NPCその2

 では引き続きNPC達の紹介、前回は主要(とされる)NPC達、今回はアークスイベントで出番の多い&キャラの濃い方々を紹介していきましょう
パティ&ティア
pso20120627_161710_048.jpg
 アークス一の情報屋を自称する双子の姉妹、右のいかにもハイテンションなのが姉のパティ、左の大人しそうなのが妹のティア
 「話を最後まで聞いてくれる」という理由で(パティが)プレイヤーを気に入っており、その都度嬉しそうに仕入れた情報について話す→間違っているところを指摘したり、「すみません、不出来な姉がうるさくて」「絶対に無理」などとティアが突っ込むのがお約束
 誰でも知っているような事からまだストーリーで触れられていないフォトンの特徴、三英雄といった興味深い話を仕入れていたりします。中でも「ほほう」と関心を持ったのがこれ
pso20120627_154411_022.jpgpso20120627_154414_023.jpgpso20120627_154421_024.jpg
 クラスによってフォトンをどう扱っているのか、そして種族云々ではなくヒトによって傾向があり向いてるクラス向いていないクラスがあるらしいです
 パティは身体中のフォトンを扱うのに長けているためハンター、ティアは大気中のフォトンを扱うのに長けているためフォースであるとのこと
 アークス入隊の適性検査とはただフォトンを扱えるかどうかを調べるだけではないのですね
 今のところパートナーキャラクターとして参加する気配はなし、しかし「ダーカーの大量発生」「黒ずくめの集団」といった暗い話ばっかりの中で彼女達の明るい漫才イベントは清涼剤のようなもの、今後のイベントが楽しみです

  オーザ  マールー
pso20120621_164610_037.jpgpso20120621_172751_045.jpg
 オーザはゼノと同じくヒューマー、パルチザンをメインに戦うナイスガイです。一方マールーは光属性のテクニックをメインにして戦うフォマール、今のところ光テクニックのディスクがマールーからしかも貰えないので連れまわしている方も多いはず、何故この二人をセットにしているかというと・・・
 彼らのアークスイベントに共通している点が多くみられるからです。

オーザ「ナベリウスに来るアークスが増えているな、だがそれはここが危険だという証左でもある。本来は
    誰も来ないのがベストだな」
    
    「ま、俺たちとしては飯の食い上げに困ってしまうが、平和で済むならその方がいい」

    「俺と同じことを言う者がいた?それは気が合う事だな」
マールー「最近、ナベリウスに来るアークスが増えてきているわね・・・実はこれ、あまりよくない傾
    向。アークスが一杯いるというのは、そこが危険であるという事だから・・・」
    
     「・・・私もアークスだけど、できる事ならアークスとしての活動をしないで済むようにし
    たい・・・それが、平和って事だから・・・」
     「・・・私と、同じことを言う人がいた・・・?そう、そういう人もいるのね・・・」

 お分かりいただけただろうか、台詞は違えど言ってることは同じですよね
 「なんだよお似合いのカップルじゃないか」と思った貴方、次のSSを見ていただきたい・・・



pso20120626_093219_036.jpgpso20120626_093222_037.jpgpso20120626_093230_038.jpg
pso20120626_093236_039.jpgpso20120626_093245_040.jpgpso20120626_093252_041.jpg

pso20120626_083907_030.jpgpso20120626_083911_031.jpgpso20120626_083913_032.jpg
pso20120626_083915_033.jpgpso20120626_083918_034.jpg

 ・・・どうです?まさに犬猿の仲というやつです。イベント名も「ハンター至上主義」「フォース至上主義」とそれに拍車をかけてますね
 でも似た者同士であるのは間違いない、ギスギスしながらも何かをきっかけに和解するフラグが立ちまくってますよ~そしてゼノとエコーみたいにバカップルぶりを披露してくれる日が来るんでしょうか爆発しろ

リサ
pso20120626_231538_001.jpg
 そしてお待たせ、皆大好きリサちゃんです・・・どうです?もう一目見ただけで「こいつはヤバい」と思いますよね、貴方のその思考は正しく正常である。私もそれを妥当と判断する。
 彼女のレンジャーとしての腕は確かですがアークス内では(当然と言えば当然ながら)危険人物として周囲から恐れられているようです。

 「銃っていいですよねぇ、(敵を倒す)感触は残らないし」と何処かの錬金術物語の登場人物のような台詞から「踊るように倒れていく、なんともゾクゾクしませんかぁ↑~?」「撃ち足りないので行ってまいります♪・・・蜂の巣・・・ふふふ♪」

と『なんでこんなのがアークスになれたんだ』と突っ込みたくなるキャラです。まぁこれも何処かの錬金術物語の登場人物が言っていたように「あんな形式ばったもの、自分が異端の存在である事を自覚していれば正常なのを装ってパス出来ます」という事なのでしょうね
 そして彼女の異常さがよく分かるイベントがこちら
pso20120627_162313_053.jpg
「ダダダダッ!」と後方から響く銃声・・・
pso20120627_162316_054.jpg
pso20120627_162317_055.jpg
pso20120627_162319_056.jpg
pso20120627_162321_057.jpg
pso20120627_162323_058.jpg
pso20120627_162325_059.jpg














狂 っ て る


 森林エリアだからまだいいものの洞窟とか砂漠とかだと怖さが一層増します
pso20120626_002624_014.jpg
リサちゃんマジ(キ○)天使


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR