しょうがないにゃあ、いいy…    川´_ゝ`)<良くない!!

 それはGWも終わりをつげたというのに仕事熱心な巨躯さんを撃退した直後の事でした…
2013-05-06-164605.jpg
 またですか!しかもvita版ででスカー!なんなんですか!!
2013-05-06-164654.jpg
 かれこれ5回くらい攫われていると思うんですけど…あの、ブリギッタさん?
2013-05-06-165308.jpg
 まぁともあれ行くしかないですね、そしていきなりグワナーダ・ネロォォォ!
2013-05-06-170703.jpg
 ダーク・アグラニ!トライアルにウォルガーダなんて出てますけど実際はアロナガーダが出てきてます。前回のソロで残り時間が1:45だったので間に合うか不安になり無視、アグラニを退けエリア2へ
2013-05-06-171852.jpg
 エキスパートガイドで何処にアイテムコンテナがあるかはちゃんとチェックしてますからね、今回はきちんとアイテムを回収して進みます。
2013-05-06-172145.jpg
 戦闘機も今となってはそう怖くはないですね、吹き飛ばしがついてるおかげでダウンして3発程度しか当たらないのでHPさえきちんと管理しておけば即死はしません。
2013-05-06-172818.jpg
 こんな所にまで通信が届くだなんて…ハンス、君は一体…
2013-05-06-173006.jpg
 DF緊急後はアブダクション率が上がるって噂も聞きますけど…本当なのでしょうかねぇ
まぁそれはそれとしていざ最終エリア、時間は20分もありますしLv60になりましたし楽勝でしょう!



2013-05-06-173350.jpg
この☆始末
 お、俺は悪くねェぞ!回避しづらいvitaが悪いんだ!ディメイト使おうとしたら隣のトリメイトを勝手に使ったセラが悪いんだ!メイト飲むまで待ってくれないゲッテムが悪いんだ!全部サカーイが悪いんだ!
 俺は悪くねェ、俺は悪くねェー!

 いや本当に情けない…ソード持ちの時の攻撃力を侮ってましたよ。
2013-05-06-173415.jpg
 流石に此処まで来て戻るのは何ですからね、スケープドールを使用…これでPC版パッケージについてきた5個分とサービス開始直後に購入した5個セットで計10個あったスケドも残り一つとなってしまいました。最後の一個はいつどこで使う事になるでしょうかね
 そしてトロフィーゲット、これで残すはダーツ60点トロフィーだけですね!
2013-05-06-173533.jpg
 そして忘れてはいけないセラクローン、メーレンネンカで毒を入れてサクッと撃破
2013-05-06-173557.jpg
 2度目のソロダクション制覇、タイムは前回に比べてかなり早くなりましたがスケープドールを使ってしまったのでなんとなく敗北感があります…PCだったら…パッド操作だったらもっとキビキビ動けたはず…!!
 いや本当に操作しづらいんですよ…Poシリーズくらいのテンポだったら問題ないんですけど戦闘の進行速度が早いPSO2だと回避のしづらさとかが命取りになりかねないのです。
pso20130504_005337_008.jpg
 少し遡って4日、ADVでもないフリーの凍土にこの面子で今更何をしに行ったかと言うと
pso20130504_005756_009.jpg
 パンサ夫婦からのレアPAディスクです。アサルトバスターにアディションバレット、後者は[゚Д゚] 用に一枚は欲しいですね
「まぁそう簡単には出てこないだろう…」なんて思っていたら
pso20130504_010654_010.jpg
 あっさり出てきました。6周と少ない周回数でなんと2回も、血眼になって凍土を回しているアディショナーの方々に言ったらどんな目で見られますかね…
 2回討伐した結果はアサルトバスター0枚、アディションバレットLv7,Lv8、サ・バータ2枚…Lv8のは[゚Д゚] にプレゼントしてあげました。
pso20130505_232927_000.jpg
 こちらは別のフレンドさん方とファング緊急に行った時の一枚、なんか狼夫婦に確変が来てません!?この遭遇率の高さはなんなんですか!!(歓喜
pso20130505_233058_002.jpg
 お三方が猫(に)まっしぐらだったので一人ガルフの掃除、いやぁ~フューリー強化のおかげで捗りますね
この強化によって同時にHuをサブクラスにする事が多いFiも強化された事になるのですが…Fiは武器・PAがどれも単体向けなのでどうもHuの殲滅力の影に埋もれてしまいがちになってきました。そろそろ広範囲PAを追加したりトルダンをイーサントルネードみたいに敵を蹴散らせるくらいの飛距離に伸ばしてくれてもいいんじゃないでしょうかねェサカーイ?(チラチラッ
pso20130505_233212_004.jpg
pso20130505_233234_005.jpg
 そしてこのドロップである。あの~、僕のスラッシュレイヴLv11はどこでスカー!?
pso20130508_223857_000.jpg
 そして水曜の夜、特にアップデートもなく4時前という早い時間でメンテが終了したようですね
そして毎度恒例のキャンペーン…この砂漠押し、そんなに砂漠に人を戻したいのならせめてADVにゼッシュレイダの代わりにグワナーダを置くのとガヴォンダ・グヴォンダの排除をですね…ハンスとラヴェールのオーダーが見事砂漠フリーで取れる物でしたからサクッとまずはグワナーダ分2周
pso20130508_231004_003.jpg
 もうさっさとキャンペーン分を終わらせたいのか道中無視のNPC同伴の方がチラホラ、統計的に見て人気の無いからなのでしょうが、不人気ステージに人が戻りたくなるような要素を足したのではなくキャンペーンで無理やり行かせるのはどうなんでしょうねぇ…アイテムが欲しいから回しますけど
pso20130508_231050_004.jpg
 かまってちゃんのオプタさん
pso20130508_232400_005.jpg
 なんとマイザーまで見捨てられているとは…いや、もしくは遠くで発生した捕獲トライアルで取り残された一機なのかもしれませんね、ソール?そんな物はない(SA略
 23:30頃に筋肉一家の地雷元気溌剌なOdio君が来てくれました。ブラック・スローターⅣも終りあとは「ロッティのブーストグワナーダかグワナーダ・ネロが出てきてくれたらなぁ」と思っていた矢先の事でした。リスク0で侵食レアボスを2回連続で出した筋肉補正、それは一家代表のカリオンさんだけでなくOdio君にもあるのでしょうか…?
pso20130508_233341_006.jpg
 なん…だと…
pso20130508_233353_007.jpg
 ブーストはしてませんが出てきましたよ!本当に凄いよ筋肉補正ッッッ!!!そしてその補正にあやかっておきながら「供物になれ」などという台詞を吐く外道が一人
pso20130508_233555_008.jpg
 収穫はサ・メギドLv8…8なら既にアンネちゃんがマイショップで習得済みな気もしますが一応取っておいて確認しましょう。

 そしてロビーで一段落、暑かったり寒かったりで若干風邪気味だったので「デイリーを確認したら落ちよう」と思っていたらティティスさんのフレンドさんが偶然にも同じロビーにいていつの間にかラッピースーツ着用者だらけに、急遽[゚Д゚] を出動させキングリリーパからキングラッピーに
 0時に市街地奪還戦が来てフレンドさん方が去った後
「デイリー確認よし、GJ送信して落ちるかn…
pso20130509_001024_009.jpg
ファッ!?

 えっあの…時刻的に川´_ゝ`)が[゚Д゚] と交代する直前…え、もしかして川´_ゝ`)の事ですか…?えっ…えっ…

えぇぇぇぇーーーッ!?
pso20130509_001041_010.jpg
 ポニテか!ポニテがいけなかったのか!!?
某巨大掲示板で「その手」のGJがあったというレスは何度か見た事ありますけど…よりによってアンネちゃん使用時ではなくセラ君を使っている時に来るなんて思いもしませんでしたよ…レーゲンシルトが男性服だって知られてないんでしょうか!?沼男服だから知られていないのか!!確かに若干露出の多い服ですけど私は気に入っているんですよ!なんなんですか!!
pso20130509_002824_013.jpg
 いや、きっと
「綺麗な顔立ちですね!女性かと思っちゃいました!」
とかそういう意味に違いない!そうだ、そうに違いない!!







 そう思おう…


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR