オープンβテスト終了、そして正式へ

一週間以上に及ぶオープンβテストも終了・・・そして、ついに!ついに!明日14時より正式サービス開始です!
Po2iのグランプリ決勝大会の最後に映像公開されてからもう1年経つんですよねぇ、早いものです
pso20120702_221851_000.jpg
 なんとか正式サービス前に30到達、EXP FULLの文字がなんとも悲しくなりますがそれもすぐおさらばです。これからまた地獄のような作業が待ち構えています・・・そしてレベルもそうですけど武器防具が全然揃いませんよ!なんで皆さんそんなにポンポン赤箱出るんですか、その運を少しでもいいから分けてください・・・


pso20120701_215548_000.jpg
 こちらのSS、何をしているかというとフォトンブラストのチェインをしています。
Q.フォトンブラストって?
A.あるクライアントオーダーを達成することで貰える機械生命体「マグ」が進化する事で使えるようになる特殊攻撃で、他のゲームでいう召喚獣のようなものです。
Q.チェインって?
A.チェイン発動時に発動に使用するボタンを長押ししている間にキャラクターの周囲にサークルが出現
 サークルが広がっている間にほかのプレイヤーが発動し、サークルを重ねることで行われます。チェインが行われるとフォトンブラストの効果範囲・効果時間・攻撃の威力などを上昇させることが出来ます。
 そしてチェインの特徴は人数が多ければ多いほどその効果が大きくなるという所です。
 たとえば打撃特化型マグのフォトンブラスト「ヘリクス」はユニコーンの様な姿をした幻獣が現れ、敵に向かって2回突進、威力はそこそこありながらも物足りない攻撃です。しかしチェインを重ねる事で威力上昇、さらに攻撃回数も人数が増える毎に4回、6回・・・と増えていきます。当然ながら、チェインによる効果はチェインしたプレイヤー全員のフォトンブラストに適用されます。
pso20120701_224045_003.jpg
 マルチパーティーエリアでやるともう大変、何が大変って視界がです。12人でやったらどうなるのか非常に気になりますが野良でやれるかというと・・・チームメンバーならば予め打ち合わせをする事で簡単に出来るのでしょうね、ふ~む・・・過去にやったゲームのせいかチームやギルドといったものはどうも敬遠しがちです。今のところチームは無所属ですがそろそろ考えてみましょうかねぇ、個人的には「フレンド」だけでいい気がするのですが
pso20120702_005702_009.jpg
幻獣の群れで画面ががが
pso20120703_004851_003.jpg
 フリークエストを回っていたらとんでもない事態が発生、目の前にロックベアがいますね、そして右の会話ログをよ~く見てもらいたい
 まさかのボス級の敵が同時出現、ニコニコ動画でラグネvsヴォルドラゴンの動画を見たことがありますがまさか自分がそんな状況に出くわすとは思いませんでした。
pso20120703_004953_005.jpg
ご対面、さぁ戦うがいい、私たちは観客として高みの見物といk・・・
pso20120703_005012_007.jpg
登ってきちゃいました。いやいやラグネさん、貴方の相手は真下に居るじゃないですか
pso20120703_005442_010.jpg
次第にベア・ラグネ両選手のサポーター増援が出現、そして実況・解説をし始めるパーティー
多ロック、飛び道具、多段攻撃を持っている分ラグネが有利・・・
pso20120703_010519_011.jpg
 そしてベアの勝利でついに決着(ドロップ欲しさに乱入して部位破壊していますがご理解とご協力をお願いいたします)
 かくして森の平和は守られたのであっt・・・
pso20120703_010545_012.jpg
 ところがどっこい・・・・・・現実です・・・!これが現実・・・!
 

 漁夫の利とはまさにこの事、しかしドロップは・・・あの、アルバブレイカーにラグネソール(法撃+40)とかついてもテクニック使えないハンターには意味ないんですけど

pso20120703_012925_014.jpg
 ついにやりました~赤箱+10!属性値が低いですがヘブンリーフォールで1000近く叩き出せますので火力としては十分、+7から+3にされたりで多分グラインダー5,60個は使いましたよドゥドゥさん・・・誰かー、早くこの人クビにしてリトルウイングのエラ耳ビス子さん連れてきてくださ~い
pso20120703_095437_000.jpg
 この風景ともしばしの別れ・・・って明日までじゃないか
 課金はとりあえずアイテム所持数+10の5個セットとマグ追加券、それにプレミアムセットを買いましょうかね、経験値+100%とか一度買うと止められなくなりそうなので止しておきましょう・・・
 それでは明日の正式サービスでお会いしましょう!ごきげんよう、ごきげんよう~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

明日が楽しみで夜も眠れない

いや、普通に寝ますけどねこんばんわ!
遂に長かったテスト期間を終えてサービス開始ですね、これで心配なのは今後の(小出し)アップデートとVita関連でしょうか…。
まぁ取り敢えずは新フィールド凍土やレア探しを楽しく回る事になりますねぇ、というかマグの育成情報が欲しい、2種類絶対に作りたいのがあるのでマグは確実に3体は所持することに…^^;

前の記事を見たら私のキャラの変なSSがあるじゃないですかーヤダーヽ(;´∀`)ノ
本当にこれどういう体勢なんでしょうね、自分じゃ撮れないから人のSS見ると楽しいやら焦るやらですわ(`・ω・´)

そしてレベル30と+10おめでとうございます、これで凍土が来ても安心ですね!
まぁ、コフィーさんがどうせクライアント出して「砂漠フリーS20分」とかそういうのがあるんでしょうけど('A`)

私は、プレミアムとアイテムパック拡張は確実に買って、後はマグを2個、それとACが余ったら適当に買おうかなぁと考えてます。
スクラッチはまぁ、それでもACが余ってたら買うかもしれませんね。
とりあえず今は欲しい服もありませんし…あぁ、でもちょっとリサちゃんのパーツは欲しいかも、リサちゃんマジ・・天使。

…設定画の美少女ロボっぷりは一体何処へ…(゚Д゚;)

それでは明日を待ち遠しく思いながら、ごきげんよう、ごきげんよう!

Re: 明日が楽しみで夜も眠れない

返信遅くなりました、すみません・・・そして昨晩はどうもお疲れ様でした!
ステージだけでなくレベルまで解放オーダーがあるとは予想外でしたよ・・・まぁそれだけステージを回れる=赤箱に遭遇する機会が増える?と前向きに解釈しておきましょう

とりあえずACショップはアイテム所持数+10の5個セット、プレミアムセット、マグ追加券2枚を購入しましたよ~
スクラッチは・・・もう値崩れしているみたいですし、もう少し値段が下がったらショップ経由で買・・・うかも微妙ですね、今回の服はどれもうちの空気君には似合いませんし

>…設定画の美少女ロボっぷりは一体何処へ…(゚Д゚;)

何を仰いますか!リサちゃんは美少女ロボじゃないですか!
・・・黙ってさえいれば
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR