夏だ!海だ!迷子だ!

pso20130807_201254_017.jpg
 境界が終わって夏仕様になったシー様ことシー(サマー)、新惑星ウォバルにてリゾート地を作るべくアークスに依頼してくるのですが・・・まずその内容が「リゾート開発に邪魔だから海王種を排除してきてほしい」というもの
 そんな(仮にも)発見されたばかりで調査もろくに進んでいない惑星を勝手に開拓していいものなのか、というより原生生物からしてみれば立派な侵略行為じゃありませんかね・・・龍族がアークスを嫌うようになった理由がなんとなく分かるような気がしてきました。
pso20130807_210042_031.jpg
 まずお出迎えをしてくれたのはサマーラッピーの群れ、どうやら入口で高確率で発生するらしいのでLv30のスキルP追加オーダーを消化するならうってつけかもしれません。[゚Д゚]も連れてきてFiのオーダーを終わらせましょうかねぇ
pso20130807_210258_033.jpg
 境界が終わり、出番がなくなったかと思われたクーガーさんですがどうやら海岸に休暇を取りに来ていたようです。お休みのところ邪魔してすみませんね・・・またティアダウナーとか狙えるような錯覚に陥りますけど8/7以降はあのACE百機解体しても出ないような元の鬼ドロップ率、期待はできません。
pso20130807_210426_034.jpg
 海だからか通常の海岸クエストでは出てこないアンコウことダガッチャ・ダーガッシュ、蟹ことグラパーダや
pso20130807_210834_037.jpg
 ゼッシュレイダさんといった魚型ダーカーが多数登場・・・しかしアークスが求めているのはそんな旬を過ぎたエネミーじゃありません。みなさん鳥形ダーカーがわんさか湧く事に期待していたというのにブリュンダール等鳥形ダーカーはマップの4隅にいかないと出ません。本当、ユーザーのニーズを把握出来ない運営ですね・・・それともわざとやっているのか
pso20130807_212837_048.jpg
 エリア2では新トライアル、迷子になったナウラ長女をカーゴまで護衛するというもの
しかし配信早々、トライアルが発生しない・発生してもパーティーメンバーにトライアルが発生コールがされないといった不具合が報告されています。これを重く見て明日8日に緊急メンテ・・・しかし直らなかったようです。
pso20130807_212843_050.jpg
 つまりケーキを作る技術を持っているのは長女だけだと・・・?あとの二人はただの販売員でスカー
pso20130807_212939_052.jpg
 発見、ダーカーやら海王種が出てくるので殲滅しながらカーゴまで護衛します。何の問題もなくクリアできたのですがどうやら放っておくと長女がエネミーに襲われてトライアル失敗になってしまうのだそうです。海で迷子というのは定番ですがその年齢で・・・しかもワンピーススイムウェアに浮き輪、ちょっと無理がありやしませんかね・・・おっと、こんな時間にお客さんかn
 油断出来ないのは瞬間移動から攻撃を仕掛けてくるディカーダ・・・と思いきや8/8の緊急メンテでそれに関しての苦情が多数寄せられたのかエリア2にてダーカーが湧かなくなりました。ぶっちゃけた話そこまで難易度の高いトライアルじゃないと思うのですが・・・長女の移動が遅くてイライラしたりはしますけど
pso20130807_213101_058.jpg
 やたら遠回りしてやっと到着
pso20130807_213107_060.jpg
 喧嘩するほど仲が良い姉妹ですね
pso20130807_213117_063.jpg
pso20130807_213119_064.jpg
 助けたのにこの態度である。そして相変わらずのぼったくりケーキ、新アイテムのトロピカルフラッペはPP+3、打撃・射撃・法撃力+20されるのですが今までのアイテムが30分効果だったのに対しフラッペはたったの10分、攻撃3種ステータスが上がってその効果が生きる場面てあるんですかね・・・特化型ではない複合職の方には良いかも?いや、しかし10分は短すぎるでしょう・・・
pso20130807_212144_043.jpg
 侵略☆夏娘、今更ですけどシーちゃんて結構酷い事してますよね・・・
pso20130807_221328_068.jpg
 ラッピーから浮き輪を奪ってこいという物、彼らも泳げないからつけてるというのになんて非道な!
まぁ取ってきますけどね
pso20130807_231135_076.jpg
pso20130807_230907_075.jpg
 海岸でリゾート気分を満喫中のDF一家、若人さんや双子ちゃんの水着姿は拝めないのでしょうかね
pso20130807_234310_080.jpg
 浮き輪3個も使ってどうするんですか・・・そして泳げるとかどんだけ大きくて豪華なお風呂を持ってるんですかシーちゃん
pso20130807_234341_083.jpg
 最後はナウラ長女護衛トライアルクリア、報酬がランチャーの武器迷彩で[゚Д゚]に実に似合いそう
pso20130807_235409_085.jpg
 お 待 た せ
pso20130808_000452_088.jpg
 素晴らしいサイズ、座ってるというよりのっかてる感が半端ない[゚Д゚]君
pso20130808_000800_089.jpg
 フォトンチェアで遊んでいたら自然と集まったスーツ持ちの皆様、いや本当に楽しいですね
pso20130808_010455_090.jpg
 砂浜にも現れるグワナーだ、突進2回してダウンしている姿が気持ちよさそうに海水に浸かっているように見えて可愛かったり
pso20130808_011557_094.jpg
 維持でもリゾート地を開発するというシーちゃん、生態系とか崩さない程度にお願いします・・・
pso20130808_233635_001.jpg
 その後はカーレル君のエリア解放へ、正直あまり美味しい緊急じゃありませんからねぇ、トライアルが頻繁に発生するので経験値はおいしいかもしれませんけど
pso20130808_234011_002.jpg
 クレシダとコフィーさんのオーダーで時間が迫っている時に限って出てくるラグネ、「一流ハンターを目指して」のラグネ分が残り1匹だったので相手をしましたよ・・・20分経過してクレシダさんのは失敗になりましたけど
pso20130809_005143_003.jpg
 その後はティティスさんの女性デューマン:フェルティナさんのお手伝いで地下坑道へ、ギルナスに捕まって慌てるリリーパ族とそれを助けようとするリリーパ族


 しかし






 どうしてか






 彼らを見ていると





 つい










 つい

















pso20130809_005158_004.jpg
 つい
pso20130809_005201_005.jpg
 やりたくなってきちゃいますよね~(ゲス顔)





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR