遺されし・・・・両剣

pso20130601_141133_001.jpg
 [゚Д゚] 君で雨風と共に、敵が多いわバーストさせやすいわでいい稼ぎ場所です。期間限定なのが惜しいくらいですよね本当
pso20130601_145334_002.jpg
 シーちゃんにオーダー報告していたら「で・・でかいw」と声をかけられ少し話し込んでました。
キングリリーパだと一躍人気者になれますね
[゚Д゚] <おほーっ!
pso20130602_001043_000.jpg
 そしてADV、市街地は好きなステージなんですよねぇ~cβテストで初めて緊急クエスト行った時に
「PVで流れていたBGMはこれか!」
 と驚かされました。PSO2で好きなBGMはステージなら市街地と遺跡、ボス戦ならラグネ・ヴァーダー・ヒューナルですね
 ADVに限った事ではなく緊急でも市街地は移動が多くてあまり稼ぎに向かないと聞きますがそんな事はどうでもいいです。アークスシップ内にダーカーが侵入してきたというシチュエーションがまさに緊急事態らしくて当初は緊急クエストが楽しみで仕方がありませんでした。今じゃ緊急クエストもやたら多くて経験値目当てとかろくでもない「欲」で行ってる感がありますからねぇ、純粋に限定的なクエストとして楽しんでいた頃が懐かしいです。
 今ではどこもかしこも効率を求め、それが当たり前の様な風潮、「テク職のみ募集」「~な人は蹴ります」とかばかり見ると野良パーティーに参加する気も失せてきます…本当、フレンドさん達が居て良かったですよ。
pso20130602_003149_002.jpg
 赤くない事に舌打ちされるラグネさん
pso20130602_010012_004.jpg
 お次は遺跡、リリーパの砂漠エリアで大規模作戦行動がどーのこーの通信できましたけど無視!
pso20130602_012118_005.jpg
 さぁそして祭殿へ…と思ったらラムダパティルメリアがおかしな状態で納刀されていた件
pso20130602_012236_008.jpg
 
pso20130602_012250_009.jpg
 こちらが正しい納刀状態、どうしてこうなった。
pso20130602_014028_012.jpg
 データはあれど未だに入手手段がないヨノハテ、一体いつになったら手に入るようになるんですかねェ
そして無視される赤のタリスさん
pso20130602_020022_013.jpg
 無慈悲な鑑定額…ディランダールから槍アイコンSWが出て僅かな可能性に賭けてみたものの…ぐぬぬ
pso20130602_024515_014.jpg
pso20130602_024617_015.jpg
 ワンモアッ遺跡
 バースト終了直後に別のPSEがLv8に達してワンモアッバースト、遺跡は市街地と並んで好きなステージですから何度でも来たいんですけど今やフリーは結晶バースト部屋、ADVはダーカーの弱点が雷属性だからか早速「テク職のみ募集」とかそんな部屋ばかりで入れる部屋がない。うごご・・・バーストとかそんなの関係なしに回ろうという部屋はないんですかなんなんですか
 PSEバーストの持続時間って巷だとどのくらいなんでしょうかねぇ~私は5分も続けば長い方だと思うのですが話を聞くと「平均10分」とか「DFに劣らないくらい稼げる」とか怖いんですけど…
pso20130602_030255_017.jpg
 祭殿のかまたろう率の高さもさる事ながら遺跡のヒューナル率も高いですね。一体倒すごとにどんどん補充してくれればいいのに2体倒さないと次が出てこないキュクロナーダさん。イリュージョンレイヴで遊べないじゃないでスカー
pso20130602_030309_018.jpg
 すぐ近くでヒューナルさんがハッスルしているので油断ならないこの戦闘、デッドリーもトルネードダンスもナーダのコア判定が小さいですから上手く距離感を掴まないとちゃんと当たらない…コアに当たれば3400(チェイスが乗れば4700)以上出るのですがねぇ、普通にやると大抵貫通して2000程度まで落ちる罠
pso20130602_030443_019.jpg
 一撃でHPを持っていかれたアティリアさん。段差に引っかかったと言ってましたから恐らくミラージュエスケープが即終了してしまった?地上スレスレでミラージュ使うとすぐに着地しちゃったりしますからねぇ
pso20130602_030705_021.jpg
 対ヒューナルではワイズスタンスが結構有効だったり、火力特化してないうちのセラ君ではどうせヘイトが取れないので正面からは諦めるのも一つの手
 そして後ろからだと剣にデッドリーが当てやすいのですよね。着地狩りチャージデッドリーおいしいです。
 バーストが連続し、継続もしたものですからこの周で再び輝石が90個溜まりました…つまり一本の武器が役目を終える事に
pso20130602_030917_023.jpg
 実装当初から欲しくてたまらなかったフォシルトリクス、自力では出ず、3月末の☆10取引実装時に即購入しました。
pso20130602_030924_024.jpg
 レーゲンシルトのブルーカラーに素晴らしいまでのマッチング
pso20130602_030939_025.jpg
pso20130602_030950_027.jpg
 ずっと使っていきたいくらいですが、時代の流れには逆らえません。
pso20130602_031021_033.jpg
 短い間だったけど、お世話になりました。
pso20130602_031405_035.jpg
 流石に少々名残惜しいですね
そしてオリジナルコンボする気のない武器パレット、私だって色々PA入れたいですけど枠が足りないんですよ!拡張パックの追加はよサカーイ
pso20130602_031435_036.jpg
 ありがとう…僕のフォシルトリクス+10…
pso20130602_031442_037.jpg
 そしてこんにちわ、フォシルバウアー
pso20130602_031602_039.jpg
 先日+10にした物にくっ付けて属性強化、どうせならと+5%も使って属性値を38に
pso20130602_223150_016.jpg
pso20130602_223138_014.jpg
 新たなる力、受け継がれしその姿、これから宜しくねバウアー君

 新規+10称号が無くならなかったらどんな称号が貰えたのか
フォシルヴィクター:遺されし砕く両剣
フォシルトリクス:遺されし猛き両剣

 バウアーだと…何と呼ばれるのでしょうかねェ、それだけが気になります。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR