感謝祭行ってきて

 さてさて行ってきました感謝祭、取りあえずそんな内容をホイッと
写真 1
9:30頃現地に到着、この時点では
( ゚Д゚)「30分前となれば人が居るなぁ」と思っていたのですが
館内に入ると…
( ゚д゚ )
 もう人、人、人の列、「えっ、これ何百人いるの…?」と思わず口にし並ぶことここで40分、やっと整理券が貰えたと思ったら
2639
( ゚д゚ )

スタッフ<最後の抽選会で使うので捨てないでくださいね~

 そして今度は館の外で並ぶことになり、会場に入れたのはそれから3時間後、まだ雲があったから良かったのもの真夏の太陽が照りつけていたら病院送りにされていた可能性も否定はできません。
 そこから更に長者の列を作る物販コーナー、並んでいる内に
<No.○○は完売いたしました~ありがとうございました~
 という声は聞こえるのですが肝心の何番なのかが聞こえない。ドゥドゥの「素晴らしく運がないなTシャツ」はL・XLサイズが10:30時点で完売したらしく、残りのMサイズも私がまだ会場の外にいる間に売り切れてしまっていたようです。
 生放送が開始した時点でまだ物販の折り返し地点にも着いていない状態、最初は既に発表されているアップデート内容だったのでそこまで手痛い訳ではありませんでしたね
写真 2
 既に買い物を終え生放送待ちの方々、この後ろには2~3倍の人数が物販コーナーで列を作っています。
 そしてやっと物販コーナー、この時既に13:40くらいではなかったでしょうか…そしてカタログを確認すると完売を示す×印ばかり、なんとか買った物は
ファンタシースター感謝祭2013プレイヤーズステッカーセット \1000
PSO2アークスシップに行ってきました。(チョコ入りマシュマロ) \1000
PSO2ナウラのケーキ屋焼き菓子セット \2000
P-SPECver.2 \1500

そしてドゥドゥTシャツ代が余っていたので
PSO2スマホケース(アークスロゴ) \2500を購入
イヤホンジャックアクセサリーも欲しかったのですが私の数人前で完売してしまいました。アウゥン
写真 3
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
 レイキャシールキット、意外と小っちゃいんですね
写真 5
 
写真 1-1
 店頭販売員のナウラ姉妹
写真 2-1
写真 3-1
 公開されたデューマンのイメージイラスト
写真 4-1
 RaGu
写真 5-1
 女子組RaGu?にしてもこれが一番綺麗に撮れているのは何故でしょう

2013-06-09-140930.jpg2013-06-09-141005.jpg
2013-06-09-141104.jpg
2013-06-09-141638.jpg
 [゚Д゚] 君でもパシャパシャ
2013-06-09-152750.jpg
 ニュマ男の地位向上?のために新たに作成されたと思われるレニュームのコスチューム、しっかし見事にニューマンオンリーですね

 そして専用コーナーまで設けられたPSシリーズのコスプレ、もう綺麗な女性目がけてハイエナの様にカメラを持っているお兄さん方がいらっしゃいましたよ。それにしてもキャンディークラウンとかヴァルギリスとかよくもまぁそんな変態衣装作ってきましたね…見てるこっちが恥ずかしくて思わず目をそらしてしまいました。だって設定通り思いっきり見えてるんですもの…なんでもこれで執拗に追い回したり触ったりして警備員に連れて行かれた男性客がいたとか、「しょうがないにゃあ、いいよう・・・」が許されるのはゲーム内だけですよお客様
写真 1
写真 2
 資料設定コーナー、公式のアイテムカタログでもこういう細かい設定が見れたらいいんですけどねェ
写真 3-2
写真 4-2
 さぁそして我らがハニューム、ビジュアルクロニクルでは小さい扱いでしたけどここでは流石に他と同サイズですよぉ~さぁパシャっと
写真 5
 ピンボケー!一番肝心なのが一番撮れてないとかどういう事なの…いや、沼男的にはこれがある意味正しいのか、正しいのかッ!!
写真 1(1)
 エネミー資料集、龍祭殿の龍族のは初公開ですかねぇ、公式ポロリでも出てきてなかったような
写真 4
写真 3
 メカはいいですねぇ、男のロマン
写真 5(1)
 えっ・・・それって大丈夫なんですか?
写真 3(1)
 武器資料集に
写真 2(2)
 リリーパ族、そして
写真 1(2)
 あぁもう可愛いなぁ!だからラッピーをマイルームまでお持ち帰りできる機能はよ!ドールじゃ満足できないんです!
写真 5(2)
 今回は地上に降ろされたヴォル・ドラゴン、迫力ありますねェ
写真 4(1)
 なんか後になって見に行ったらラピ子が喰われそうになってました。

 アークスグランプリの方は…流石変態の集まりですね(褒め言葉)、一太郎さんの所属するシップ8のチームがまさかの全滅をしてしまったのには驚きましたねェ。折角リードしていただけに
 タイムを優先するためか、最初の準備段階でボタンの配置を間違えたのか中々ムーンを使わなかったのがいけなかったですね「トロフィー持って帰るぞー!」と意気込んでいただけに終わった後の空気ときたら・・・終了後イソイソと変えるシップ8の方々、恥ずかしそうな・悔しそうな顔してましたよ・・・
 これには一太郎さんが熱いフォロー、後ろで観戦していたのであまり聞き取れませんでしたがその解説を開発陣が理解出来てなさそうなのはわかりました。
 そしてPC版の優勝チームは運営もドン引きする2分切りを達成
(^木^)<今回の出場者の平均プレイ時間は2600時間なんですよねぇ
(^禿^)<PSO2が始まって約1年ですから…相当やり込んでますねェ
(^木^)<最高で5000時間越えの方が居ますけど・・・w
(^禿^)<ご、ごせぇんw

 職業アークスですね、分かります。

 そして待望のEP2新情報
新種族デューマン
 やっぱりデュマでしたね、今回は眼帯はなくて角が生えている様です。角が一本か二本か選べる仕様にしてくれませんかねぇ
 ステータスは∞と同様攻撃面が高くHP防御系が低いという若干上級者向け種族、なんでも現3種族よりも低いらしいので防御面にもマグやスキルでフォローしないと強いユニット装備に苦労しそうです。
(^木^)<元々デューマンはPSO2の新種族として作られたんですよ。っていうか俺が考えたんだけどね!(ここ強調)それをインフィニティのT隊長(寺田ディレクター)が勝手に資料持っていってパクったんだよ!

 流石T隊長!俺たちが思いつかない事を平然とやってのけるぅ!そこに痺れる憧れるぅ!
社内とはいえ同時開発されていたゲームの設定資料を許可なく盗んで使用するのはT隊長だからそこ笑って済まされる事ですよね
 戻ってきてくれませんかねェT隊長、木村Dよりもよっぽどいい気がするのですが
新クラスブレイバー
 巷ではソードアーチャーと噂されてましたが装備はそれに沿ってますね、新武器カテゴリのカタナとバレットボウを専用武器とし戦場を駆け巡ります。
 カタナが実にスタイリッシュ、我が家のイロハ沼男が本気を出す時が来たようですね!パッケージ版に剣影が付くと聞いて私歓喜です。
 バレットボウはPSUのロングボウの様なチャージアクションを必要とする武器、前後に大きく移動するPAを多数持っているようです・・・が、今回的にされていたのはロックベア、小型中型を吹き飛ばさないといいのですが…

新惑星ヴォパル
 待望の海岸ステージ、これから夏に入りスクラッチにも新しい水着が追加されるでしょうから紳士の皆様方は写真撮影が捗るでしょうねェ
 海王種と呼ばれる水生エネミーが多数、弱点は炎と氷という真逆…と言いますけど魚ですから炎と氷というのも納得ですね
 そしてソーサラーの名を受け継ぐダーカー、やっと敵側にもクローン以外でテクニック持ちが登場ですねぇ
 ボスはシリーズの伝統たるイカダで戦うバル・ロドス、過去のシリーズとは違いボスを釣り上げて接近戦に持ち込むというスタイリッシュフィッシングアクション

新ストーリー
 ゼノの代わりになろうとHuに転向し服装もより露出軽装な物になったエコー、しかしソードに慣れずフラフラと振るうその姿はとても戦力には…クラスはHuFoになるのでしょうかね
 闇堕ちしたテオドール君…帽子を取り、ダーカーを圧倒的な力で消し炭にするその姿は圧巻の一言。大切な物を失い、ただ力と戦いを求める彼に「六芒均衡を越える力が欲しくないか」という甘い誘惑が迫る…EP2ではまさかのレギュラー化
 新キャラ多数・・・が、カブカランが全てを持って行った。後輩キャラの追加でロッティちゃんが空気に・・・

 その他7月にはサポートマシナリー(PSUでいうパートナーマシナリー?)や10月にはレベルキャップが65まで解放されるというロードマップが公開、この辺りは後日公式でアナウンスされるでしょうから割合

 最後に抽選会が行われましたがこれだけ居ると見事に落選…2644でしたっけね、近い番号がコールされた時は思わず悔しかったですが
 こんな感じで終了

 行ってきた感想としてはまぁ見所満載、されどこの混雑を「予想できなかった」「インフィニティグランプリの4~5倍は来ている」と対応しきれていなかったのちょっと残念でした。来場特典のアイテムコードも不足してしまいましたしね
 物販コーナーも一番込むでしょうに一か所にしか設けられず1時間以上も並ぶ事になった上品数も足りなくて早々に売り切れる。色々不備がありました・・・これから行われる地方ではこうならない事を願います。

 サカーイや一太郎さんと直接お話ししたかったんですけど感謝祭終了後に群がるファン、そしてもう少しで順番が回ってくるという所でスタッフに呼ばれてサカーイが退場、ぐぬぬ

 7月のデューマンとブレイバー追加が楽しみですね~そしてEP2開始に伴って
(^木^)<新種族だから使いたい。けれど2キャラ目からは課金が必要、そこでEP2からは2キャラ目までを無料作成にいたします!既に枠を使ってしまったいるという方にも対応する予定です。

 と仰ってましたから恐らく17日アップデート以降、一枠に限りキャラ無料追加させてくれるのでしょう。となるとここで新キャラ作りという新たな悩みが出てきました。
 Po2からメインで使っていたガイ君をデューマンとするかPo2iのカールをデュマとして続投させるか・・・痛々しいキャラ設定()上ガイはデューマン化していてもおかしくないのでガイ君にしましょうかねぇ、キャラクリ体験版にデュマ追加はよサカーイ!!












ガイ<えっオファー?PSO2!?・・・はい!はい!是非ともやらせてください!!
(C) SEGA

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR