新ADVをホイッと

 4日も経っちゃいましたけどアップデートからの事をホイッと、水・木はちょっと遊んでいる余裕がそうなかったので新ADVへ行ったのは金曜からだったりしましたので
pso20130529_172344_000.jpg
 まずはACスクラッチ画面、聖職者が2名
キャラクリ()に定評のある開発にしては女性キャラが結構綺麗にクリエイトできているんじゃないかと思えます。
pso20130529_173809_001.jpg
 FUNスクラッチ画面、おぉ~クラウチと今回追加のウルスラ・レプカを推してきましたか!間にエミリアを入れたらどうかとも思いましたがあえてこの二人だけにしたのもいいですね。
 リトルウィングのシャッチョサンと社長さんとしての立場でない「夫婦」のプライベートな空間、Po2iでも見て見たかったですね
pso20130529_181846_006.jpg
 ロビーにはデカデカとウェディングケーキが、このサイズだと夫婦初の共同作業がオーバーエンドによるケーキ入刀になりそう。アークスなら有りえますね!
pso20130529_181829_005.jpg
 あちこちに飾り付け、小さな鐘もありしっかり鳴るギミックつき
なんだかジョゼさんが「爆発しろ…」とでも言いたそうな顔をしております。お一人なんですね…
pso20130529_181325_004.jpg
 新男性コスチューム:カテドラルスーツ!いいじゃんかっこいいじゃん!
 最近男性服の数が減ってきましたね、ヒュマニュマ男だけでなくキャス男は「全種族共通」で誤魔化されて新規パーツすら来ませんし…来年あたりには男性物の更新が2回に一回とかになってそう。
pso20130529_174600_002.jpg
 回すつもりはなかったのですがティティスさんに強いられ誘われて11回だけ…と思って11回券を買ったというのに間違えて「200AC消費」の方で最初スクラッチを引いてしまい結局21回引く事になってしまった件
 プレミアムチケット代含めて綺麗さっぱり残ACが0になりましたよ。たはは…そして一応当たり枠っぽいのが3つ出たので出品、クロトさん10日分が稼げました。
 一方ティティスさんはドレスの赤・黒の当たり色を8着も当てて総資産が6000万に突破という快挙を成し遂げられました。私はクロトさん回してやっと1000万だというのに…ちくしょう、悔しいな…
pso20130529_182017_008.jpg
 錬成ショップ、ここで狙うはただ一つフォシルバウアー!両剣使いならまずこれでしょう!しかしこの説明文…フォシル系ってトリクス・ヴィクター・バウアーの3つが存在しますがどれも「データを元に再現された両剣」となっているのですよ…という事はいつの日か完全復元された・あるいは発掘されたオリジナルが登場するって事ですよね?来るとしたらUlt実装からでしょうか
 教えてくれ五飛、俺は後何回遺跡を回ればいい。あと何回、あの亀と赤亀を殺せばいいんだ・・・ゼノは何も教えてくれない…
pso20130530_221337_000.jpg
 タスケテヨ…マリアネェサン…
水・木と忙しかったので金曜からADVへ、パーティー全員が遺跡物をメインに使っていたので遺跡を重点的に回りました。
 公式でアナウンスされていたように「アドバンスクエストにおけるエネミーの出現間隔の調整」のおかげか、次から次へと敵が湧いてきて実に忙しく、楽しかったですね。そしてフリー以上の脅威となるのが魚の群れ、バーストすると四方八方から噛み噛みしてきますからもうHPが満タンでも油断なりません。ダーガッシュの長距離噛み噛みはスーパーアーマーが付いてるだけでなく行動終了時に同期を取るために位置がずれますからね…コレどうにかしてほしいです。
 そしてエリア3へ
pso20130530_234816_006.jpg
 ファッ!?
pso20130530_234818_007.jpg
pso20130530_234820_008.jpg
pso20130530_234821_009.jpg
pso20130530_234826_011.jpg
 ゲッテム様のお成~り~、Lv60になっても相変わらずペインはろくに落とさない様です。潜在が優秀なために欲しいんですけどねぇ
pso20130530_234831_012.jpg
 取り巻きはキュクロナーダ、一人がヒューナルを引き付けて残りが先にキュクロを殲滅するのがいいですかね。3人以上ならこれでいいですけど2人の時とかどうしたものか…まぁADVは3~4人で回るのが普通ですからそこまで考えなくていいですかね。エラー落ちしたりしなければ
pso20130530_235321_014.jpg
 何体いたかは数えてませんが大体5分程度で殲滅出来ました。
pso20130530_235505_016.jpg
pso20130530_235508_017.jpg
 イケメンヒューナルさん、ヒューナル戦のBGMもいいですよねぇ~危機感といいますか焦燥感といいますか、それを掻き立てるようなテンポの良さ、かっこよさに壮大さが合わさり名曲に聞こえる。流石は小林神です。
pso20130530_235525_019.jpg
 そしてこのドロップである。恐らくヒューナルはリスク上がってもブーストしませんからペインのドロップ率アップも期待できませんねェ…
pso20130531_232503_020.jpg
 そして市街地、普段は速攻で潰されるベイゼですが全エリアがシングルエリアで敵の出現数が限られているアドバンスでは「ベイゼが吸血するために延々とダーカーが湧く」仕様がとても助かります。
 3~4割程度まで削ったら放置して周囲に湧くダーカーを撃破、これを破裂寸前や攻撃に撒きこんで削り切ってしまうまで続ける事で少しでもカプセルや輝石が稼げます。
pso20130531_234536_021.jpg
 砂漠ではリストラ宣告されたグワナーダさんがここで再登場、歓喜の雄叫びを上げますが赤くない事に舌打ちされたりカエレと言われる始末
pso20130531_234806_022.jpg
 トライオーバーエンドの前に成す術なく倒されるグワナーダさん…合掌

 市街地は何が怖いって言うとディカーダとプレディカーダですね、一撃一撃が重いですし連携しているかのように2・3匹が時間差攻撃をしかけてくるのでHP900でもあっという間に削り殺されてしまいます。むぅ…まぁ元々HPの低いニューマンですからしょうがないですかねぇ、Lv60時点でヒュマキャスと70~80差ありますし殺られる前に殺れば問題ないですよね!
 ……逆に殺られそうになる事が多いですけど
pso20130601_002407_028.jpg
 再び遺跡、魚の群れにアディションを撃ちこむのが楽しいです。しかし射撃力が低くて一発1800程度…ダガッチャならともかくダーガッシュは大人しく両剣持ってトルネードダンスします。
pso20130601_003754_032.jpg
 上手くバーストして3回で90個突破!いきなり主戦力が一本無くなるのは厳しいので150万払ってもう一本購入



 何を言っているのかって?そりゃあ貴方








 光属性に変化させるに決まっているでしょう。

 闇属性は既にメーレンネンカがありますからねぇ~彼にはイリュージョンレイヴ強化という素晴らしい潜在がありますからまだまだお世話になりますよ。
pso20130601_005417_033.jpg
 そして龍祭殿、ここは雰囲気はいいんですけど敵がどれもFiだと戦いづらいから中々好きになれません。

ディガーラ&ソル・ディガーラ:ウィンディラ以上に常に飛び回っている上小さいのでブレイブスタンスの適用外に当たってしまい火力が出ない事多々
ペンドラン:弱点が上にあるのでパルチザンに持ち替えてトリックレイヴするのが地味に面倒です。
ディランダール:2匹で時間差突進はやめてください死んでしまいます。
ソル・ディランダール:意味不明なまでのバックステップ率、やっと近づけたかと思えば周囲にばら撒く水晶弾にストレスマッハ

 祭殿で一番嫌いなエネミーは?と聞かれれば即ソル・ディランダールと答えます。出現してから壁にめり込むまで延々とバックステップを取られた時はもう発狂物でした。
pso20130601_010022_035.jpg
 エリア2はどうやら固定?そして使い回しでない新規のものですね~
pso20130601_010246_038.jpg
pso20130601_010421_039.jpg
 いいですねぇ、如何にも空に浮かんでいる演出が実にいいです。ますますラピ○タっぽく
pso20130601_011742_043.jpg
 バーストもしましたけど地形的に長続きしません…最近人気の出口バーストもステージの形状上出来ませんからねェ
pso20130601_012356_044.jpg
pso20130601_012528_045.jpg
 ADVでも相変わらずの弱さを誇るかまたろう、ディガーラ殲滅から30秒もたないってどういう事なの…
pso20130601_013934_046.jpg
 告知の臨時メンテナンスまで後30分、倉庫にある素材でちゃちゃっとバウアーをS3に
最初はS4に挑戦してみたんですけど…EX込みS4→失敗してS3→S4拡張後して失敗S2→S3に持ち直しEX込みでS0という素晴らしいコンボを食らったために諦めてS3に落ち着きました。
ドゥドゥさん<また来たまえ!

pso20130601_014325_049.jpg
S3て言ってますけどS4の間違いでした。
 そして神威さん…そんな事言われたら
pso20130601_014136_047.jpg
 やるしかないじゃないか!さぁ[゚Д゚] で動画撮ってみようかなとも思っていたのですが行きましょうレッツドゥドゥ!
pso20130601_014233_048.jpg
 あ、あれ…+5%キャンペーンも終わったのに軽減(+1)5個に(完全)3個で完成…?
一体どうしたんですかドゥドゥさん、何か悪い物でも食べましたか?
pso20130601_014914_050.jpg
 まぁ無事完成したので装備…ふむぅ、やっぱり前の青や緑調のカラーリングの方が好きですねェ、打撃力が100も高いのでこっちを使いますが
pso20130601_015928_051.jpg
 メンテ3分前にフレンドさん達に軽くご挨拶
pso20130601_015957_052.jpg
 臨時メンテナンスは無事に終了しましたけどね




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR