アークスシップ内外で大規模作戦行動実施中

pso20130809_140316_003.jpg
pso20130809_140630_004.jpg
 目隠しショートヘアの難点、場面によっては顔の殆どが見えない・・・そして首元からチラリと見えるデューマンの模様、これって何か伏線があったりするんですかねぇ、それともただの種族の特徴だけなのか
pso20130809_161958_006.jpg
 久々の強化SS、一歩進んで6歩下がるいつものドゥドゥさん
 一体何を強化したかというと
pso20130809_162720_007.jpg
 バニレン緊急のおかげで600万ほどにまで下がったガンブレイバー、配信が終わりこれから供給がストップするだろうと一本購入、属性値が少々低いですが射撃値がラムダジャレイドよりも200近く高いので十分上回りますね
 潜在も解放しましたがフォトンスフィアがそろそろ底をつきそうなのでLv1でストップ、予告緊急ばかりな上、TAの方も以前に比べてアブダクション率も下がったらしく中々拉致されません。またFUNにフォトンクリスタルを入れてくれませんかねぇ
pso20130809_224321_014.jpg
 特殊能力もとりあえずファングとシュートⅢ、アディション用として使うならこれで十分でしょう。にしてもスラッシュモードで使う機会がまるでない・・・新PAを追加するのもいいんですけど既存PAに威力以外のテコ入れしてもらいたいですよね
pso20130809_202509_000.jpg
 浸食オルグケラトスを目の前にしてタイムアップ、ちくしょう、悔シーナ・・・
pso20130809_204916_004.jpg
 今回のシーちゃんのオーダーで最後に貰える武器迷彩ザメリーキャノン、いいですねぇ、いかにも[゚Д゚]用というネタアイテムです。
pso20130809_204914_002.jpg
 サメの口の中にはリリーパ族が・・・そして射出、ザメリーキャノンの正式名称ってザメ"りーっ!"キャノンじゃないんでしょうかね・・・
pso20130809_204921_009.jpg
 [゚Д゚]<ヒャッハー!!汚物は消毒だー!!
pso20130809_212352_011.jpg
 サメが炎を出しているのか中のりーっが炎を出しているのか、ネタPAに見えがちなフレイムバレットですがブーストエネミーの浸食核に入ったりするととんでもないダメージを連続でたたき出すので侮れません。インファイトしがちな[゚Д゚]には有りがたいPAです。というかRaでインファイトって何やってるんでしょうね、この原生種・・・
pso20130809_222121_012.jpg
 フレンドさんのお誘いで市街地ADVへ行ってみればリスク2で最大浸食アグラニ!
pso20130809_222417_013.jpg
 この始末、ユニットすら出ないってどれだけですか・・・御一人はアグラニユニットを出していらっしゃいました。
pso20130809_230111_017.jpg
 肺呼吸でも鰓呼吸でもなく壺呼吸をするキングリリーパ、何をしても笑いを取れる彼は本当に素晴らしい存在だと思います。
pso20130809_233544_020.jpg
 フレンドさん達のサポートマシナリーが続々と登場、みなさん個性があって大変よろしい。そして我らがキングリリーパのサポートマシナりーっ!が登場
pso20130809_233617_021.jpg
<(子リリーパが)シャベッタァ
<(誰のパシリか)分かりやすすぎるw
<・・・息子さん?

 皆様の反応にわたくしめは大変満足です。しかし一つ言うことがあるならばリリッパちゃんは 女 の 子 です。お間違えの無いようお願いいたします。
pso20130809_232545_019.jpg
 鍋に入れて煮る物ですよね、しかしこんな蟹を鍋に入れたら真っ黒になりそう。
pso20130809_233811_023.jpg
 錆びちゃいますよクーガーさん!ACEが出てきましたけど元のドロップですからお察し・・・ソールがそこそこの価格で売れるだけマシですかね
pso20130810_011204_029.jpg
[゚Д゚]<そんじゃ焼き鳥だね(ゲス顔)
 鬼畜リリーパ、ここに極まる。
pso20130810_012634_030.jpg
 Mr.アンブラ登場、ここは雨がよく降りますしここに住んでるって言われてもなんら不思議ではありませんね
pso20130810_012657_031.jpg
pso20130810_012702_033.jpg
 成功後の総攻撃はもはや恒例行事
pso20130810_012721_034.jpg
 しかしここで初のアンブラステッキを入手!しかもSW!!!
テンプテーション・テクニックⅠ・フリーズⅡ・ラッキーライズのS4という贅沢な内容、テンプラッキーにテクニックがついただけ儲けものです!
pso20130813_230435_001.jpg
 そしてカーレル君もビーチデビュー、アディションもなくずっとコートエッジでソニックを打っていて周囲の視線が痛いです。最初はシーちゃんのオーダーをクリアするためにパスワードを付けてサクッとノーマルで攻略・・・してたら護衛中にオルグブランが出てきましたよ。VHで行っていたら危なかった・・・
pso20130813_234916_002.jpg
 お次は普通にマルチ、SWが3つドロップし、長杖・双小剣・タリスで一つはビーチシェード確定でタリスは恐らくダガッチャタリス、ならダガーはイブリスかと思ったらこれでした。まぁ初だから嬉しいんですけど
 そしてタリスはラムダハードクォーツでしたよ。ちくしょう、やっぱり悔しいな・・・
pso20130812_200551_000.jpg
 その後はセラ君もフラメイカルスを求めてビーチウォーズ、そしてちゃんとコーディネートしてあげたルッカちゃんです。女性デューマンはデフォルトビジュアルが結構良いので髪型や服装をちょこっと変えただけでも十分可愛く見えますね
pso20130812_230906_003.jpg
 一見豊作・・・に見えますがこれ全てラッピー産です。ちくしょう、悔し(ry
pso20130812_233612_006.jpg
 てめぇの顔も見飽きたぜ、と言いたくなるくらい出てきているオルグケトラス、しかしレアは一つも落としません。
pso20130812_023739_007.jpg
 海岸実装からブランミラーズとビーチシェード以外の新レア見てないですよ…アンブラも今更ですし本当に出ませんね、ポータブルシリーズは頑張れば出ましたけどPSO2はからっきし、フレンドさんと遊べる事以外につなぐ理由がなくなりつつあります・・・欲しい物が1つや2つ出ればまだやる気が起きるのですがこうも出ないと・・・






 まぁそんな無くなりつつあるやる気を取り戻すべくカーレル君の育成もそうですがちょっと前の記事にも書いたようにアンネちゃんの大規模整形作戦が準備中・・・だったのが昨晩実行されました。




pso20130810_082105_000.jpg
 ついにエステで使ってしまったAC、キャラクリ体験版で作ったデータを読み込みすぐさまロビーやマイルームで確認
 なんだか目が離れすぎてたり鼻が大きい感じがしますね
pso20130814_002933_004.jpg
 そしてプレミアム会員の60分の再編集時間を目いっぱい使った結果がこれ、顔のパーツを寄せたりちょっと鼻を小さくしたり、目を大きくして丸顔に…若干大人っぽくなりつつもまだ子供らしさが残るいい感じに仕上がったと思います。
 光源使うなって?それはごもっともですね、しかし時間いっぱい使ってもこれだけは最後まで納得のいく形にはなりませんでした・・・
pso20130814_002823_003.jpg
 光が当たってない状態だとなんだか肌の色が悪く見えるんですよね
pso20130810_083150_001.jpg
 セラ君の肌を参考にいじってみたんですけどどうも男女で違うのか思うようにいきませんでした。
pso20130810_083229_002.jpg
 彼はこの設定で何ら問題ないのですがアンネちゃんはこの通りにしてみてもやはり色が悪い・・・まぁPSO2って明るいところばかりですから気にすることではないですかね
 あぁちなみにセラ君のご要望で首から下には太陽王ガードを付けさせていただきました。ご了承ください。
pso20130814_004953_010.jpg
 のんびり調整の最終確認をしていたら以前シャトをお譲りしたフレンドさんからレオンさんのルームにほんの少しですがドラマCDの内容がジュークボックスから流れているというので聞きに行きました。

ヒューイ<アークスの宣伝番組だとぉ~!!?キャストに俺たちの名前は…ないッ!!レギアスのところに直談判しに行くぞ!クラリスクレイス!!
クラリス<「じかだんぱん」って何だ・・・?
ヒューイ<レギアスと(抗議)戦いに行くという事だ!
クラリス<そういう事か!戦う事なら任せろぉ!!
カスラ<止しなさい二人とも・・・後始末をする私の身にもなってください


 こんなやり取りが3,4分ほど繰り広げられていました。なんか高いからスルーしてましたけどこうちょこっとだけでも聞いてしまうと買いたくなっちゃいますねぇ、この後カスラさんが若干キレ気味になっていたのに笑いました。保護者って大変ですね…
pso20130814_023134_011.jpg
 その後はしばしの雑談、背後では延々と六芒均衡の3人が漫才を続けていました。
pso20130814_024653_012.jpg
 ついつい話し込んで2:45、DFが来ましたが流石に行く気力がなかったのでここでログアウト、今はビーチウォーズ祭りですから深夜~夕方じゃないとDFさん来てくれないんですよねぇ、21時 23時 1時って連続で来るのやめてもらいたいですね・・・
 ビーチウォーズも稼げるんですけどカーレル君にはDFの方がマルチにおいて気が楽なんですよね、追いかけっこするのが苦痛で苦痛で・・・
pso20130814_003623_008.jpg
 あ、はい…折角だし君もそろそろ育成再開しようか、新人のカーレル君にメインクラスレベルが既に5以上差をつけられてるわけだし
  そ、それではごきげんよう、ごきげんようー!!



























バスクさん<・・・・・・

pso20130814_002933_004.jpg


バスク<まだイケる!
(C) SEGA



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR