境界を越えて!

pso20130611_230136_001.jpg
 11日、結構長い事やってきた「雨風と共に」ですがレアらしいレアがまるで出ませんでした。最後くらいアンブラステッキでも落としてくれないかなと思いましたが素晴らしく運がなく・・・
pso20130611_234407_005.jpg
 と思いきや☆10ドロップ、って『・・・・・すっご』い今更な武器じゃないでスカー!アンネちゃんがラムダヘキサグラフから乗り換える時に使いましょうかねェ、[゚Д゚] はTeは愚かFoすら上げてないのでマジカル☆なハコは期待しないでください。ウォンドも折角の打撃武器なのですからPAが欲しいですよね、PSZのマジカルサインとか

         ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、  
      ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
    ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
    、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人   )  ヽ
        、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  
          ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ  
  ‘: ;゜+° ′、:::::. ::: ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ 
         (_   `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ     
    、′    (_ 、 ’、  ′   _) ) ’      ;  、
    . ’   /   ’、   ′ ’   . ・ 
      、′・. ’ /  ;/   ’、 ’、′‘ .・” 
         . ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、  
        / /   /  .     
      ・    . ・ /                ヽ
     / .  / /  . /               ゚     ヽ
      /  .  . /              ヽ          '
    /   /  /                  ゚
⌒   |////  |////    /⌒)     まじかる☆ざいん  ヽ
 (⌒、\[*゚д゚*]/ニ0 ⌒):,''  ;;⌒)                 ゚  
( :;  /_| |_||_|  )/)、,;⌒) / )             Y⌒・    。

 ザイン先生は出張しないでくださいお願いします死んでしまいます。
pso20130611_234638_006.jpg
pso20130611_234841_007.jpg
 なんかやっつけ能力追加が成功した瞬間、以前はここでソールを叩き落とされて断念したのですが今回は行けるかも?しかし先日の事がありますからね、確実に…100%で勝負をせねば
 しばらくは素材集めですね
pso20130612_161010_0000.jpg
 そして12日メンテナンス明け、今回から期間限定のアークスビンゴが追加です。
「アイテムを強化しろ」「Lv40以上の○○を討伐」といったオーダーをクリアしてビンゴを目指せという物
pso20130612_161012_001.jpg
 説明に書いてある様に全エリアのエネミーが出現する「境界を砕く混沌」を集中的に回すと討伐系はあっさりと終了してしまったりします。どうしても出てこないという時は大人しくフリーやアークスクエストへ行きましょう。
pso20130612_161149_004.jpg
 感謝祭Tシャツを着ているシーちゃん1周年記念ver、私もアイテムコード貰いましたけどこれ早速不具合でプレイヤーが着るとズボンが青じゃなくて黒になってるんですよね
 そして結構「ある」シーちゃん、どこかの我らがリーダーとは大違いですね! あれ、どこからか視線を感じ(ry
pso20130612_161537_007.jpg
 さてスクラッチですが今回は回しておりません。PCの買い替えもありますからこれから当分プレミアムチケット以外の利用は控えようかなと、AC購入キャンペーンがありますから60日券買いましょうかねェ
 そして激しく似合わないアキラ服!試着しただけで購入はしておりません。
pso20130612_164904_019.jpg
 8/7までの限定FUNアイテムが超↑良心的でした。しかし既にスクラッチ引いた後ですよちくしょーっ!
まぁ時間は有りますからゆっくり溜めて買いましょう。
pso20130612_161745_008.jpg
 そしてロビーにはセガを代表するソニック!
pso20130612_161819_010.jpg
 エミー
この反対側にはテイルスがいるのですがSS撮れてませんでした・・・後日補完しましょう。
pso20130612_161902_013.jpg
 ゲートエリアにはナックルズと
pso20130612_161852_012.jpg
 エッグマン!
pso20130612_162134_014.jpg
 限定クエストはやっぱり皆と行くのがいいかなぁと思い一人ビンゴを埋めるセラ君
pso20130612_171725_020.jpg
 感謝祭TシャツFをアンネちゃんに着せる事なく質に出す鬼畜沼男、890万メセタァおいしいです。
pso20130612_171924_022.jpg
 シャツMの方は自分で、上で言ったようにズボンが青のはずが黒になっています。
pso20130612_175041_023.jpg
 Tシャツ代でフォシルバウアーの属性強化を、50までもう一息です。
 そして限定クエストで出てくる【仮面】がコートエッジDなる物を落とす事が判明!なんと全クラス装備可能というFiHuの沼男得!
pso20130612_221929_000.jpg
 えっ…この打撃力はなんなんですか・・・?同じ☆10で全クラス装備可能なルイングロームは愚か下位のコートエッジすら+10で60も低い打撃力、法撃力がアンブラステッキ以上らしいですけどテクニックメインの魔法剣士なら回避はやっぱりミラージュエスケープの方がいいでしょうし、これ使いたいという人はテクニックより打撃メインで戦うスタイルでしょうにこの数値は・・・
 「打撃力が低すぎます!」と問い合わせに出しておきました。
pso20130612_233736_0090.jpg
 そしてフレンドさんに「全楽器揃えたから演奏しないかい!」とお誘いがあったのでホイッと言ってまいりました。最初はヴァイオリンの予定が何故かボーカルに
 キャラに合わない渋いボイスに周りからは爆笑の嵐、男性ボーカルは・・・バーニングレンジャーでお馴染みの光吉さんですかね
pso20130612_233750_010.jpg
 無表情でマイクと体を揺さぶっているのでカットイン入力画面で歌っているように見せかけ
pso20130612_234708_016.jpg
pso20130613_000441_023.jpg
 その後は担当を入れ替えたりで楽しい演奏会でした。
pso20130613_002400_024.jpg
 さぁ好い加減期間限定クエストの事も書かないとですね、ズザーッ!
pso20130613_002813_027.jpg
 3惑星原生種・機甲種+ダーカーというオールスターエネミー、ビンゴが面白いくらいに埋まっていきます。
今回はマルチエリアとボスエリアという2面構成、変に長くなくていいと思います。むしろ今までが長すぎたのでこれくらいが丁度いいような
pso20130613_003456_029.jpg
 空間の歪みから
pso20130613_003458_030.jpg
pso20130613_003459_031.jpg
pso20130613_003500_032.jpg
pso20130613_003501_033.jpg
 やだ、かっこいい・・・/////
pso20130613_003504_034.jpg
 という訳で出てまいりました。境界を越えたコラボBBUからお越しのクーガーNXさん
pso20130613_003520_035.jpg
 部位破壊箇所は両足だけ?破壊すると派手に転びます。
pso20130613_003524_036.jpg
 両手の機関銃を乱射する攻撃の他、背中にマウントされた大剣をスタイリッシュに振るいます。
そしてちょっとその移動撃ちをガンナーにあげてくださいよ!
pso20130613_003551_038.jpg
 大剣の攻撃は非常に早く範囲も広い、最後に火力もあると来て実に手強いです。やたら動き回りますからあまりソロでは相手にしたくないですねェ
pso20130613_003608_039.jpg
 撃破…ん?
pso20130613_003614_040.jpg
 まさかの二機目!?これもBBU通りなんですかねぇ?これはいいサプライズ、こういうのは燃えてきますよぉ
pso20130613_003635_045.jpg
 一機目に比べるとスライディングをしたり大剣が斧になったりと動きにも変化が、斧はいいんですけどスライディングは狼夫婦みたいに追いかけるのが面倒なのでやめてください!
pso20130613_003707_046.jpg
 今度こそ撃破、経験値3876、トライアル報酬1848でそこそこ稼げますね
pso20130613_003730_048.jpg
 しかしこのメセタリングである。どうも専用ドロップアイテムも出ないでないと報告が上がってますし期間が長いからってドロップ率絞り過ぎてませんか!?
pso20130613_010513_054.jpg
 そしてS4にしたデザープレートを取りあえず形に持っていきました。これでHPが957となり夢の4桁まであと一歩…と言いたいところですけどこれ以上S4を増やすのはメセタががが
pso20130613_011031_056.jpg
 男には退けない時があるのよ・・・


 さてさて長くなったので【仮面】さんは次回に回しましょう。それではごきげんよ、ごきげんよう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

魔法剣士たちの憧れ

個人的にはコートエッジDのゲテモノ臭あふれるステータスが非常に魅力的だったりします。ネルシールの法撃が低すぎるだけに、ちょっとソードカテゴリが羨ましかったり。あんなゲテモノステータスがガンスラにも欲しい…!
実際魔法剣士でテクニックを攻撃的に使うなら、メインの方の火力削ってでも法撃力が欲しいところですし、あれはそういうマニアックな人向けの素敵な武器だなぁと…強いか弱いかはおいといて。

Re: 魔法剣士たちの憧れ

>>I.Ratさん
法撃ガンスラッシュの法撃力低すぎますよね・・・ソードってなんだかんだで優遇されてるんですねぇ
Hu×Teの組み合わせなら必要最低限の打撃力と高い法撃力を得られてテクニカルな戦い方が出来そうではありますね、ただコートエッジのシンプルでかっこいいデザインが気に入っているだけに打撃力の低さがどうも残念なのです・・・
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR