龍祭殿!

2013-04-08-132943.jpg
 淵より迫りしものにて、やったぁリグシュレイダ!!ジラードのオーダーも消化出来ますし、何よりこれで11枚目のマターボードが終わり…

2013-04-08-1329430.jpg
うあぁぁぁぁぁぁ

 ちくしょう、悔しいな…
2013-04-09-121123.jpg
 そして何度も頼み込んでくるバスクさんのためにアンネちゃんがひと肌脱いでくれました。vitaでですけどね!
これで満足ですか?
バスクさん<もう一声、もう一声頼む!

2013-04-09-121205.jpg
 しょうがないにゃあ
2013-04-09-121123.jpg
 視点を近づけましたけどこれでいいですか?
バスク<おほーっ!
(C) SEGA

 満足したようです。


 そしてメンテ明け
2013-04-10-163544.jpg
2013-04-10-163536.jpg
 お約束のコフィーさん、もう余計なオーダーなしに許可をくれました。
2013-04-10-163550.jpg
 ん、まだあるんですか?
2013-04-10-163553.jpg
コフィー「大事な事なので」
 あぁはい、御親切にどうも…
2013-04-10-163656.jpg
 そして調整の入ったHuスキル…ってフューリーが125%!?やり過ぎじゃないかと思えるくらいの高倍率
その他にもフューリースタンス時限定で効果を発揮するパッシブスキルも倍率、更に今回追加された新スキルによってとんでもない火力に…!被ダメージが105%になってますけど…ぶっちゃけ打撃防御が-200されてた時よりもずっとマシですね、痛いのはファルスアームの電車でGo!とかドラゴン・エクスのオーバーエンドくらいではないでしょうか
 火力アップスキルを全部取ろうとするとスキルPかなり使わないといけませんね、Lv60でスキルP追加オーダーはあるのかどうか、スキルリセットはもう少し様子を見ましょう。

 一方でゾンデ下方修正とHuスキル強化によって手のひらを返したように「フォースお断り」部屋「フューリー必須」部屋なんてものが出てきましたね。効率重視ブロックなんて物を追加してくれませんかねぇ、セガさん。そんなのが沢山並んでいるのは、正直見ていて気分のいいものではないんですよ。


 …昨夜に公式でフューリーの射撃補正に関する下方修正告知が来ましたね、なんでもこれが射撃に乗ってしまう事でクラスターバレットやアディションバレットの威力がとんでもない事になっているとかなんとか
 HuFiでRaGuのアディションを上回るらしいですからねぇ、それは下方修正も仕方がない事です。打撃に関しては下方修正されないそうなので一安心
 一応追加スキルについてホイッと
全クラス共通:レアマスタリー○○(○○にはクラス名)
 メインクラス時のみ効果を発揮、☆10以上の武器を装備しているとクラスに応じた攻撃力が+30~+50される。Lv1で30上昇に対してLv10で+50なのでLv1止め安定か
ハンター追加スキル:フューリーコンボアップ
 フューリースタンス使用時にジャストアタックする事でダメージが1%~20%上昇するスキル、他のパッシブスキルと併用できるので是非ともLv10まで習得しておきたいスキル。
ファイター追加スキル:PPスレイヤー
 PPが50%以下になった時打撃力射撃力を+20~+100するスキル、ツリーの非常に深い位置にある上、発動条件がより限定される上射撃力が居らなければ打撃力アップ1・2に振ってしまった方がマシというスキル。
レンジャー追加スキル:キリングボーナス
 近くで敵を倒せばPPがその場で1~10回復するスキル、範囲はダイブロール一回分という若干狭め、敵の湧き方の関係上なかなか生かせ無さそうだがPSEバースト時には周囲に大量の敵が出現するため半永久的にPPを維持可能という、持っていて損はないスキル。自分だけでなく味方が倒しても適用される。
ガンナー追加スキル:パーフェクトキーパー
 HPが100%の時に威力が101%~110%増しするスキル、接近PAの多いガンナーでこれはどうなのか
エルダーリベリオンやインフィニティファイアをメインにして戦うならば問題なく超火力が期待できる…にしては追加スキルの中では上昇値が低め、タイマン・ボス戦では十分に火力があるからと認識されているから?
フォース追加スキル:フォトンフレアアフターバースト
 フォトンフレアの効果が終了した後に30秒間法撃力が+30~+100されるというリキャスト時間の穴埋めスキル、これを習得すれば実質クールタイムが60秒になる…が、上昇値が控えめな上フォトンフレア自体が使いにくいスキルなので救済には至っていない感がある。
テクター追加スキル:エクステンドアシスト
 シフタ・デバンドの効果時間を60~120秒延長するスキル、注意点は延長されるのは「持続時間」だけでチャージで一回辺りかかる時間は最大60秒のまま、よって2回3回と連続で重ねがけしないとその恩恵を最大限受けられない。どうして一回で出来るようにしなかったし
 更にはこのスキルを習得していない・または習得レベルが低いキャラがシフタ・デバンドを使うと最大持続時間が減ってしまうという不具合と言いたくなるような仕様
があるためマルチでは何かと使いづらいスキル。予めエクステンド持ちである事を言っておけばいいのかもしれないが…


 フューリーコンボアップ以外がどれも微妙ですね…RaとGuは逆にした方が特性的にいいんじゃないですかね?Ra武器のPP回復量が少ないのをどうにかしたかったのでしょうがそんな事するならHu武器みたいにヒット時の回復量を増やせと…PPスレイヤーもただでさえ取りにくいのに効果まで無理して取るほどの物ではないのが残念極まりないです。エクステンドアシストはとりあえず上書きされて効果持続時間が減ってしまうのをなんとかしてもらいたいですね

pso20130410_195753_001.jpg
 さぁそしてPC版、ショップエリア中央には大きな卵が
pso20130410_195749_000.jpg
 ちょっと待っていると中からラッピーが!面白い演出ですね
pso20130410_200616_003.jpg
 そしていざ行ってまいりました龍祭殿、なんて神秘的な所でしょう…BGMがこれまた良い。そしてなんとここで…Po2iの聖櫃クロウリィの曲である『Aire lglesia』のフレーズが!!なんて素晴らしいファンサービス!作曲は小林神でしょうか、いい仕事をしてくれます。
pso20130410_201223_006.jpg
 ハンスのオーダーがこれまたおいしい、追加されたのは一つだけですが龍族ばかり出てくる龍祭殿ならば何も問題ないですね、これは毎日回すといい感じです。
pso20130410_203110_010.jpg
 フォードランの皮違…コホン、新エネミー:ディランダール、キャラクリ体験版ver2にあった通り背中にシル・サディニアンが騎手として乗っており、ディランダールを倒すと降りて今度はシル・サディニアンと交戦という変わったエネミー
 背中のシル・サディニアンは弱点扱いらしく攻撃を当てると大ダメージと共にガロンゴの腹部等に攻撃を当てた時と同じ生々しいSEが聞こえてきます。
pso20130410_203434_013.jpg
 次エリアへの転送装置もいいですねぇ、なんだかラピ○タみたいです。そして…
pso20130410_204807_019.jpg
pso20130410_204809_020.jpg
pso20130410_204810_021.jpg
 奥で待ち受けるはかまたr…ゴロンゾラン!周囲を回る杖を破壊しないと本体に攻撃できないという少々面倒なお方
pso20130410_204830_022.jpg
 そして開幕からのヴォル・ドラゴン召喚、一回攻撃しただけで帰ってくれますけどダメージが馬鹿にならないですね。ゴロンゾランの体力が減ってくるとマグマを身に纏ったバーン・ドラールへとランクアップします。
pso20130410_205149_023.jpg
 ゴロンゾラン自体はそう強くはないですね、ヴォル含めて取り巻きが若干うっとおしいくらいでしょうか。まぁ中ボスならこんな物でしょう。メインディッシュはこの後にありますし
pso20130410_205331_024.jpg
 こうしてフリー解放!さぁ待っていろドラゴン・エクス!
pso20130410_205839_025.jpg
 う~ん神秘的、いいですねぇ…うっとりしてしまいます。この景色、上から眺めてみたいですね
pso20130410_210842_028.jpg
pso20130410_210844_029.jpg
 そして最深部で待ち構えるはかっこいいかまたろう…もといドラゴン・エクス!先日の生放送でかまt…一太郎さんと壮絶な戦いを繰り広げてくれました。
pso20130410_211025_032.jpg
 部位破壊箇所は両腕と尻尾に…
pso20130410_211118_035.jpg
 頭部の4箇所ですかね、両腕の当たり判定が若干前寄りなので最初は戸惑いましたね「あれ、当たってない…?」と
pso20130410_211207_040.jpg
 そしてこのドロップだよ!某所よりエクスさんの語録集
推して参る
逃(のが)さん…
閃刃、引導断絶
破砕煌刃!
激震、破砕煌刃!
切り刻め! 煌刃、破進流星!
消し飛べェ! 煌刃、統一崩壊!:オーバーエンド
これより、全力で参る!:本気モード

くぅっ!(クゥィッ!):腕破壊


 やだかっこいい…厨二心を擽られるじゃないでスカー

pso20130411_231624_007.jpg
上等じゃねえかよ、オーバーエンド合戦だよ!
 一太郎さんによって生まれた名台詞、ルオンさんはそれにならってひたすらオーバーエンドを打ちあっておりました。合掌
pso20130410_221056_046.jpg
 そして久々にご一緒したフレンドさんのドゥドゥ勝利祝いに市街地奪還戦へ、何か月ぶりかの来訪にラグネさんも心なしか嬉しそうです。
pso20130410_221336_047.jpg
 まぁすぐご退場願いましたけどね、ボス戦だとHuスキルの強化具合がよく分かります。コンボアップはまだ取ってないですけどアップデート前に比べてこの時点で火力が2~3割増し…

 とても楽しいですねェ!!(リサ並の感想

pso20130410_235210_051.jpg
 最後の今回のスクラッチに入っていたジャッジメントコート!まぁ今回はお布施に1000ACだけ回しましたけど見事なパーツ祭り、コートは8万メセタでマイショップにて購入
 ふむぅ、やっぱり細身のキャラにはあまり似合わないですかねェ?がっしり体型のヒュマ男なら似合いそう

ガイ<なら作りましょうよ!よ!
(C) SEGA

 すまぬ…すまぬ…
ジャッジメント…裁きを下す者の衣装、この単語関連で有名なのと言えば『裁くのは俺のスタンドだ』と『ジャッジメントですの』ですかね、後者はアニメも原作も見てないので詳しくは知りませんが

pso20130410_235314_052.jpg
 ジョジョ3部のアニメ化はまだかなー




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR