一攫千金!

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 ついに動き出した新キャラ、デューマンのカーレル君です!新キャラという名の過去作からの使い回し感が半端ない彼、まぁセラ君も[゚Д゚]も使い回し同然ですからそう気にすることでもないでしょうかね
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 序盤はコフィーさんのオーダーがおいしいのでサクサク・・・進めるのもいいのですが折角緩和されたのですからハンスやラヴェールさんのオーダーも解放しておかねば、と思っていたらストーリーよりも前に【仮面】さんと遭遇、仮面を被った男・・・一体何者なんだ・・・
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 低レベル帯だとトロクロのオーダーもおいしく感じますね、しかし報告するときはvitaでないといけないのが少々面倒
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 トライアルに登場するようになったアザナミさんとイオ、新キャラですけどAIは相変わらずお粗末な仕様・・・
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 シップ3にいるアークスならご存知でしょうが今週はメンテが明けてからまるでDFさんが来ませんでした・・・来たのは金曜の朝5時でしたっけ?人が起きてない時間帯に来られても困りもの、その代わりにこれでもか言わんばかりにダーカーの群れやアムドゥスキアでの掃討作戦が、ナ・メギド狙いで暴走龍の怨嗟を回りましたがヘイズ・ドラールは出ず
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「それじゃあ海行こっか!」という提案に即キャストオフするシグさん。海水浴が目的じゃないんですよ!?なんなんですか!!
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 新マターボードで見れる新イベント、あれ?サラの髪型変わりました?ただのポニーからサイドポニーになっているような・・・
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 お次はクーナさん。もう「謎の少女」と書く必要もないですよね?描画機能が全てonになっていることもあってザムロードとゼルキウスのテカテカ感が半端ないです。
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 どうやら「研究室」がらみの様子、マイってなんぞ?と思っていたら彼女が装備している双小剣の事なのだそうです。これに例のステルス機能がついてるんでしょうか
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 最近自分にアイドル以外の仕事が回ってこない=より好都合な手駒が手に入ったのでは、と推測するクーナ
 今まで謎だった「研究室」、EP2ではそれが表舞台に出てきてアークスの闇の部分が明らかになっていくのでしたか

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 フリー海岸探索、沈む沼男と波に乗るヒュマ子
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 シティに戻ってきてみればエコーさんがEP2の新衣装に、12枚目のマターボードを入手してから着替えるのだそうですね
 バル・ブリュンダールでも出ないかな~と海岸をグルグル、しかしレコードでも0.02%というもはや笑えてくるような出現率の前に気力が失せてくるセラ君
\ティロリン♪/
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!?
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 なんか知らない武器キター!!!
 そういえばこの日ご一緒したフレンドさんが「ブランミーズが出たら(ry」なんて仰ってましたっけ、TMGだったのですね
 ブランミーズなんてバル・ロドスが持っている事も知りませんでしたし存在すら知りませんでした。これが物欲センサーか・・・
 欲しいレアを目の前で出されて「泣きたい・・・」と言うフレンドさん。こういう時って「・・・・・・すっご」い気まずい空気になりますよね
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 そしてなんと出土数が少ないボスレアだからか非常に高値で取引されている事が判明、なら売るしかないじゃないか!
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 ティティスさんに最安値の1500万でお譲りいたしました。しかしこの金額をPON!と出せるとは流石は課金戦士・・・恐れ入ります。
 見ろ、それまでの稼ぎがゴミのようだ!

<幾ら貰った?
<1500万メセタPON!とくれたぜ

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 あぁ、はい・・・すみません。自重します。



 28日は感謝祭in札幌会場がありましたが、そこで質問コーナーに定点バーストについて言及があったそうです。
Q.結晶掘りについてどう思いますか
A.結晶掘りよりも定点バーストが問題、何等かの下方修正を予定

 だそうです。懐かしいですねぇ・・・ 想 定 外 の遊びをされたのでそれを潰しますという流れ、必滅の呼び声でありましたねぇ

 去年の11月以降に登録・プレイされた方々はご存じないのかもしれませんが・・・去年の10月に行われたアップデート「必滅の呼び声」で結構大がかりな仕様変更がありました。その中の一つがマルチエリアにおけるルーム制限時間

 当時のマルチエリアに制限時間はありませんでした。そのため一部のエネミーを狩るために長時間、酷い時は数日単位で目的にあったマップが出たマルチエリアを維持し続け、大量のマップデータが保存されて次第にサーバーに負荷が蓄積しラグが発生
→マルチエリアが3:30経過でリストから消える&4時間経過でエネミーが出現しなくなる対策を取りました。

 こう見ると「負荷対策なら仕方ないね」と思うかもしれません。しかし問題なのは運営が負荷よりもマルチエリアで長時間回り続け、エネミーを狩りメセタやアイテムを大量に稼ぐといった方法を
「想 定 外 の 遊 び 方 」
 と言ってきたところです。これだけではありません。

多くのユーザーがサービス開始から早い段階で当時のレベルキャップ40に達した。→想 定 外 の 早 さ だったのでキャップ解放で必要経験値を9万から280万の30倍にしました。総経験値はLv49で折り返し地点ですので頑張ってください!^^

想 定 し て い た よりも大量のエネミー撃破やアイテムドロップが確認されました→追加された新エリア浮遊大陸でレアがまるで出土しない&エネミードロップアイテム自体が減らされたというが事態が発生、そもそもこの大量のドロップデータというのが当時対策されていなかったBOT業者によるエリアマップ全体に攻撃をしかけるというチート行為によって生み出された物、不正利用者基準で物を考えたために多くの一般ユーザーが巻き込まれ人が離れるきっかけとなってしまいました。


 なぜ定点バーストが流行ってしまったのか、それは通常の遊び方だとあまりにも稼ぎが悪いからでしょう。
経験値は:クライアントオーダーに緩和が来たとはいえDF以外で稼げるのといえばこの定点バースト
レアドロップ:あまりにも絞りすぎなドロップ率、少しでもエネミーを多く湧かせ、少しでもドロップチャンスにありつくには定点バーストが最も有効な手段

 これに尽きるでしょう…今更定点バーストが修正されてもまた新たな効率の良いアイテム堀りがユーザーによって発見されるだけ、修正してもいいですけどドロップ率や一部レアエネミーの出現率の上方修正もしてくれないとたまったものじゃありません。ユーザーが望まない下方修正はしてもユーザーが望む上方修正は中々されませんからね、果たしてどうなる事やら・・・



 まぁ何が言いたいかっていうとアギトはよ!って事です。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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