アークスロビーはおおわらわ

 昨日はPSO2ニコニコ生放送でしたね、帰りが遅かったので前半見れず、後から仕入れた情報ですが内容をホイッと
 まずは
ファミ痛アワードで優秀賞を取れた事を記念してトライブーストを2個配布
恒例の緊急クエスト投票、「ホワイトデーは大わらわ」50.7%、「迫りくる漆黒の腕」49.7%と僅差でホワイトデーが勝利、もう皆DFに飽きたのでしょうかねェ…?

2013-05-06-1730006.jpg

 いや、そんな事私に言われましても…

 そして明日のアップデート内容、各所で心配されていたチケット配布ですが…どうやらアカウント毎のようです。Lv50キャラを複数所有しているからといって一日に2,3枚もらったりは出来ないのだそうです。クエスト開始時の支払い方法はADV同様、個別orリーダーが全員分負担…ADVカプセル以上に溜めにくいのに「ここは俺が払おう!」と名乗り出る勇者はいるのでしょうかね?
 そして実装記念という事で最初は10枚くれるとの事、初日から40回制覇も可能なのですね。まぁ最初は人柱…コホン、先駆者達に任せて様子を見ましょう。

 お次は再来週のアップデート内容
 ADVに市街地・遺跡・龍祭殿の3つが追加、砂漠でまさかのリストラとなったグワナーダさんにもようやく出番が…?遺跡ボスはウォルガーダとヒューナルの2種でしょうか。ヒューナルを入れるためにゼッシュレイダを砂漠に入れたのかもしれません。「淵より迫りしもの」実装前の告知PVに遺跡でヒューナルとの戦闘シーンがあったような気がしますが…それをここにねじ込んできましたか、それと一つだけ見えた新輝石交換武器…グリッドエディア?出土数の少なさに定評のあるキレートエディアを交換対象にしてきましたかぁ~これはマイショップで戦争が起こりそう。要求値は打撃力610、パワーⅢミューテーション込みで打撃力は537?元の打撃力はカグダチより若干高めの497でしょうか

 新スクラッチにPo2からクラウチに続きウルスラ・ローランのレプリカコスチュームが追加!エミリア→クラウチ→ウルスラと来ましたからユートとチェルシーに…シズル・レプカも来ますかね?髪型がまんま同じのワイルドポニーがありますし
 多数の自社コラボ、ソニック達がロビーに出現したり「ぷよぷよ」といったセガ製ゲームのメインキャラクターコスチュームが多数収録、相変わらず男性衣装少ないですねェ…
 それとこのスクラッチでウェディング系が再版、転売屋の皆さんは悔しいでしょうねェ

(*゚ー゚)<ウェディングドレス…着たいです!

 ごめんよ…財布と相談だ…

(*゚ー゚)<そんなー

 待てよこのスクラッチ…新キャストパーツが無い…?『泣けるぜ…』
「境界を越えたコラボレーション  PSO2vsBB UNION」
 ボーダーブレイクユニオンとのコラボ、多数のアイテムの他BBUで登場するメカがエネミーとして出現するというまさに境界を越えたコラボレーション。『見ちゃダメ・バインダー』ってなんですか…BBUやってないから知らないだけですけどそんな変なアイテムを…
 しかしこのコラボ…衣装や武器迷彩など色々追加だなんて言ってますけど…なんと双方のゲームで条件を満たさないと入手出来ないのだそうです。
BBUの方では「双方で条件を満たすとゲーム内で『先行』入手」
PSO2は「双方で条件を満たすとゲーム内アイテムが手に入ります」と書かれています。

 PSO2でクーガーNXを倒しつつBBUでも条件を満たさないとアイテムが貰えない…?BBUをプレイしない場合手に入れられるのはボスとして登場する「クーガーNX」がドロップする武器のみなのでしょうか、ちなみにこのクーガーは1周年記念クエスト以外にもフリーエリアにも出てくるとの事
 PSO2よりも先にBBUでガルド・ミラ実装とかなんなんですか!!


 お次はファンタシースター感謝祭2013、アークスグランプリの詳細について
この辺は公式に既にありますから大体カット…しかしグランプリですがPC版は4人一組、vita版は2人一組ですけどあのクエスト内容で4:2というのはそれだけでvita版が不利だと思うのですが…
 物販商品の中ではレア祈願の赤箱イヤホンジャックアクセサリーが欲しいですね!マシュマロの箱にドゥドゥさんが「また来たまえ」とか言っていて思わずイラッ


 生放送も中盤に入り一太郎さん・榎本さん・桃井さんの三人が考案した髪型を視聴者の方々に「誰の考えた髪型を実装してほしいか」というアンケート調査、一太郎さんは何所かのたまねぎ頭そっくりなのを出して来て思わず笑いました。
 そして皆さんお待ちかねの新武器新衣装を身に着けての出演者達による追加予定クエストの先行プレイ、新ロビーアクション:ダンス6?で公式パン○ラから始まり一太郎さんの☆11を強化補助アイテムなしでの一発勝負で見事勝利という期待を裏切らないパフォーマンス、ここで新たに判明したのが新能力:フリクト・アルマ、打撃力+20・PP+3?

 グランプリ用TAステージ、他プレイヤーがJAしない・ミラージュエスケープの存在を知らなかったような発言をする中、一太郎さんがナックルステップアタック移動を駆使したりと一人だけ動きが違っていました。流石はぼっち太郎さん、やり込んでますね
 えっ、なにか悪い事言いましたか?アーア、キコエナーイ
 ボスはクローム・ドラゴン、終始逃げ回っていた桃井さん…


 そして本命のエクストリームクエスト、開始時にチケットの支払い、開始する階層を選択しスタート
エリア到達時に出現エネミー、エネミーにかかる補正、フロアオーダーの説明が入り全員読み終わると開始、フロアオーダーの内容は様々で60秒間ダメージを受けるな・30秒以内にイエーデを4体倒せと物によって難易度が大きく変わる模様
 60秒間ダメージを受けるなのフロアオーダーでキャーキャー騒ぐ桃井さんの横でさりげなくウォークライを使った一太郎さんマジイケメン

 今回は11~15階を走破、15階ではLv60ビッグ・ヴァーダーが待ち構えていてフロアオーダーは5回以上戦闘不能になるな、Lv60とあって火力が非常に高く、また各砲台の攻撃間隔が非常に短かったです。あの一太郎さんが集中砲火を受けてまず甲板に上がれない・上がった所で四方八方から砲弾・機銃・ミサイルが飛んできて一太郎さん一人で4回倒れるという結果に…
「一太郎何してんの~・・・?」
 とか言われてましたけど機銃やミサイルハッチを潰さず逃げ回ってたお三方にそんな事を言う権利はない。むしろ一太郎さんは一人で頑張ってました。側面砲台や本体にベッタリせずミサイルハッチを先に破壊しに行った方が良かった気もしますが…
一太郎<なんで砲台こんな残ってんの…;;
一太郎<(普段は)近づく頃にはミサイルとか無いもんな…


 一太郎さんの仰る通り、Lv60だから堅いにしても終了間際になっても一太郎さんが破壊した下側面の機銃しか壊せていないという有様に視聴者からは
<一太郎は悪くない
<後衛はなにをやっているんだ

 とフォローに回らなかった三人に批難が集中していました。

 時間が押しているという事でヴァーダーは打ち切りになり新チームルーム「森林拠点」、とても広くてあちこちにメセタが転がっていたりと思っていたより良さそう。森林に佇むキングリリーパ…まさに森の守り神
[゚Д゚] <り゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛

 最後にクーナのライブ映像、なんでも緊急クエストの様に告知が入りショップエリアの巨大モニター前に行くとライブが始まるとか
 あの…ファンの姿が…り、リハーサルですよね!泣く子も笑う人気急上昇中のアイドルクーナさんのライブに人が居ないだなんてまさかそんなそんな!
 かと思えば正面に固まってただけ…ってなんですかそのヲタ芸は、まさかその場に居合わせた自分達のキャラがあんな動きを取るんじゃないでしょうねぇ…
 ライブ中に流れる映像、追加予定のエクストリームステージや「バーニングレンジャー」を思い起こさせる救助トライアル!流すBGMは当然バーニングレンジャーですよね!それ以外ありえない!

 そして最後の最後で唐突にヲタ芸しにダークファルス・エルダーが登場し〆、この後は投票で決まった「ホワイトデーは大わらわ」を待つだけでしたが…ん

pso20130515_000039_000.jpg
 あ、あれ…?ここでまさかのエア緊急、緊急事態が発生しないという緊急事態が発生しました。
投票で選ばれなかったからってそりゃないですよゲッテム様
pso20130515_001927_000.jpg
 試しにロビーに戻るとやはり緊急は発生しておらず、烏合の衆が抗議のデモを行っておりました。
pso20130515_003342_004.jpg
 ハンガーストライキを始めるリリーパ族、二十数分経ってようやく運営側からのコメントが
pso20130515_002533_002.jpg
 運営も焦りのあまり誤字テロップを流す始末
pso20130515_003703_006.jpg
 DFだろうと思ったらまさかのホワイトデーでデータを用意してなかったとかいうオチじゃないでしょうね…今日のアップデートは大丈夫でしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR