EP2始動!!ところが・・・・

 さてさて始まったエピソード2・・・のはずがメンテ明け直後からユーザーが押し寄せた事で深刻な通信障害、βテスト時代を思い出させるようなログインオンラインから始まるという最悪のスタートを切ったPSO2でありました。
 何度も挑戦しましたがOTPの入力画面から進めずPC版の方は一旦諦め、vitaでのinとなりました。この時既に3時を回ろうという時間・・・だってvitaのDL遅いんですもの
2013-07-17-150018.jpg
 やっとのin・・・そして新人教官のアスタルテさん。アークスロードで初心者から上級者まで面倒親切にレクチャーしてくれます。
2013-07-17-150039.jpg
 そして毎度恒例のコフィーさん。新惑星ウォバルの調査許可
2013-07-17-150059.jpg
 当日発売したファミ痛によって遺跡交換物の潜在が負滅牙(ダーカーへの威力アップ)と判明したためフォシルトリクスやルインシャルムが買い占められ御覧の有り様・・・まぁ私は45まで伸ばしていますからそこまで痛手ではないですね
2013-07-17-150116.jpg
 それとクライアントオーダーやユニット装備条件の超緩和、レアエネミーが全て1体ずつ、ハンスやラヴェールさんの討伐オーダーも軒並み半分以下になっていたり、☆7~10レアの装備必要防御力が100~150下がっていたりと驚きを隠せませんでした。新規でデュマ作った人にはいいのでしょうがユニットを装備するためにスキルやマグで調整してきた人達の苦労が・・・確か去年ヘラユニットの必要打撃防御力が398から374になったのが
「不具合ですが要求値が下がったので修正しません」
 とかとんでもない発言してましたよね、ヘラ装備するためにセラ君打撃防御にスキル振ったんですよ・・・

2013-07-17-150236.jpg
 そしてキマシタワーブレイバー!オーダー緩和とあってクエスト行かずにレベル22まで上がりました!
2013-07-17-151720.jpg
 ブレイバーの創設者たるアザナミさんからオーダーを受注、早速カタナを振り回しに・・・と言いたいところですがアークスロードなるものを先にクリアしておきましょうかね、これやらないとサポートパートナー貰えないそうですし
2013-07-17-153221.jpg
 アスタルテさんからアークスロードに関する説明とカードを貰い・・・といっても既にクリア済みの内容であればあっという間に消化出来ます。1枚目から一気に11枚目まで飛んだのには苦笑
2013-07-17-153610.jpg
 エステでサポートマシナリーを作成しマイルームへ戻ると・・・
2013-07-17-153617.jpg
 可愛いパシリサポートマシナリーちゃんが出迎えてくれました。あまり時間が無かったのでやっつけデフォルトデュマ子で作成、後でちゃんとキャラメイクしてあげないといけませんね
 サポートマシナリーの最大の特徴はプレイヤーが受注しているアイテム調達オーダーをたとえログアウト中でも継続して集めてきてくれるという所ですね、デイリーオーダーの面倒なボスエネミーのアイテムを集めてきてくれるというのは助かりますねェ~
2013-07-17-154033.jpg
 そしてまたロビーに戻ると怒涛の達成コール・・・パシリ以外手を付ける事なく15枚分全てが終わってしまいました。
2013-07-17-163833.jpg
 4時からのバニレン緊急で早速☆7カタナを入手!剣影より若干弱いくらいですかねぇ、この時まだパッケージが届いていなかったのでこちらをいざ強化・・・したらグラインダーをやたらと食われました。報酬期間が終わって本来の力を取り戻したドゥドゥ・・・これからが本当の地獄だ・・・!!
ドゥドゥさん<マタキタマエ!

2013-07-17-172227.jpg
 捜索に向かわせたパシリがまさかのトライアルで出現、これにはちょっとびっくり





 接続障害が夜になってからようやく解消され、Brのレベル上げは勿論、DFへ行ったり新惑星ウォバルに行ったりとSSも沢山撮ったのですが・・・ちょっと今回は上げられません。何故かと言うと今日になっていきなりνPCがフリーズ、やむなく再起動させたら内蔵無線が機能しないという非常事態が発生しました。
 マウスコンピューターに連絡を入れ、なんとか復旧出来ないかと色々試してみたものの・・・結果、初期化してデバイスから何まで再インストールする事となりました。一応バックアップは取ってあるため古い方のノートでアップする事も可能ではありますが・・・
 現在初期化してからの再インストール中ですがこれでも直らないようであれば修理に出す事になります。そうなれば1~2週間はvitaと、またオンボードの古いノートでのinとなりますね、EP2に備えて買い替えたというのにEP2開始間もなく故障するだなんて素晴らしく運がないな、私は・・・



19日追記:昨晩初期化しても変化がなく修理に出さざるを得ない状況に・・・かと思いきや今朝起動させてみたら直ってました!!いやぁ・・・よかったです・・・もう泣きそうになりました。
しかし中身は綺麗さっぱりなくなってしまったのでセキュリティソフトやらPSO2やらすべて再インストール、今地獄のパッチあてをしてますよヒャッハー!12GBもあると流石に遅いです・・・いつ終わるやら、DL失敗が怖いです。
 さぁこれとメンテが終わったらデューマンの作成でもしましょうかねぇ!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

すごい個人的体感なんですが・・・

[゜Д゜]<武器の強化絞られた?
フォークの強化にグラが恐ろしい数蒸発したんですけど・・・

Re: タイトルなし

>>まてぃさん

私も剣影強化にやたら食われましたよ、サービスタイムが終了したついでに絞ってきたのかもしれませんね・・・
ギャーギャー騒いでも「元からあんなものですよ」「そりゃあ+10%されてましたから(笑)」で済まされるのでしょうねぇ・・・
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR