婆さんや、私の☆11は何所かね?

pso20130620_230445_012.jpg
 毎晩毎晩、DF召喚の儀式ライブお疲れ様ですクーナさん。そして毎回毎回ライブが見れないゲッテム様…好い加減見させてあげたくなってきましたね
pso20130622_000857_000.jpg
 鑑定額3000越えのウォンド、おぉ~これはちょっと期待していいんじゃないでスカー?いいんじゃないでスカー!?
pso20130622_000905_001.jpg
 デスヨネー、無駄に豪華ですけどソールがないとマイショップで売り物にもならない件
ちくしょう、悔しいな・・・
pso20130622_001348_002.jpg
 そして見事エリュシオンを入手された素晴らしく運がいいフレンドさんが!伏せてはいますが矢印を付けた方は同一人物です。アダマンばかりというGJから6時間後に入手…ぐぬぬ、「おめでとう!」とお祝いのGJを返しましたが同時にその運に嫉妬しそうに…ぐぬぬぬぬぅ
pso20130622_014249_004.jpg
 私のドロップなんてこんなですよ…エクスキューブをレアドロップ+250%にしたりでブーストかけてるんですけどねぇ…
pso20130622_013011_003.jpg
 攻撃力の高さもさる事ながら凍結効果が非常にやっかいですねぇ、ムーンやソルアト投げようとしたところに梅干し天罰投げつけてくるDFさん
pso20130622_024152_005.jpg
 そして臨時メンテで不具合が解消されたそうなので森林ADVを5周…のはずが開始早々ルオンさんがバグで動けなくなり(しかもリーダーだったためエリア3のテレポーターが起動できない)一旦脱退、そしてその後は私が久しぶりに見た侵食度最大ロックベアを撮影しようとしたら隣のLANボタンを押してしまい自らログアウト、6周するはめになりました。
pso20130622_034457_007.jpg
 6周目で無事達成、これでまだ達成出来なかったらどうなるかと思いましたよ。
pso20130622_035132_008.jpg
 そして輝石が集まったのでセイテンヘイセを交換、アンネちゃんにプレゼントしましょうかねェ、法撃がまだ40ほど足りませんけど
pso20130622_042239_009.jpg
 ライブの席を確保しておこうと土曜の早朝4時に来場したゲッテム様、しかし早起きが祟ったのか折角取り戻した力をまた失ってレベルが10も下がってましたね
 まぁだっていつもの「迫る漆黒の腕」だし
pso20130622_151015_000.jpg
 折角朝早くに来たのにそのまま寝過ごして14時のライブを見損ねたゲッテム様、今度は怒りのあまり本来の力でアークスにやつあたり
pso20130622_151953_001.jpg
 アーム戦の転送待機中に知らない人からの謎ウィスパー、これ以降の返信はなく…マイショップ関連なのか、一回前のアーム戦でムーンやソルアトを投げたお礼なのか、誤爆なのか、それとも見n・・・いやいや、まさかそんなそんな
pso20130622_230458_000.jpg
 見る向きによってはハイライトが無いせいか死んだような目になるのがなんとも…なんでも今後ED曲の方も歌う予定だそうですね、それだけでなく「他のアイドルキャラクターのライブも出来ればなぁと思います」という発言…他のアイドル・・・・
ミケーラさんか!!ミケーラさんがついに表舞台に出てくるのですね!!ィヤッフォーウ!
 知らない人へのミケーラさん紹介
ミケーラさんとは
 去年行われたキャラクタークリエイトのキャラクターコンテストで見事投票1位に輝き期間限定NPCとして登場する事になったお方です。SSを簡単にホイッと
pso20120809_022345_095.jpg
pso20120809_022357_098.jpg
pso20120810_234123_026.jpg
 お分かりいただけただろうか…公式からも「なんとかDXさん」とまで言われた名キャラクターです。
pso20130623_001143_001.jpg
 記念s・・・していいのか戦闘不能回数が444のゾロ目、アーム2体同時に台パンされるのもそうなのですがムーンやソルアト投げてる最中に割り込んでくるのやめてくれませんかねぇ
pso20130623_011618_002.jpg
 昇天一秒前、この後往復ビンタで床をなめる事に
pso20130623_230611_000.jpg
 神威さんのビンゴ埋めのお手伝いにフリー祭殿、しっかし討伐の途中から捕獲に変更っていうのは好い加減やめてもらいたいですよねぇ、止めの一撃を放つのを待っているとしか思えない。第一捕獲も専用トライアル報酬があるならともかく何もレアをくれない…もう捕獲自体無くしちゃっていいんじゃないですか?
pso20130623_231123_001.jpg
 途中からティザー君と合流、彼もまたドラゴン・エクスのビンゴがまだだったというので一緒にGo、そして久々の現物☆10ドロップ…けど今更感が半端ない武器です。本当、型落ちばっか出てきて嫌になってきます…
pso20130625_000534_000.jpg
 ライブが見れないストレスからか、ゲッテム様が腕4本もがれた所でまさかのストライキ、ブーストチケットがあるんですから早くしてくださーい。1分近く硬直してましたがなんとか再起動してくれました。
 ドロップ?もうブーストさせないとアダマンすら見ないんですけど…なんなんですか…


 そしてちょっとした愚痴…不具合なのか、DF戦中に武器アクションの防御・回避が暴発するようになりました。
武器アクションに対応しているRボタンを押していないのに、です。最初はボタンが壊れたのかと思いましたが何度もDF戦をやってみて不具合なんじゃないかと思えてきました。理由は起こるタイミングが毎回同じだという事です。
 まずは「面白い、面白いぞ、烏合!」という台詞の後の梅干しランキング隕石攻撃、DFがこちらに向かって隕石を投げた瞬間に謎の防御アクション発動→解除→発動→解除の繰り返し、おかげでJGは愚か回避すら出来ず
 次に「良きたぎる闘争よ!フッハッハ!」という台詞の後に放つ張り手攻撃、DFが張り手の構えを取り始めた辺りから防御→解除の繰り返し、回避連打で逃げようとしても勝手に防御でキャンセルされるため逃げられるはずもなく直撃、酷い時は背を向けた状態で硬直し2ヒット

 ・・・おかげでエルダー戦で2~3回は戦闘不能になるという傍から見るとただの地雷でしかない行動、親切にムーンを投げてくれる方々にただただ頭が下がります。ボタンの不調であればフォシルバウアー使用時に勝手にかまいたちが発生してもおかしくないはずです。しかしバウアー装備時には発生せず、そしてショック用のラムダ・アレスヴィスの武器アクション(スタイリッシュロール)がガード武器と同様に暴発、何れもバウアー→防御・ショック用に持ち替えた時に起きているので
武器の持ち替えによって武器アクションの挙動がおかしくなる不具合が発生しているんじゃないかと思いました。
 「お前のvitaが壊れているだけだろう」と思われるかと思います。確かにそう思って行きつけのお店で修理を頼んでみました。しかし「調べてみたが壊れているとは思えない」と返されました。一応公式vita版プレイヤーズサイトから不具合報告として出してみましたが果たして効果はあるのか…まぁ性もない愚痴はもう止めにしましょうかね


 最後に公式アナウンス
「EPISODE2」開始にともなう大容量アップデートに関するご注意
2013年7月17日(水)より開始となります「EPISODE2」に関するアップデートデータにつきまして「5GB」以上の容量を予定しております。

容量が大変大きくなっておりますので、あらかじめハードディスクドライブの空き容量につきまして、ご注意をいただきますようお願いいたします。

なお、アップデートにつきましてはアクセスの集中によってアップデートに時間がかかる場合への対策といたしまして、数回に分け、先行してダウンロード可能な分割アップデートを実施する予定です。

分割アップデートの詳細につきましては後日お知らせさせていただきます。



 ご、5GB以上…!!これPC版なら大丈夫でしょうけどvita版はどれくらいの容量になるんでしょう。毎回圧縮されて大体PC版の半分程度にまで抑えられてるので恐らく2~3GB、あれ?これだと今でのアップデート分含めると8GBメモリーカードの人達が必滅じゃないでスカー?16GB買っておいて良かった…流石にここまで大規模なアップデートは一度来たら少なくとも一年は来ませんし、これなら私のvitaメモリーカードは来年までもちそうですね。第一PSO2以外やってませんし

クライアントオーダーキャンペーン第13弾
「シー(1周年記念) 」のクライアントオーダー「元凶はダーカーにありっ!」
「ジラード」のクライアントオーダー「ラッピーなる希少種」

 ついにレアエネミー指定オーダーキマシタワー、けどDFばっかで他行く暇がないんですけど・・・

pso20130626_001043_000.jpg
 とうとう終わってしまった追加緊急…かと思いきやスケジュールを見るとEP2が来るまで時間を変えてずっとやるみたいですよね、本当にDFさえ出しておけばいいだろうな安直な考えはおやめになった方が…DFが来ないと文句を言われ、出し過ぎても「他にすることがないと」文句を言われる。さじ加減が難しいですね
そしてこの一週間レアドロップブーストチケットにトライブーストを注ぎ込んだ結果…

☆10:エルダーロッド、エルダーフィスト
☆9:ラムダライゼノーク、ヘキサグラフ×6
☆8:ラムダパティルメリア×3
☆7:アダマンの杖×9、ラムダセントギルダ×2


素晴らしく運がないな、私は!!

ちくしょう、悔しいな…


婆さんや、私の☆11は何所かね…?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR