どっちがいい・・・?

さてさて、PCの買い替えの件ですが、大体目途はつきました。
スペックは以前書いた通りの
CPU : インテル® Core™ i7-4700MQ プロセッサー
VGA : NVIDIA® GeForce® GTX765M 2GB
メモリ 4G
HDD: 320GB
\99,750

 こちらにしようかと、調べてみたらこれで設定5のフルスクリーンで4800ほど出るらしいです。メモリ増設やSSDを搭載された物だと処理速度がもっと上がって10000は出るそうですがそんな贅沢は望みません。少なくとも今よりずっとヌルヌル動いてくれる事でしょう。というかハイスペックすぎると夏場が大変ですからね

 そして問題は…OSですね、windows8かwindows7のどちらかを選べるのですが・・・、windows8はどうもタブレット型以外には合わないらしく?「デスクやノートだと7の方がいい」という意見が多いようなのです。
 このノートが10万円以下なのも今だけの期間限定、使い慣れた7か新たな試みとして8か、早く決めなくては・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8にアップグレードしたらよく落ちるようになったというフレがおります。
その事例では7のマシンを8にアップグレードしたら…ということなので新しいマシンを買う場合の参考にはならないかもですが一応報告まで。

Re: No title

>I.Ratさん
ふむふむ・・・やっぱり不安要素は拭いきれない8、という事でOSは7に致しました。

やっぱり慣れている物でやった方がいいでしょうからね、ご意見ありがとうございました。
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR