結構な早さで上がったのですがねェ・・・
 レベル上げなら同じ沼男使いとしていつだってお手伝いしますよ~、フレンドの頼みとあらば喜んで!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR