水の惑星ウォパル!

pso20130718_001219_003.jpg
 さぁ遅くなりましたが新惑星ウォパル!
pso20130718_001334_005.jpg
 なんて綺麗なところなのでしょう・・・こんな綺麗な星もダーカーの侵食を受けているというのはなんとも悲しい話です。
pso20130717_222308_000.jpg
 腰につけている得物・・・そう。プレミアムパッケージについてきた剣影/リヒトです!
pso20130717_223300_002.jpg
 コードを入力して早速強化して装備!う~む、かっこいい。やはり和服+刀=至高&正義ですね!
pso20130717_223317_004.jpg
 ついでにサポートマシナリー、プレイヤーが受けているオーダーの一部を一緒に受けてくれるというのですが受けてくれるのはクライアントオーダーとデイリーオーダーのみ、チームオーダーは受けてくれませんでした。
 パシリちゃんもチームに入れないと駄目って事なんでしょうかねぇ、それなら早くチームに勧誘できるようにしてくださいよサカーイ
pso20130717_223454_008.jpg
 それとロビーの埋まりっぷりが凄いです。PCブロックは全てほぼ満員、普段VHとADVブロック以外ガラガラの共有ブロックですらこの埋まり様
pso20130718_001515_007.jpg
 さぁそんな話もさておきウォパルのお話、アークスグランプリでも言っていたように昼夜の変化が激しく数分も経たない内に昼夜が逆転してしまう事も
pso20130718_001910_010.jpg
 新クラスのブレイバーにフォースをお供として連れて行く事を勧めてくるマールー、一方オーザさんも新クラスのブレイバーにはハンターを連れて行くことを勧められました。わだかまりが溶けたかと思えば戦技大会で何やら大変だったとか・・・いつになったら仲良くなるんですか貴方たち
pso20130718_085425_004.jpg
 海の上に浮かぶ遺跡の数々、まるでアトランティスのよう
pso20130718_085522_008.jpg
 新銃座、弾薬は使わないチャージ制のエネルギー弾を発射します。これがまたとんでもない威力でその辺の座声ねミーは勿論、なんとあのゲルブルブを破壊する事が出来るのだそうです。
pso20130718_085539_010.jpg
 目に映るもの全てが美しい、本当に音楽とマップはトップクラスの出来ですよね
pso20130718_085832_012.jpg
 フリー解放に・・・ファッ!?
pso20130718_085842_014.jpg
 なんといきなりレア種に遭遇、私はパルチザンの新PAを、ティティスさんはナックルの新PAをいただきました。
pso20130718_094936_026.jpg
 新PAセイクリッドスキュア、槍を上空に放ち、ロックしたエネミーの頭上に攻撃が降り注ぐといったもの。威力はトリックレイヴと同程度ですが敵を吹き飛ばさないという点ではこちらに大きなアドバンテージ
pso20130718_095105_029.jpg
 そしてこのPA、公式でアナウンスされているようにいきなり射程が無限という不具合が発生しています。つまりテクニック同様ロックさえ届けばどこでも当るというわけですよ。
pso20130718_095109_030.jpg
 とんでもない射程なのがお分かりいただけただろうか、今週のメンテで修正されるのでしょうがどのくらい短くなるのやら
pso20130718_090753_024.jpg
 ロビーにはデューマンの新NPCイオが、今後の活躍に期待・・・したかったところですがなんでも木村Dによると
「イオはリサやマールーと同じポジション」
 だそうです。ようするにストーリーにはあまり絡んでこないんですね・・・
pso20130718_095324_032.jpg
 さぁそしてフリーエリア、今回の目玉ボスである・・・
pso20130718_095506_035.jpg
 ザッパーン
pso20130718_095508_036.jpg
 「どうやって飛んでるの?」なんて野暮な質問はしない
pso20130718_095510_037.jpg
 咆哮の後、渦の中へ
pso20130718_095723_041.jpg
 さぁ始まりました。シリーズ定番の筏で戦うボス:バル・ロドス
pso20130718_095800_042.jpg
 体中に生えている角を外殻ごとはぎとったり鰭を割ったりと破壊箇所がヴァーダー並みにあります。もしかして部位破壊しきらないと出ないアイテムとかあるんじゃないでしょうね・・・ロックできる距離ならば射程無限のセイクリッドスキュアが大活躍・・・かと思えば、確かに壊しやすいですがPPがもちません。
pso20130718_095941_043.jpg
 4隅に設置されている銃座を使って部位破壊をするのがメインですね、PSOではフォースはTPを回復させるフルイド系が許す限りテクニックが打ち放題でしたがPSO2ではそうもいきませんね、一応PPコンバートとかあるにせよ
pso20130718_100319_046.jpg
 筏の中央にある専用ハンガーでフィィィィィッシュ!


 飛ばしてくる泡と時折筏に向かって突進してくるのに気をつければそんなに苦戦する相手ではなさそうでしたね、HPが高いのと武器で攻撃できるチャンスが少ないので長期戦になりますが
pso20130719_175644_000.jpg
 そしてなんともうアギトの出土報告が・・・!海岸に出てくるレアエネミーからだそうですね、これは海岸周回に行かねば!
pso20130719_222600_005.jpg
pso20130719_222706_007.jpg
 イオもトライアルで出現、幼顔はその造形で色々物議をかもしておりますが・・・デューマンのは割りと好評な様子
pso20130719_232726_014.jpg
 ラットさんのお誘いで海岸結晶バースト、一気に経験値を稼いでLv43へ!ごちそうさまでした!!
pso20130720_005245_016.jpg
 パティ&ティアのパートナーカードが追加されるという話は聞いていましたが・・・もう実装されていたんですね、ティティスさんいわくオーダーが追加されていたそうですが私の方は何も出ず・・・もしかして戦技大会で連れて行かないと出ないのでしょうかね



 終了、オチ?そんなものはとうにマガハラに食わせたわ!更新しなければと大慌てでSS編集し大雑把な内容になってしまいました。もう少しゆっくり書く時間が欲しいですねぇ
 EP2開始早々PCの初期化というハプニングに襲われましたがなんとかやっていけそうです。さぁ残すはデューマンの作成ですねぇ、やるやる言っておきながらいつ作るのやら

pso20130720_011535_018.jpg
 やめて!フラグ立てるのやめてー!



(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR