この1週間まとめ

pso20130731_154909_000.jpg
OTP継続キャンペーンもついに3か月目に突入しご覧のアイテム、毎回の入力が面倒ですけどセキュリティ強化や毎月これだけのアイテムが手に入る事を思えば、まぁいいでしょうかね
 あとお詫びのトライブーストつき
pso20130731_160004_010.jpg
 新惑星でもマジ○チ天使のリサちゃん。闇堕ちしたテオドール君とかハンターになったエコーさんのイベントボードSSも撮ったんですけどフォルダ整理したときに誤って縮小した物を全て削除してしまったのです…
pso20130731_163245_022.jpg
 たまりに溜まったシンセサイザーを売却、本当に使い道がなさすぎるシンセサイザー・・・どうにかした方がいいと思うのですよね
pso20130801_023240_013.jpg
 オルグブランのマター集めやアギト等のレアを求めてオルグブラン周回、そして海だからと脱がされるセラ君
pso20130801_030717_014.jpg
 そしてぼちぼち現れたオルグケストラ、バックハンドスマッシュにセイクリッドスキュアを[゚Д゚]とカーレル君の分までいただきました。
pso20130801_032924_016.jpg
 倉庫にたまったディスクの消化のためだけに出てきたアンネちゃん・・・そしてナ・メギドの倍率が「……すっご」
pso20130801_180242_002.jpg
 出口バーストにありついてる時が「PC新調してよかった…」と思える瞬間、前のはカックカクになりましたからねぇ
pso20130801_184702_004.jpg
 そして[゚Д゚]もサポートマシナ”りーっ!”を作りました。しかしサポートマシナリーの何が不便ってアイテム探索の報告が作成したキャラでないと出来ないって事ですよね、いちいちログアウトしないといけないのが実に不便、8月のアップデートでログアウトせずにキャラチェンジできるようになると言いますけどちゃんと要望に沿った物なのかが心配です。
pso20130801_200319_014.jpg
 久々のクーナライブ、実装当初ほどの活気はもうないですねぇ、それでも人が集まるあたり人気はまだまだあるクーナさん
pso20130801_220142_028.jpg
 海岸に遊びに来た【仮面】さんを発見、そしてセラ君が持っているのは武器迷彩のケイコウトウであり決して卑猥な物のモザイクではありません。決して
pso20130801_222406_030.jpg
 そして一部サイトでも取り上げられた引退詐欺師がシップ3にまでやってきました。晒しちゃってもいいんですけど一応名前は伏せておきます。どうやら全ブロックを回っているようなのでみなさんお見かけしたことでしょう。
 「引退するので自分が持っているレアアイテムやメセタを抽選でプレゼントする」という内容、しかし参加費にマイショップにて50万もするモノメイトを買わせるという矛盾、引退するのにどうしてメセタ徴収するんですかねぇ…そしてメセタを徴収するだけ徴収して抽選会などせずシップ移動して持ち逃げするらしいのです。
 これの何が問題かって報告されているでしょうにいつまでも野放しにしておく運営・詐欺をする方もそうですがこんな手に引っかかる方がいらっしゃるという事です。皆様、こんな見え見えの詐欺に引っかからぬよう注意を・・・タダより怖い物はない。メセタ徴収されるからタダじゃないですけど、まぁそういうおいしい話は無いという事です。
pso20130802_150619_000.jpg
 2日から始まった+100%ブーストデー…ブーストチケットを使って更にブースト・・・その結果がこれだよ!
 +450%にして赤箱が一つもでないという現実、これもある意味詐欺ですよね
pso20130802_161017_002.jpg
 唯一の収穫がこちらのシリカローゼス、フィオルガーラからでしたっけね
pso20130802_231243_004.jpg
でもFoなんてセラ君はしませんしアンネちゃんも出番がもう殆どありませんから即売却
pso20130802_201919_000.jpg
  狙っていたかのように出てきたフラメガーラ討伐デイリー、半日程度で99体達成です。
pso20130802_223321_003.jpg
 しかし肝心のレア種フィオルガーラは10体程度、本当に出てきませんねぇ、クエストレコードでもアギトを持っているバル・ブリュンダールが0.04%、ディエスリュウを持っているフィオルガーラが0.03%・・・+100%程度じゃ足りないって事です。フレイムバレットのディスクは貰えましたけど
pso20130802_232223_005.jpg
 8/2はラピュタ放送日、そしてネットで毎回恒例のバルス祭り、ニコニコとツイッターはなんとか耐えて2ちゃんねるだけが負荷で落ちてしまったのでしたっけ
pso20130802_232236_007.jpg
 面白い、面白いぞ、烏合
pso20130803_114701_000.jpg
 パシリ救援トライアルもいいのですが・・・これもある意味公式晒しですよね、ブリギッタさんに名指しされたときは思わず恥ずかしくなります。
 しかしユーザーの趣味全開のパシリとか見てみたい気もしますね、筋肉王ことカリオンさんはパシリに付けた名前を今になって後悔しているとのこと・・・彼を知ってる方なら大体想像がつくことでしょう。
pso20130803_230625_005.jpg
 夜のクーナライブ、って奥にいるのは・・・やっと生ライブ見れたんですねゲッテムタルルート様!おめでとうございます。
pso20130804_012036_008.jpg
 そしてまたPo2iからのフレンドさん数名がPSO2参戦!一緒にバ~ニングレンジャ~♪変態がいますが気にしない。
pso20130804_082620_0000.jpg
 パシリちゃんの好感度が再び上がり、なんと性格の変更を自ら提案してきました。でも今回は見送り、そのままの純粋無垢な君でいてください。
pso20130804_222228_000.jpg
 海岸が素晴らしく似合わないクーガーNX、そういえば明日で境界が終了ですけど以降はフリーエリアで出てくるんですかね?それとも明日でクーガーさんご退場なのか



 8/4、ブースト最終日、嫌になるくらい海岸をグルグル回りました。トライブーストも、レアドロップブーストチケットも使い、きっとディエスリュウとアギトが出てきてくれる。そう信じて回し続けました。

 が


















pso20130805_030155_025.jpg
 なんの成果も得られませんでしたぁーーーッ!!
なのでもう買っちゃいました。ギガススピナー+10とかアンネちゃんの着ていない服とか売れる物を売ってメセタを用意し28Mで光23ディエスリュウを購入、アギトはこの1.5倍の価格なので手が出せませんでした。
pso20130804_225451_002.jpg
 まずは強化・・・してみましたけどドゥドゥ以上の逸材ですねモニカさん。まさかドゥドゥ以上にイラつかせてくるキャラを用意してくるなんて思いもしませんでしたよぉ、こんな子を雇うなんてアークスの人事部は一体どうなっているんですか!?
 強化には大体20万ほど、やたらー2引かれて+7にすら届かなくてストレスマッハ、さぁ次は能力追加です。もう面倒くさいんで成功率アップをガンガンつぎ込んじゃいましょう
pso20130804_225641_003.jpg
 グフォ…流石の腕前
pso20130804_225725_004.jpg
<なんとお詫びしたらいいかぁ~(笑)
pso20130804_225814_005.jpg
pso20130804_225922_006.jpg
 DIEジェスト、本当にこの80%の失敗の多さはなんなんでしょうね
pso20130804_230105_008.jpg
<せ、成功しましたぁ~
 ふぅ、やっとS3です。さぁあとはこれにソールをつけてと
pso20130804_230202_009.jpg
<はぁ~、良かったぁ~~^^
 な、なにをするだーッ!!許さんッ!!!
pso20130804_230823_011.jpg
 ざっと50万溶けましたね、あとはこれに状態異常かスピリタ・ブーストでも付けたいんですけど+20%がなくなったので取り合えすこれで保留、クロトバンクでメセタを回収してこないと
 それでは試し斬りです!
pso20130805_020802_018.jpg
pso20130805_020813_020.jpg
pso20130805_020810_019.jpg
 なんかツインダガーのようにも見えないくもない。しかし清龍刀っぽいデザインがいいですねぇ、本命はアギトですけどこちらも中々に気に入りました。
pso20130805_025449_023.jpg
pso20130805_025605_024.jpg
 店頭販売?しているドゥドゥを発見、GJで「川´_ゝ`)<メセタ返せ」と送ったところ

<また来たまえwww

 と返ってきましたよちくしょう・・・



 さてと、この1週間のSS放出も最後はディエスリュウで〆るとしましょう。それでは御機嫌よう、御機嫌よう~
pso20130805_102826_000.jpg
pso20130805_102835_004.jpg
pso20130805_102834_003.jpg
pso20130805_102836_006.jpg
pso20130805_102835_005.jpg
pso20130805_102846_019.jpg
pso20130805_102838_007.jpg
 水を切るようなエフェクトがかっこいい&ふつくしい・・・これはSS撮影が捗りそう!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR