素晴らしいぞ、この(VGA)の力!

 さてさてついに届きましたνPC、実は昨日の時点で届いていたようなのですが受け取った祖母が分かりづらい所に置いておいたために今日の昼頃まで気づきませんでした。
 初期設定も済ませウィルスセキュリティソフトも入れて、まずは体験版でベンチマークテスト!初期設定の簡易描画設定3・1280×720!!
pso20130628_132631_001.jpg
 おほーっ、既にfpsが100前後で十分すぎるくらいです。
pso20130628_133111_003.jpg
 やふー!流石VGAが載っている物はわけが違いますね!GPUと表示されていますけどちゃんとVGAがonになっています。
 お先に言っておきますとVGAとGPU両方を搭載している機種はボタンワンタッチでVGA+GPU、GPUのみの2つに分ける事が出来ます。かなりの描画機能が必要とされるゲームとかしない限りは後者にする事で熱量や電力消費を抑える事が出来ます。
 さぁお次は簡易設定3のフルスクリーン!
pso20130628_133433_000.jpg
 ブログ用に縮小しちゃってるからパッと見差がありませんね
ん、fpsがさっきよりも上がっている…?
pso20130628_133912_002.jpg
( ゚д゚ )
 やっぱフルスクリーンってウィンドウ表示と違って軽いんですね
それでは最後に設定5のフルスクリーン!
pso20130628_134107_002.jpg
 ロガ様の質感が凄い…これが簡易設定5の力…!!
pso20130628_134337_008.jpg
 影の描写も凄いのですが…影は3くらいが落ち着いていい感じですね、場所によっては暗すぎる気が
pso20130628_134505_009.jpg
 よしよしよしよしとてもよし!素晴らしいデータが取れましたぁ!

 さぁ残るは地獄のパッチ当て!8G以上あるからか2回も失敗していますムキーッ!早く快適PSO2ライフを始めたいですねェ!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

排熱とかどうですか?
私もちょっと買い換えようかと思いまして気になった次第です

Re: No title

>>renさん

初めまして~

 そうですねぇ、排熱するためなのでしょうがゲーム中はファンが凄い勢いで回っています。
 
 一定の温度に達するまでは扇風機の弱程度に静かに排熱→達するとそれを冷却しようとファンが扇風機の強を思わせるくらいの勢いで回り始め、温度が下がるとまた静かになります。低速排熱→高速排熱→低速→高速→以下エンドレス
 私が前まで使っていたノートPCはゲーム目的で作られた物ではなくビジネス用の物だったので排熱風もかなり熱く、いかにも排熱しきれていない感じでしたが、今回買い換えたノートは排熱風がまるで熱くなく、勢いが強すぎてむしろ冷たいくらいでした。本体に熱が篭っている様子もありませんでしたね

 排熱に関しては問題ないと思います。強いて難点を挙げるとするならファンの音がうるさいって事でしょうか(笑)あまりにも頑張りすぎててVGAとかの前にファンが最初に壊れるんじゃないかとちょっと心配になったり、たはは
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR