6/19のお知らせ

 さて今日は定期メンテナンス、クーナのライブや新DF緊急といった追加要素がありますがそれを含め公式の更新記事についてホイッと
ステージライブ&緊急クエスト発生予告

 毎度恒例の緊急予告、今回はクーナのライブも予告のみとなっている様です。
まずはステージライブ
6月19日(水) 20:00 23:00
6月20日(木) 14:00 23:00
6月21日(金) 14:00 23:00
6月22日(土) 14:00 23:00
6月23日(日) 14:00 23:00
6月24日(月) 14:00 23:00
6月25日(火) 14:00 23:00


 ライブ終了時に「何か」が起きるとされているクーナライブ、どんなサプライズが待っているのでしょうねェ
まさかマリアさんななじゅっさいとかヒルダさんじゅうろくさいとかがアイドルデビューしたり・・・いやいや、まさかそんなそんな

 お次は新DF、完全予告制で今までの「闇より迫りし巨躯」と選べるという訳ではないのでここは押さえておきたいところ、さて時間は・・・
6月20日(木) 1:00 20:00
6月21日(金) 1:00 20:00
6月22日(土) 1:00 20:00
6月23日(日) 1:00 20:00
6月24日(月) 1:00 20:00
6月25日(火) 1:00 20:00
6月26日(水) 1:00


 えっあの・・・1時ってなんでスカー!?夜の20時もまだ帰ってない社会人の方やアルバイトをしている学生も多いのではないでしょうか・・・しかもアップデート初日に来ないとかなんなんですか!

 ・・・・いや、もしかしたらライブ終了間際にエルダーさんがヲタ芸を披露にアークスシップに来る可能性が微粒子レベルで存在している・・・?いやいや、まさかそんなそんな


感謝祭2013アークス調査報告書:プレイヤー編&PA編
 種族・クラス・PA等々、様々なデータの集計しその使用比率を公開、内容報告はアークス一の漫才情報屋姉妹ことパティ&ティア

 まずは種族・性別比率
男性35.7% 女性64.3%
 おぉ意外と男性キャラが多い!?確か以前生放送でアンケートとったら2:8くらいじゃありませんでしたっけ、なんだかんだで利用者がいるんですねぇ

 お次は種族
男性ヒューマン:20.7%
女性ヒューマン:25.6%
男性ニューマン:5.5%
女性ニューマン:22.9%
男性キャスト:9.5%
女性キャスト:15.8%


 沼男が生放送の「(^禿^)<全体の0.5%程しか・・・w」発言から10倍になってる!?なんだ!いるんじゃないですか隠れ沼男が!!これは希望が出てきましたね
 そして驚いたのが一番多いのが女性ヒューマンであるという事、一見取り柄のないステータスですがどのクラスもそつなく熟せるバランス型であるからでしょうか?フォニュエールは確かに現在テクニックが猛威を振るっているので最強なのかもしれませんが法撃力を重視するあまりHPが確保されていない方も多いらしいですからねェ、高い法撃力を有しつつ足りないHPを少しでも補えているのが女性ヒューマンのフォマール、まぁ重要なのは武器法撃力であって基礎法撃力は装備条件を満たしてしまえば多少低くても問題ないですし
 それと安定の男性ヒューマン、若干法撃力が低い事を除けば完璧なバランス型ですからねぇ、初心者ならまずこれでしょ
 最後にキャスト…は法撃クラスが依然として猛威を振るっている事、テクターやハンターが大幅な修正を入れられたのに対して射撃クラスはガンナーに(改善のための第一歩ですが)少々テコ入れがされた程度、そして最近続いているスクラッチでのパーツ不遇の件でしょうねぇ…単にロリコンが多いだけの気がしますが
 しかし[゚Д゚] 集会を見ればそのユーザーからはアイサレているのは一目瞭然、感謝祭でもサカーイに「パーツ追加してください!」と直談判した方がいらしたそうですが
(^禿^)<(スケジュールの関係からパーツにまで)手が回らないんです。
(^禿^)<(パーツの案を出してくれる)スタッフが不足しているんです。

 と返されたとか・・・いや、それなら今やってるデザインコンテストでパーツ募集してくださいよと


 そしてクラス比率
打撃系42% 射撃系30.6% 法撃系27.4%
ハンター:32.9%
ファイター:9.1%
レンジャー:21.8%
ガンナー:8.8%
フォース:21.7%
テクター:5.7%


 新クラス()、追加された3種がどれも一桁という結果を見て開発の方々はどう思ったのでしょうかね。EP2に合せて全クラスに調整が入るそうですがそれに期待しておきましょう。

 そしてクラスレベル、クラスレベル最高50以上が全体の24%、60に達しているのは全体の4%ほどと以外と少ないみたいです。
 ・・・レベル2で辞めている人が5%以上いるんですけどそれは…
 しかしこうして見ると男性ニューマンファイターメインにしててカンストしたFiHuの次に高いのがガンナー53テクター50なセラ君は『・・・・・・すっご』い希少な存在ですね

パティ<はーい、ということで最初はアークスの種族傾向!
    男性でも女性でも、ヒューマン一番人気! いよっ、バランス型!
ティア<というより、アークスは比率的に女性が多いよね。
    ニューマンだけ見れば、8割ぐらいが女性だし……
パティ<男女での能力格差はないって言われてるけど、こうなってくるとちょっと調査してみたくなっちゃうよねー!
    どうして女性がこんなに多いのか!
ティア<かわいいからじゃない?


 やはり可愛いは正義なのですね…男キャラだっていいじゃないか!かっこいいじゃん!!


そこまで取る!?身長・バストサイズ調査
パティ<続いて皆さんお待ちかねー!
    ムフフなデータの登場だよー!
ティア<……ちょっと、この資料は隠してって言ったはずだけど。


 ティアの必死さが面白いです。ちっちゃいのはきしょーかちだ!すてーたすだ!断崖絶壁な何処かの誰かさんよりはよっぽどあると思いますよティアちゃ…おや、お客さんかn

 男性は170~190で7割、一方女性は140~160で6割、このロリコンどもめぇ!
女性アークスのバストサイズは小さいのから大きいのまで4サイズが見事24~26%で綺麗に割れています。
 コンプレックスのあまり実の姉に「消えて欲しいって言ったんだけど」と直球過ぎる発言をするティア、大丈夫!需要はあると思うよ!!多分


 2ページ目からはPA・テクニック調査報告書
人気フォトンアーツ
ソード:オーバーエンド
ワイヤードランス:アザースピン
パルチザン:スピードレイン
ナックル:フラッシュサイザンド
ツインダガー:オウルケストラー
ダブルセイバー:デッドリーアーチャー
ガンスラッシュ:アディションバレット
アサルトライフル:ワンポイント
ランチャー:クラスターバレット
ツインマシンガン:エルダーリベリオン


 まぁこんなものだろうと思いましたが…パルチザンはスライドエンドかアサルトバスターじゃないんですかねぇ?レアエネミー産でLv11以上じゃないといけませんから持ってない方も多いのでしょうか。特に前者

人気テクニック
1~3位まであるので載せるのが面倒・・・どうぞご自分の目で確認してください(コラッ

パティ<そういえばティアは主にどれを使ってるんだっけ?
ティア<……バータだけど。
パティ<あっ…………ば、バータ! ティアちゃんのバータ!


 これまた懐かしいネタを…
20110503171601.jpg
 三木さんの演技力にただただ感心し笑わせてもらったこのイベント、その内AAをパティ&ティアに改変された物が出回るんでしょうかね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ・・・・いや、もしかしたらライブ終了間際にエルダーさんがヲタ芸を披露にアークスシップに来る可能性が微粒子レベルで存在している・・・?


大正解でしたね…

Re: No title

>レオンさん

「いやいや、まさかそんなそんな…」な展開、自分でも驚きましたよ・・・
そしてライブを見れなかったからって怒って本来の力を取り戻すDFさんってどうなんでしょうね

しかしこのエルダー、ノリノリである。
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR