ハッキング被害、未だ増加中…

 さてさて、最近暑くなってきましたね~ぺんぺんです。
過去の記事でも触れましたアカウントハックの件ですが…ついに自分の周りでも「被害に遭った」という話が出てくるようになりました。ワンタイムパスワードを設定しても駄目だったとか…
 Yahooメールやhotmailといった簡単に作れるフリーメールでセガIDを登録している方が多く被害に遭っていると聞きます。こちらは連日、アカウント情報が大量に漏れたという話を聞きますのでなるべく使用されない方がいいかもしれません。
 gmailは通常のアカウント名+パスワードの他に認証コードによる二段階認証を設定出来たり、第三者がアクセスしようとした痕跡があった際には即座にそれを知らせるメールを転送しアカウントを一時凍結してくれるので比較的安全であるとされています。
 …がこちらも「比較的」というだけであって完全ではありません。Yahooやhotmailよりは少ないだけでgmailでの被害も報告されているらしいです。私もPSO2を始めるにあたってgmailで作成しましたが怖くてアドレスを変更いたしました。
 ハッカー達にいつ自分のIDとパスワードが特定され、必死に集めたアイテムやメセタを奪われ、大事なキャラを削除されたりするか分かりません。他人(運営)任せにせず自分で出来る対策を一つでもやって自衛しましょう。

 現在公式でもパスワード変更キャンペーンを行ってますので「変えたばっかりだよ」と言わずにパスワードの変更をしておくことをお勧めします。何よりキャンペーンアイテムのてるてるラッピーが可愛い(オイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR