面白い、面白いぞ、烏合(ライトを振る3)

pso20130619_224601_000.jpg
 今週のアップデートから追加されたクーナライブ、一体ライブ後に何が起こるのか、「いやいや、まさかそんな事はないだろう」と書き込んだ事がまさかのドンピシャ…よっぽどライブ見たかったんですね、ゲッテム様も
pso20130619_224731_001.jpg
 モニターにはオラクル文字、クーナの名前と…ステージライブ?はなんとなく分かりますね
pso20130619_230040_005.jpg
 そして時間になるとクーナ登場、普段ショップエリア3階にいる彼女もこの時ばかりは消えてこちらに移動するようです。
pso20130619_230052_007.jpg
「インターフェース表示onにしないと台詞と歌詞映らないんじゃなかったっけ」
 と慌てて機能切り替え
pso20130619_230152_016.jpg
pso20130619_230158_018.jpg
 なんでもシグさんの視点だといつまで経ってもクーナが現れずライブが始まらなかったとか…こんな時まで光の屈折を利用して姿を隠してしまっているクーナさん。それって音まで消えるものなんですか!?
pso20130619_230504_028.jpg
 一曲だけ歌って終了、あれ?ストーリーでモブが
「クーナちゃんがアンコールなしって珍しいなぁ」
 と言っていたのですが、アンコールを求めるファン(ユーザー)もいるというのにその期待に応えず一回だけで去ってしまうのはそれはアイドルとしてどうなんですか、なんなんですか!!
pso20130619_230520_031.jpg
 その前にパートナーとしてもっと力になれるようになってください…同じTダガーでPA2連続で使うラヴェールさんを見習ってください。
 そして緊急警報、ライブと聞いてDFさんが駆けつけ・・・もう遅いですけどね
pso20130619_231431_033.jpg
pso20130619_231441_034.jpg
pso20130619_231446_035.jpg
pso20130619_231500_037.jpg
 23時とあって素晴らしい埋まりっぷり、各シップで混雑表記、人の多いシップ1は満員になったとか…
pso20130619_233059_039.jpg
 そしてライブが終わって20分も経過してからご来場のファンの豚DFさん
pso20130619_233231_040.jpg
 あまりの混雑ぶりに深刻なラグががが、こんな状態が1分続いたり私やアティリアさんが落とされたりともう大騒ぎ、再ログインした時におよそ1/4~1/3のブロックが収容人数半分程度にまで減っていたのが驚きました。
pso20130619_234046_044.jpg
 素晴らしい経験値、しかし一回辺りにかかる時間が2~4分と長いので今までの様な高速周回は出来ませんねェ、Raが少なかったり手首のコアじゃなく指先にWB張り替えたりする方がいると長引く事必至
 経験値目当てならハード行くのが良さそうですね
pso20130619_234812_046.jpg
 ナベリウスの熱帯を凍土に変えた力、梅干しとレーザーに凍結効果が付いてきました。氷テクニックって普段使われる方がいませんし状態異常も自分で使うと大して恩恵を感じられませんが敵に回すと一番やっかいな物であります。レバガチャで高速解凍出来れば別に文句はないんですけどねぇ
pso20130620_000209_051.jpg
 もう終わってしまいましたよ、ヘーベルハルト様…
pso20130620_000350_053.jpg
 しかし隕石のエフェクトがかっこいい、FFのブリザガみたいな氷塊が生成→砕け散るのが素晴らしくかっこいい
pso20130620_000645_054.jpg
 他の変更点は「耐えて見せよ、破滅の一撃」のレーザー発射前に吸い込みが発生する。「ハッッハッハ!」と高笑いした後の張り手が2連続になった事でしょうか。特に後者は中々見切りにくい、まぁ両剣から防御可能なソードやワイヤードランスに持ち替えろよと言うだけの話なんですけど、あと攻撃が全体的に早くなってますねェ
pso20130620_000815_055.jpg
 ビンゴ達成、これで残すはADV森林リスク+5だけです。
pso20130620_000828_056.jpg
 そしてこのドロップである。公式曰くドロップ率は上がっているので諦めず挑戦してほしいとの事、しかし相変わらずアダマンの杖が出るってどうなんですか・・・?
pso20130620_014914_002.jpg
 素晴らしく運がないと言えばそれまでですが・・・☆11が出てくれませんかねェ、これを逃したらもう手に入る気がしません。


pso20130620_230059_003.jpg
pso20130620_230424_007.jpg
 しかしこの原生種、ノリノリである。
pso20130620_230630_017.jpg
 ケーン!もういい・・・やすめッ・・・!!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR