いつの間にか1万ヒット行ってた

pso20130706_010018_002.jpg
 更新頻度が素晴らしく減っているぺんぺんです。なんかもう週1~2回とかになってきましたね、7月末あたりまでこんな調子が続きそうです。

 そしてカウンターをよく見たらいつの間にか1万を超えていた件、塵も積もればなんとやら・・・こんな性も無い日記を見に来てくれるフレンドさんや検索でたどり着いた方々に感謝を、ちゃんと来週のEP2についての記事更新ができるか怪しいですがマイペースに頑張っていきます。
pso20130706_140005_000.jpg
 ライブもノリノリのキングリリーパ、セラ君じゃこんな事は出来ませんから実に楽しいです。
pso20130706_140045_001.jpg
 チラッと写るキングリリーパ、しかし凄い分かりやすいですね
pso20130706_141951_007.jpg
 そしてビンゴの報酬目当てについにHuに手を出し始めた[゚Д゚]、ゲルブルブとマイザーに追い掛け回され発狂する[゚Д゚]
pso20130706_214339_000.jpg
 バニレン緊急をしていたら2月からvitaで参戦したPo2iフレンドさんと久々の再会、経験値目当てに二人で回ることに
pso20130706_224819_001.jpg
 クーガーさん御出迎えの儀式
pso20130706_230350_003.jpg
 23時のライブ、ちょっと離れた階段横からの参加・・・う~ん、美しい
pso20130706_230354_004.jpg
 その感動を台無しにする一枚、綺麗なプリケツです。
pso20130707_001425_000.jpg
 ソルアト発動にあわせて凍らせてくるとかなんなんですか!!というかここまでやっておいて発動しないんですね
pso20130707_004447_001.jpg
 ティティスさんとも合流しリリーパ家族、「パパ~」と呼ばれ100万メセタほどお小遣いをせびらるほのぼのとした光景がそこに
pso20130707_030240_007.jpg
 中々寝付けなかったのでそのまま起きて久々の・・・というかラストfighting
pso20130707_150547_000.jpg
 DFさんももう書く事が・・・何か記事のネタになるようなレアをください・・・短冊にも書いたのですよ・・・?
pso20130708_212814_000.jpg
 そしてフレンドさんから「ビンゴのEX20階走破行かなーい?」とお誘いが来たので行ってまいりました。こちらでも小リリーパが、しかしこの小リリーパさん。ただものではありませんでした。
pso20130708_212952_002.jpg
 お分かりいただけただろうか・・・そう、あのDF産の☆11レア:モタブの予言書を持っていたのですよ!!!
 素晴らしく運がいいな、君は!そしてその運を少しでいいので分けてくださいお願いします。
pso20130708_222826_006.jpg
 そんな嫉妬の心に駆られながらもサクサクとフロアオーダークリア、やっぱり難所は「○○秒間ダメージを受けるな」と「回復行動を受けるな」ですねぇ、つい条件反射で倒れたお方にムーンを投げてしまいました。
pso20130708_223320_007.jpg
 月曜はメセタ+200%だったので実においしい。必滅前はこれくらいマルチグルグルですぐ稼げましたよねぇ・・・
pso20130708_223412_008.jpg
 1階から35階まで通して欠片は55個、交換はいつになったら出来るのやら・・・出るレアもフレキュやゴートプレートばかり







かと思いきや










これは小さくしないで貼った方がいいですかね、全体を見たい人はSSをクリック、それではホイッと






























pso20130708_231314_015.jpg
 出ちゃった。
初の☆11です!ユニットだろうと構うものでスカー!これはもう報酬期間で叩くしかないですね!頑張って残り2箇所も手に入れたいところ、それとレーゲンユニット追加はよ
pso20130708_231610_016.jpg
 更にはこんな物まで、タリスはマイセンがもうあるのでいいですかねぇ。44万メセタァおいしいです。

 そしてビンゴ達成報酬のためにHuを上げFiを解放した[゚Д゚]君、ついに・・・ついにアレが装備できるようになりました。










pso20130709_001749_000.jpg
 お 待 た せ
pso20130709_001801_002.jpg
 素晴らしいフィット感、これほどベアナックルが似合うキャラというのもそう居ないですね
pso20130709_001818_006.jpg
 溜めてからの
pso20130709_001826_009.jpg
 バーンナッコー!
pso20130709_001916_016.jpg
 [゚Д゚]<やんやん?
pso20130709_001839_013.jpg
 実に力強いクエイクハウリング、[゚Д゚]でやっとナックルギア取ったのですがただ攻撃速度が上がるだけじゃなくてエフェクトも派手になるのですね
pso20130709_001935_021.jpg
 なので空中でギアをため・・・ヒィッ!ブラーonにしているとこんなSSが撮れます。
pso20130709_001935_022.jpg
pso20130709_001932_020.jpg
 強い(確信)

 そして昨晩はPSO2生放送、見所満載でしたねぇ、カタナとバレットボウが実に楽しそう。装備要求はどちらも技量?
技量ガン振りのライブラ持ちのセラ君大勝利じゃないでスカー!やったー!
 カタナは納刀時のダメージが一番大きいんですかね?バレットボウが強い印象だったせいかちょっとTダガーの二の舞にならないか心配になってきました。

 個人的な一番の目玉は秘蔵映像「PSO2 1st版」ですかね!元々PSU2として作られていたからか、それともBGMの作成がまだだったからかBGMやSEはPSUの物でしたね。この映像に出てきた3種族4人はビジュアルクロニクルに「没になってしまったデフォルトキャラクター達のイメージを公開」と掲載されていたデザインでした。これも実装してもらいたいですねぇ
男性ニューマン:様々な武器を器用に扱い、時には前衛、時には後衛と多彩な活躍を見せる。
 PSOでもPSUでもPSO2でもニューマンは重量のある武器や精密な操作を要求される射撃武器が苦手とされてきましたけどこの時はHPが低いくらいで種族差は今以上に無かった?

 武器カテゴリはストライクソード(現タルナーダ)ラピッドソード(現コートエッジ、色が違い小ぶり)アサルトライフル(現フルシリンダー)の3種類、ソードも2種類に分かれてたんですねぇ

 そして開発初期の市街地ステージがいい!これもいつか実装してくれませんかねぇ、ぶっちゃけもう今の景色は見飽きたので・・・
初期段階とあってぎこちない動き、しかしこの時からライジングエッジやツイスターフォールの原型らしきPA・・・ブーストアタックですか、はあったようです。火花が散ってたりで結構良かったり、どうして削除しちゃったんでしょうねぇ・・・低スペックPCでも出来るようにするためでしょうか

 カルターゴが今のより攻撃的だったりレイキャストの回避動作がかっこよかったりと「どうしてこれがああなった」と言いたくなる所が幾つか・・・ビジュアルクロニクルにも「キャストにはクルンと回る回避があったのですが・・・大人の事情で泣く泣くカットしました」とありましたね
 初期ラグネが素晴らしく華奢でアグレッシブ、クモの糸らしき物を出してドーム内を飛び回ったりとスーパーハードでこの動きが追加されそうな気がしないでもないです。


 いやぁ~やっぱこういう開発段階の物が見れるって最高ですね!ワクワクします。

 生放送終了後、また放送中にとったアンケートでレアドロップ率が+100%されていたのでレッツDF
pso20130710_000855_000.jpg
 ご覧の有様だよ!レアドロップ+250%とトライブースト+100%使ってもこれでスカー!☆11武器はどこでスカー!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR