エンドコンテンツって…

pso20130516_131248_003.jpg
 はたまた迷信に踊らされて依頼を出してくるシーちゃん、しかし今回もメセタ的にも経験値的にもおいしくサブ育成にもってこいな内容となっております。
pso20130516_224700_000.jpg
 …き、木の実なられっきとした材料ですから大丈夫ですよね?嫌な予感しかしないのは何故でしょう
pso20130516_230044_001.jpg
 生放送ではまさかのエア緊急となったホワイトデー
「テストサーバーでは問題なかったのですが最新のサーバーでの確認が不十分でした」
 ってセガさん…まぁもう突っ込むのは止しておきましょう。
SSを撮り損ねましたがこの緊急でリグシュレイダが出現し…ついに
pso20130516_235549_002.jpg
 マターコンプリートです!いやぁ長かった。
pso20130517_000213_005.jpg
 その後はいつものメンバーでエクストリームへ
pso20130517_000920_010.jpg
 15階、一太郎さんがフルボッコにされたヴァーダーさんが目の前に…いいですね、こう堂々と敵が待ち構えている図って
pso20130517_001102_012.jpg
 生放送とは違って頼りになるフレンドさん達がいますからサクサク解体出来ましたね、これぞキズナインフィニティ
pso20130517_001221_014.jpg
 ただ油断ならないのが主砲、ミサイルハッチ破壊中に後ろから青いレーザーが飛んできたりして蒸発する事が緊急でもありますからねェ
pso20130517_001307_018.jpg
 そしてこのドロップである。全破壊してこれって酷くないですか…よほど欠片稼ぎをさせたくないのでしょうね
pso20130517_001316_019.jpg
 しかしこのメセタ量である。普段からこれくらい出てくれればボス狩りにも精が出るのですけどねェ
pso20130517_002611_021.jpg
 20回は「3分以内にバンサーを正面から倒せ」というフロアオーダー、一撃が重いけどまぁなんとかなるとたかをくくっていたら回復量を抑制するトラップが起動、トリメイトでも一回100程度しか回復しないという鬼仕様
 恒例のコンボスイッチで解除ですが、これがTAの物以上に時間がかかる上3つもある。流石ストレスを与える事に関しては一級品の腕前ですねぇサカーイ
pso20130518_001734_005.jpg
 30階、グワナーダがイナバウアー中に倒せと言う簡単なようで面倒なオーダー
まぁサクッとクリア出来ましたが
pso20130518_000257_002.jpg
pso20130517_000629_008.jpg
 しかしカリンさん…失敗したのを煽ったり「すばらしい」という台詞から何処かの紫色の髭悪魔みたいですね、もしかして親戚だったり?
 すみません、叔父さんの代わりに一発殴…いや、女性にそれはいけませんか。頭をちょっとペチンと叩かせてください。
pso20130518_000736_003.jpg
 素晴らしくどうでもいいラッキー7

 エクストリームの「チケットが一日一枚配布」な事や「アイテムを交換するまでにかかる時間が半端じゃない」事について当然の如く緩和を求める声が多く公式に寄せられたようです。しかし公式からの回答は
「エクストリームクエストについては、魔石で交換できるアイテムの入手までに時間が掛かりすぎるのではというご意見もいただいております。

エクストリームクエストは、1日1回、もしくは週末にまとめてと言うようにプレイしていただき、非常に強力な報酬アイテムを目標にプレイしていただくようなコンテンツになっております。

交換アイテムとして用意されている武器はここでしか入手できない強力なもので、なおかつこつこつプレイし続けることで、ドロップ運に左右されずにいつか必ず手に入る大きな達成感のある目標として位置づけられておりますので、ぜひ入手を目指していただければと思います。」


 ようするに「緩和をする予つもりはない」という期待を裏切る内容でした。確かに現錬成ショップアイテムの様に「カテゴリ最強武器が容易に手に入る」のはいけない事だと思います。エクストリームの交換アイテムは全てクエスト内でドロップするらしいですけどどうせDFの☆11~12と同レベル、どうしても出ないという人のための救済処置と言いますが毎日チケットを貰っても武器一つ交換するのに約一年かかる計算です。これでよく救済処置なんて言えたものですね…必滅のLv41→Lv50に4年かかると分かって接続数が激減した時から何も学んでいない…いや、反省したからこそチケット制にして毎日の同時接続数を稼ごうという手段を取ってきたのか

 1年だなんて…アップデートでどんどん強い武器が追加されて既存の武器が過去の物となっていくのに、これ等を手に入れる頃には☆10でより上の性能を持った武器がゴロゴロしているのに1000メセタ、折角の高い攻撃力と装備要求値の低さもこれでは何の意味も成しません。
 ADVに代わるエンドコンテンツとして追加されましたが受注条件の所為で早くもお通夜状態となってしまったエクストリーム…終わりがないのが終わり、名の通りエンド(の見えない)コンテンツとなりましたね


pso20130518_011419_0100.jpg
 その後はシーちゃんのオーダー消化に森林へ…ってだからジラードさんのオーダー終わらせた途端に出てこないでください。出るならヤスミ置いてってください。
pso20130518_012146_012.jpg
 ベ~イ~ゼ~、WB無い時によく出てきますねェ貴方
pso20130518_012158_014.jpg
 そしてWDで出番が無かったからと自ら出向いてきたゲッテム様
pso20130518_012244_015.jpg
 45以下だとエルダーペイン落とさないんですよね、ソンナアナタニソンザイカチナンテナイノデスヨ
pso20130518_013017_017.jpg
 木の実配達ご苦労様ですロックベアさん、そしてベアさんからレアドロップ音!イクタチか!イクタチですね!!?



pso20130518_013026_018.jpg
 あぁ…すっかり忘れてましたよ…キングリリーパにでもあげましょうかね、装備するためにはまずHu30まで上げてFi解放しないといけないのですけど

pso20130518_013843_021.jpg
 雨の観測も達成しラストシーオーダー、旬のアンブラトライアルでスカー…これ緊急で狙うしかないのでしょうかね
pso20130518_013851_022.jpg
 散々振り回されて不機嫌そうなセラ君、半目になっております。
pso20130518_025021_026.jpg
 と思ったら「淵より迫りしもの」でまさかのMr.アンブラ降臨、あっさり達成してしまいました。
pso20130518_025858_032.jpg
 映像なんかよりも実際に見た方がいいですよ~
なにが言いたいかっていうとシーちゃんのパトカはよサカーイ
pso20130518_025449_028.jpg
 淵は遺跡オーダーが一気に消化出来るからいいですよねぇ~経験値おいシーです。[゚Д゚] も早くハンスやラヴェールさんのを解放しなければ
 さ、行きますよハコくn…



pso20130518_030742_036.jpg
 あっ、こらッ!野生に還るんじゃない!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR