せいぞんほうこく!

 さてさて今週の生存報告、こんな調子で水曜のアップデート記事大丈夫ですかね!
まぁ時間を見つけてちょこっとずつですが更新していこうと思います。それではSSを貼るだけの簡単な仕事をホイッと
pso20130710_225919_000.jpg
 WEB連動報酬のTMG迷彩メリーパ、どう見ても花火です本当にありがとうございました。
pso20130710_225957_005.jpg
 けど結構いいです。「和」なアイテムなのでイロハ沼男がつけていても何の違和感もないですね
pso20130710_230711_009.jpg
 予告DF、しかしなんとここでDFのステルス化が発生、他の人たちには見えているようですが[゚Д゚]君だけ見えず蚊帳の外・・・
 折角の報酬期間なのでエリートアークス達がしている複数キャラ回しというのをやってみました。最初にセラ→以降は[゚Д゚]君で回し、[゚Д゚]の本体戦が終わったらセラで再度本体戦という手順で・・・まぁレアはお察しだったのですがね
pso20130712_234514_004.jpg
 果てにはドヤ顔ダブルアダマン
pso20130712_233943_000.jpg
 定量制が生放送で完全否定されたのにも関わらず横並びの☆11勢、果たして真相は如何に
そしてドロップ0のエリュ・シオーヌ、それと私はこの1週間回して☆10購入券になるエルダー武器が数本出たくらいなのですが・・・あ、あの・・・
pso20130711_000617_013.jpg
 素晴らしく運がないな・・・
pso20130715_001139_001.jpg
 それとつい昨晩のADV市街地、スティルティトさんが輝石を集めたいというので1周だけお付き合いしました。もはや拾われない赤武器
pso20130715_001832_003.jpg

pso20130715_001837_004.jpg
 これにはセラ君も舌打ち、まぁリスク0じゃ仕方ないですかねぇ
それは置いておいて私はこのドームでのラグネ戦のBGMが結構好きだったり
pso20130715_002020_005.jpg
 2分ももたずに撃沈するブーストラグネ、のんびり聞いてる時間なんてありません
pso20130715_002037_006.jpg
 +100%でようやくユニットが見られるくらいでスカー・・・ここ最近の私はヴァーダーですらユニットが手に入りませんからね


 最後に14日の大阪感謝祭で公開された新情報

レアアイテムインフォ機能について

 レアがドロップすると吹き出しからドロップを通知する新機能、サービス開始当初から求められていた機能がやっと追加です。
レアドロップ分かりやすくしろ!→レアを拾ったらパーティーに分かるようにしました!
 という斜め上の解釈から半年以上ですか・・・?長かったものです。

チーム検索機能追加
 ぶっちゃけチーム機能なんてルームと倉庫くらいしか使ってませんし・・・

既存クラスに多数のスキル追加
 といってもキャップ解放もされなければスキルP+5オーダー追加されませんからポイント振りようがないんですけど・・・そしてファイターの新スキルが『自分が』状態異常にかかっていると効果を発揮する物ばかり、なんなんですか!病人にでもなれって言うんですか!お願いですから普通の火力アップスキルください・・・

フォトンチェア復活
 懐かしのフォトンチェアがついに復活!フォトンチェアレースなんてものもありましたね、FUNショップで各色購入可能だとか・・・問題は購入にどれだけFUNが必要かって事ですよね、1つ10000FUNとかしてきそうで怖い

新レアエネミー:メセタン

 ラッピーのように超時空レアエネミーが追加、大量のメセタを落としてくれるらしいです。いや、そんな物追加するくらいなら素直にエネミーからのメセタドロップ額を上げてくださいよと・・・また運ゲーでスカーやだー

ドコモとコラボ
 割とどうでもいい!(AA略

 そして質問コーナー

Q.キャス男『パーツくれ』
A.8月以降随時追加していきますっ!一月に一回は絶対入れるから心配しないでっ。


 なんかもう直球すぎて泣けてきますね、切実です。
それでも月に一回って・・・

Q.Vita版でプレイしているのですが、ボタン連打がすごく大変です。どうにかなりませんか?
A.カラクリのスイッチ等をある程度頑張らなくても開くようにします。
  上限も下げます。


 これで少しは楽になりますかね、というか押しっぱでいいでしょう、あれ・・・

Q.酒井さんのヘヤ付与はSEGAの経費で落ちているのですか?
A. 自腹です。ドンキとかで買ってますかねw
  ちなみに第一回のヘヤ付与時は大阪の100均で買いました。


 嘘だ!アークスから巻き上げたACで購入しているんでしょう!?白状なさい!!

Q. パティ&ティアのパートナーカードはまだですかっ!?
A. なんと!EP2からCOが追加されます。ということは・・・?
  実装されます!! (会場歓喜

 ついに人気姉妹が来ましたね、これはマルチパーティーで姉妹の争奪戦が見れそう。パトカがどんどん追加されるのもいいのですがAIを見直してくれませんかねぇ・・・PAを連続発動してくれないってのはどうかと

一太郎<ドゥドゥのパトカは追加されないんですか? してほしいと思う人ー!!
会場< わーわーわー
(^禿^)<うっw 検討しますw

一太郎<そだそだロッティちゃんはどうなんですか? してほしいとおもうひとー!!
会場< わーわーわー
(^禿^)<みなさんなんでもいいから騒いでるでしょ!
   でもまぁ前向きに検討します・・・


 いいですね!(コフィー並みの感想)
もし実装されたら浮遊大陸でわざと混乱してドゥドゥさんにPAを当てるアークスが大量に出てくるでしょうねぇ
 しかしロッティちゃんのはどうなんでしょ、まだ研修生段階の彼女を実践に駆りださせるというのは少々設定的に無理が・・・既に設定が滅茶苦茶なPSO2なら問題ないですかね!


Q. 前回の生放送でかまたろうさんは大分きわどい質問をしてましたが、消えてしまわないのですか?
A (^禿^)ノーコメントでwww
  一太郎<えっ・・・・
  開発<冗談です。大丈夫です。


 それを消すだなんてとんでもない!一太郎さんはPSO2生放送の唯一の良心であり最後の砦でもあります。


Q.バスタオルを下から見ると大事なところに靄がかかって見えないバグはいつ修正されるのですか?

会場爆笑

A.バグじゃないよっ!!
  心の目で見てください。


 個人的にはあのままでいいと思いますよ。女性ならともかく野郎ばかり出番の多いぺんぺんファミリーで見えたりしたら・・・たまげたなぁ


 書くのが面倒になってきたのであとはサクッと
・ビンゴカードは今のが終わったら(8/7)また追加する
・近頃またインフレが進んできたのでメセタ回収コンテンツを追加する予定・・・だからそれやると一番困るのはライト層なんですからやめてくださいって・・・廃人やビジフォン戦士からメセタを回収するのはいい加減諦めたほうが・・・
・クロトバンクは新ステージのは追加しない。それだけで時間がつぶれてしまう可能性が出てくるから
・マトイはEP2でちゃんと出番がある・・・らしい。というか追加してあげないと何ために出てきたのか、一太郎さんがマトイのクラスについて質問したそうな、パトカも来るんでしょうかね?しかし毎度毎度質問が上手い一太郎さん。
・ブレイバー交換武器は秋頃追加予定、当分は現地調達ですね・・・地獄のADV巡りが始まる
・新マターボードのアイテムは刀やバレットボウが中心
・EP2でスタッフが一部入れ替え?木村Dの代わりにT隊長連れてきてくださいお願いします・・・と思ったらT隊長はなんでも出世したらしく、それでこの所表に出てこないのだとか・・・
・キャラクリ体験版にデューマン追加はなし、結局既にキャラ作成で2枠以上取っている人は配布される作成券で一発勝負



 こんなところですかね、ついに明後日に迫ったEP2アップデート、忙しいのは相変わらずなので取り合えず初日にデュマ作成とブレイバーを軽く触るくらいのことはやっておきたいですねぇ。
 個人的に一番楽しみなのはフォトンチェア!ロビーやチームルームで懐かしのレースや鬼ごっこしたいですねー!
pso20130715_003337_008.jpg
 チャンスじゃないかな?もう終了間際だけどね!一つ何FUNかかるか分からないので少しでも溜めたい方はGJとFP回しを忘れずに!

 それと分割アップデートも!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR