息を吹き返したFi武器、息を引き取った槍・・・

pso20130805_203533_001.jpg
 アームドロップ、定量制の疑いをかけられて以降、横並びという訳でもなく百単位で差が出てきてますね
まぁ自分の手元には追加レアなんて落ちないわけですが
pso20130805_213340_003.jpg
 その後は少々ロビーでgdgdタイム
pso20130805_221004_004.jpg
 ADV市街地行こうかねー、と話していたら海岸エリアにて結晶予告が出たらしいので寄生同行させていただきました。
pso20130805_221856_006.jpg
pso20130805_222038_008.jpg
 共有ブロックだったのでいつも以上に長く継続、素晴らしいまでのお肉・・・これだけやってレアドロップがラッピー産とシュトラウスだけなんですから嫌になってきます。
pso20130805_232402_012.jpg
 キングリリーパでロビーうろうろしていたらこんなGJが!嬉しいですねぇ
pso20130805_232539_013.jpg
 Po2iから移住してきたフレンドさんたちと遊んでいたら小リリーパ達に囲まれてしまいました。子沢山ですねぇハコ君
pso20130806_000855_017.jpg
 予告DF、久々のエルダーライフル・・・欲しいのはコレジャナイんですけど
pso20130806_010513_018.jpg
 炎渦にて消化してるのか放火してるのか分からない行動を取るキングリリーパ
pso20130807_002929_002.jpg
 7日で現在のビンゴカードが終了という事でクリアできそうなLv55ドラゴン・エクス討伐
pso20130807_002952_003.jpg
 ファンジに捕まろうがなんのその、チャージエリアルシューティングとバレットスコールで切り抜けるキングリリーパ
pso20130807_003843_005.jpg
pso20130807_003937_006.jpg
 なんとかビンゴ(裏)を5列ビンゴ達成、FoTeの一流系オーダーは彼には無理です
pso20130807_004309_007.jpg
 6日23時のラスト強化DFでついにBrのレベルが60!けどここまで上げたにも関わらず☆10武器がドロップしないってどういう事なの・・・
 そしてPo2iと同じく他クラスの中間的なステータスをお持ちのBr、何が悔しいってBrHuだとコートエッジDを装備するのに法撃力が1足りないって事ですよムキー!
pso20130807_013427_008.jpg
 そしてラストバニレン、これももう行けないんですね・・・アナウンスでも「局所地域」と「アークスシップ周辺」とで分かれていたんですから別に残しておいてくれても・・・
 PSOの時みたいに行きたい時に行けるようにしてほしいですよ、本当に
pso20130807_194822_000.jpg
 またクロスバーストしたメンテナンス、最近多くなってきてますねぇ・・・そして待ちに待ったフォトンチェアアですが地味に高い・・・
pso20130807_194830_001.jpg
 FUNから消えた一部アイテムが高すぎやしませんか・・・こんなもの500程度でいいでしょうに、そこまで価値があるとは思えないのですよ
pso20130807_194951_002.jpg
 まぁ早速青を購入!いいですねぇ、PSOのオンはあまりつなげてなかったとはいえ懐かしいですねぇ
pso20130807_194957_004.jpg
 今回はジャンプ機能搭載!クエスト中にこれで行進する怪しい団体が見れるかと期待しましたがキャンシップやクエストフィールドでは使えないみたいですね、残念
pso20130807_195152_005.jpg
 パシリちゃんですがレベルも40後半になってきたからかそれまで失敗の多かったボス系のオーダーも成功するようになってきました。最終的には10個頼めるんですよね
pso20130807_195231_006.jpg
 そしててっきりクエスト配信終了で没収されたかと思っていたレスキューガンが残っていました。これからもDFのショック用として活躍してくれることでしょう。
pso20130807_195250_007.jpg
 そして今回最大の目玉たる待望の新機能!ログアウト画面で「シップ選択に戻る」を選ぶと・・・
pso20130807_195300_008.jpg
 シップ選択画面に移り、シップを選べばID認証を行って即キャラクター選択画面へ!IDとOTP打つ手間が省けていいですね
pso20130807_195308_009.jpg
 成功率がそのままなのに強化キャンペーン(笑)、本当に人をイラつかせるのが上手い運営ですよ・・・!
pso20130807_195854_015.jpg
 そして新衣装ラークバルバトス!これはかっこいい!
何処かのアイテムを使ったり回復晶術使うとカウンターしてくる自称”紳士的”な人を思い出します。
pso20130807_202859_020.jpg
 そしてFiのツインダガーとナックルが調整されたようなので検証・・・とりあえずダガーから、ナックルは[゚Д゚]で後々やりましょう。
pso20130807_202953_021.jpg
 約2倍的な発言をしていますが他に検証された方によるとおよそ1.5倍だとか・・・恐らくチェイスアドバンスが入って2倍近くの威力が出たのでしょう。よってギア3で1.2倍→1.5倍になった訳ですね
 今や型落ちなブレイドダンスを使ってますけどギア3なら十分すぎるくらいの火力が出ます。動きの激しいボスだと弱点にデッドリーがフルヒットしにくいので、レイジングワルツで常時張り付けてサラバンド等の高火力PAを叩きこめる双小剣は状況によっては両剣よりも有効な攻撃手段になりえますね!ダガースピンで攻撃も回避できますし
pso20130807_204953_022.jpg
 それと本来の射程に戻ったセイクリッドスキュア・・・今までがおかしかったんですけど使い慣れてしまうとどうも「こっちが不具合なんじゃないか」とも思えてきますね、ロックしていない状態で発動し着弾する程度の射程、およそステップ4回分でアディションバレットよりも短いくらいです・・・中距離と近距離の中間ですかねぇ
 超射程が取り柄だったのに威力中・消費大・隙大でこれから使う人めっきりいなくなるんじゃないですかねぇ?一部ボスの部位破壊とかに使えそうな気はしますが、このくらいの射程なら威力も高くて消費も軽いアサルトバスターの方がいいと思います。ロック限界とは言いませんけど今の2倍くらいの射程がないと使いようがないですよ、これ・・・
pso20130807_210035_030.jpg
 さて、新緊急の事も書きたいですが長くなったのでここまで、それでは御機嫌よう、御機嫌よう~




























pso20130808_145655_000.jpg
 現在、アークスシップ内局所地域(キャラクリ体験版)にて、大規模(整形)作戦行動を準備中です。
pso20130808_145947_002.jpg
 どうも今見ると幼顔は頬が膨らんだり鼻が潰れていたりエステ詐欺が酷かったりと散々なのでアンネちゃんの大規模整形作戦がオフラインにて着々と準備中
 これでもいいとは思うのですが・・・可愛いというかイケメンですね、色々いじってはみているのですが
pso20130808_150413_005.jpg
 作ってとりあえず走らせてみました。
pso20130808_150748_013.jpg
 なにこのイケメン、もはや誰だお前状態で驚きを隠せないぺんぺんです。
キャラ設定()上、もう少し幼く見せたいのですが中々思うようにいきません。これはまだまだ時間がかかりそうですねぇ
pso20130808_150759_014.jpg
 そしてドライバを更新したからかまた伸びたスコア、設定5で10万とか出る廃スペックマシンなんていらなかったんや!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR