ロドス一本釣り 不屈不絆な変t・・・筋肉

pso20130815_152311_000.jpg
 ガンブレイバー狙いのフレンドさんのお手伝いで最近よく行く市街地ADV、しかし苦労に見合うレアは出ずただただカプセルを消費するだけの周回、赤武器もADV実装当初に比べて全然落ちませんしドロップ率は総合的に見てかなり絞られてますねぇ、想定外()のバースト長時間継続を基準で設定するのやめてもらいたいです・・・
pso20130815_230205_000.jpg
 そして一昨日、久々にinしている時間帯にシグさんを見かけたのでアブダクションしてビーチウォーズへ!収穫?ねぇよ、んなもん
 その後はフレンドSさんとも合流し12枚目のマターをコンプリートすべくバル・ロドス狩りを始めたところ・・・
pso20130816_004057_002.jpg
 ファッ!!
pso20130816_004056_001.jpg
 なんとレア種のバル・ドミヌスと初遭遇!やっと会えましたねぇ
しかしオルグケトラスといい、海岸のレアボスはただの色違いじゃなくて見た目が違うのがいいですよね、如何にも強そうなレア種って感じで
 雑魚ならともかくレアボスは全て見た目を変えちゃっていいと思うんですよ
pso20130816_004211_003.jpg
 そして違うのは見た目・耐久力・攻撃力だけでなく産み落とすエネミーも違っておりました。通常のバル・ロドスはトルポンを産み落としますがドミヌスはセグレズン
pso20130816_004733_006.jpg
 日付けも変わってレアドロップ+50%デーになったのでレアドロップ+75%とトライブースト+50%を使ったのですがこの有様、パラレルスライダーのディスクが2枚、ナ・バータも欲しいですからまだまだ回ることになりそうです。
 しかし回し始めて早々出てくるということはもしかしてツキが回ってきたのでは?ここから怒涛の連続登場なんて事が
pso20130816_011115_007.jpg
 ですよねー
そして道中TMGのSWがドロップし、フラメリボルバーかと期待していたら
pso20130816_013519_009.jpg
 君も出るんですか・・・眼中になかったから思いもしませんでしたよ。1時を過ぎたところでシグさんがログアウト
pso20130816_014043_010.jpg
 なので魚のエサキングリリーパを召喚
pso20130816_020054_011.jpg
 りーっキャノンで果敢に戦うキングリリーパ、エサにしかならないと思いきやソーサラーをクレイジースマッシュで叩き落としたりバル・ロドス左右の鰭に的確にWBを当てたりで想定外の活躍、最近連れている方が増えてきているようですが不思議と納得しました。まぁ期待通りの動きをしてくれるかはその時の彼の気分次第なのでしょうが
pso20130816_020640_013.jpg
 そしてバル・ドロスの顔面破壊ですが、接近だとジャンプして攻撃しても口に吸われてしまって思うようにいかない。ここでSさんに聞いて初めて知ったのですが釣り上げた時に上に乗れるんですね、そこから攻撃すれば破壊できるのだそうです・・・実装から結構経つのにお恥ずかしい
pso20130816_020957_014.jpg
 その後も回しましたがマターはまだゲージの半分にも届かず、やはりこれ最大50体設定なんでしょかね
pso20130816_203324_001.jpg
 ベイゼの中からのはずなのに砂の中から出てくるグワナーダ、アークス7不思議の一つである。
pso20130816_204859_002.jpg
 出るのは既存レアばかり・・・レコードを見るとそれなりにレア出てるんですよねぇ、やっぱ自分に運がないだけなのか
pso20130816_215750_003.jpg
 そして昨晩、レオンさんのサブであるリオさんにカリオンさん、そしてcβ以来…でしょうかね、お会いしてなかった[゚Д゚]<インフィニッティー♪からのフレンドさんとご一緒に魚釣りへ
pso20130816_220215_004.jpg
 ここでカリオンさんがその自慢の筋肉でバル・ロドスの攻撃を全て受けきるという無謀とも笑いのネタとも言える行動に出ました。マッシブハンターを習得して固さに磨きがかかったと意気込んでおります。
pso20130816_220406_006.jpg
 噛みつきが400程度とこの時点で十分な硬さ、セラ君とか700くらい受けるんですけど・・・
pso20130816_220436_007.jpg
 そしてお待ちかねの泡ファイティング
pso20130816_220445_008.jpg
 見てくださいこの自信に満ちた顔
pso20130816_220447_011.jpg
 水砲が徐々に近づき
pso20130816_220446_010.jpg
 近づき・・・
pso20130816_220448_013.jpg
 着弾!そして破裂!!結果は・・・サイズ縮小せずにそのままペタリしましょう。折角ですしね








pso20130816_220448_0140.jpg
 どうぞクリックしてください。

























pso20130816_220457_015.jpg
 やってくれましたよ彼・・・愛すべき馬鹿とはこの事、この攻撃は恐らく、というか当然打撃属性じゃないでしょうから次は射撃属性なのか法撃属性なのか調べてから装備を特化して挑みましょうか(ゲス顔)
pso20130816_220515_017.jpg
 彼の成した偉業を称えていたら空気を読まないロドスの無慈悲な突進、初めて見ましたよこの攻撃・・・
pso20130816_220513_016.jpg
 このように赤いオーラを身に纏って仕掛けてきます。HPが減るとしてくるのでしょうかね、今までWBなしの戦闘でも見なかったですから本当に残り僅かの時しか使ってこないんでしょうね
pso20130816_220540_019.jpg
 他にもイカダの正面ではなく側面から長時間のブレス照射、初めて見る攻撃に思わずSSをパシャパシャ
pso20130816_220545_020.jpg
 しつつも口に弾を撃ち込むニュマ男、なんか痛そうなリアクション・・・
pso20130816_220635_021.jpg
 最後の最後まで赤いのを落とさなかったバル・ロドス、一回ブランミラーズを落としたからもうお前にやるレアはないって事でスカー、そうでスカー
 そういえばマターは十分に集めておきながらまだストーリー見てないんですよね、来週にEP2の2章が配信されますしそれまでにちゃんと見ておかないとマターボード貰えなくて出遅れちゃいますから一度は見ておきたいところ
pso20130816_224448_022.jpg
 最後に数か月ぶりにクエストに出かけた新生アンネちゃん、クライアントオーダーを消化したり緊急に行ったりであっという間にレベルが44、しかしここから経験値が跳ね上がるので大変です。DFも今の時期、深夜から夕方にしかチャンスがありませんから中々に苦労しそうです。
 しかしソールつけただけのやっつけ装備では火力とHPが足りなくて苦労しますね!経験値稼ぎのついでに資金稼ぎもしてちゃんとした装備を用意してあげましょうかねぇ、幾ら威力と燃費の良いゾンデでも格下機甲種すら一確出来ないようではマルチで活躍なんて出来ません。まぁアンネちゃんはどちらかというと支援向きなんですけど世間がそれを許してくれない、補助連打なんてしてる暇あったら攻撃しろという圧力に思わずトラウマを植え付けられそうになるニュマ子
 頑張れアンネちゃん、負けるなアンネちゃん







『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

どうも先日はお世話になりました。
いやはや、ワガママを聞いて頂いて申し訳ない。
そしてブログへの掲載ありがとうございます。

今度はデバンドLV15に、アドバンスとカットをフルに用意しているメインのレオンでお供したいと思っております。

打射法、全てを耐え抜く筋肉さんに
今後も期待ですね!

Re: タイトルなし

>>レオンさん
こちらこそどうも~、こうして見ると防御特化という浪漫を追い求めてみるのも良い・・・気もするのですが私はそこまでやれる気がしませんね(笑)

どこまで固くなるのか、今後の筋肉王の活躍に乞うご期待
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR