季節外れのホワイトデー

pso20130823_031442_009.jpg
 蒸し暑かったり大雨が降ったり雷がなったりで天気が安定しませんね、ぺんぺんです。
しかしその悪天候にもめげずに働くアークス達、この日もDF撃破に成功しましたが・・・DFよりも倒さなきゃいけないのが目の前にいますねぇ……!!
pso20130823_033559_012.jpg
 ニレンカムやエリュシオンの可能性が微レ存…はするんですけどまずありえないというね、勿論ラムダレグザガとアダマンですよ
pso20130823_185958_004.jpg
 アンネちゃん奮闘記、順調にレベルを上げてFo45Te44、スキルPオーダーも新たに発生してもう大変です。
pso20130823_184734_003.jpg
!?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
pso20130823_184734_003.jpg
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

pso20130823_184722_002.jpg
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 どういう…事だ…
名前はしっかりあの方、フォースからファイターに転向なさったんですか…オーザさんとの対決が見てみたいものです。

(*゚ー゚)<なんか背後から凄い威圧感が…

 見ちゃいけません!
pso20130823_215034_008.jpg
 フレンドMさん達とADV、カプセルがなければもっと気軽に回せるんですけどねぇ、カプセル不足に陥らせてメセタ回収させたいようですけどそれがギスギスを加速させたり人が去る原因となっているんですけど一向に改善するつもりがないこの運営
pso20130823_221832_009.jpg
 お次は凍土ADV、まずエリア1で出口前バースト発生
pso20130823_223431_010.jpg
 エリア2、最後の敵を倒した所でバーストチャンスに入り諦めかけていたその瞬間にオプタさんが不時着するという神プレイ
pso20130823_223602_011.jpg
 オプタさんも去りバーストし終わった所で再バースト
結晶トライアルもしてないのにこんなにバーストするなんて…出口バーストを潰すにあたって通常のバーストが発生しやすくなる調整でもしてるんでしょうかね
pso20130823_231752_012.jpg
 暴走龍の怨嗟、今時マルチグルグルしてる人いるんでしょうかね、この緊急
ナ・メギド目当てのボスマラソンばっかりなんですけど…まぁ道中の旨味がないですからねぇ、プレディカーダ・ネロもバニレンで散々ディスク量産しちゃいましたし
pso20130823_232019_014.jpg
 こんなレアしか出ないからやる気が削がれるんですよ、もっと景気よくレアください…
でないと日記のネタがないんです
pso20130824_231213_005.jpg
pso20130824_233402_002.jpg
 土曜、「チームオーダーもあるしたまには」とMさん達の怨嗟グルグルに参加、しかしここで恒例の回線落ちが発生…この所また頻度が上がってきたので何か原因があるんじゃないかと調べてみました。そしてこの原因の一つとして無線親機のドライバが古いバージョンである事が判明?そりゃあ不安定になりますよね
 ドライバを更新して戻った時には…もう0時を回っておりました。緊急を終え、たまり場にいたMさん達に迷惑をおかけしたことを謝罪し、この日は回線の様子見として適当にぶらついておりました。

 今の所また回線が切断されルーターの再起動にまで発展するような事は起きてませんのでこれで解決したと思い…たいのですが油断なりませんね

pso20130825_014256_001.jpg
 新テクニック:ナ・グランツ、Po2iにあったのとはもう名前が同じだけで別物ですね。追加テクニックの多くが近距離での発動になっている事からテクター救済のつもりで追加したのでしょうね、これ使って溜めたギアで殴れと
 しかしステップアタックもない、初期よりは早くなったとはいえ遅い・射程の短すぎる打撃攻撃、ダガンにすら「ウォンド構えるモーション見てからバックステップ余裕でした」な避けをされるのにストレスマッハ
pso20130825_011306_000.jpg
 氷の中に眠る少女、なんとも神秘的じゃありませんか。少なくとも野郎の氷漬けよりはずっとマシですね!
しかし直後にキングイエーデによって粉砕されました。ゆっくり撮影する時間くださいよ!
pso20130825_214904_000.jpg
pso20130825_220305_005.jpg
 ブーストバル・ドヌミスが出たりの海岸周回、しかしレアは一つも出ず…もう駄目ねこのゲーム
pso20130825_020503_003.jpg
pso20130825_223656_006.jpg
pso20130825_225656_010.jpg
pso20130825_224042_007.jpg
 こんなに通すだなんて・・・一体ドゥドゥの身に何が!?



pso20130825_225407_008.jpg
pso20130825_225429_009.jpg
 と思ったらやはりいつものドゥドゥさんでした。成功率20~40%な上3つは成功しておいて54%な下二つを失敗するってどういう事なんですかねぇ…やっぱ高い物ほど落とすのがプロ
そして高い低い関係なしに落とすのがモニカ
 一応言っておきますとドゥドゥさんとモニカちゃんの成功率は同じ(はず)です。
pso20130825_232007_012.jpg
pso20130825_233710_013.jpg
 もうナ・メギドも取っちゃいましたしあまり用はないんですけどついつい行ってしまう怨嗟、しかしヘイズが出てきてくれませんねぇ

 そして本日からついに300万ID登録感謝キャンペーンとしてレアドロップや経験値にブーストがかかるだけでなく、あの緊急クエストが復活!
pso20130826_005655_016.jpg
 [゚Д゚]君も急いでマターを進めて、マターアイテムを集められるようにして
pso20130826_010033_017.jpg
 いざ!
pso20130826_010038_018.jpg
 ホワイトデーは大わらわ!しかし季節外れにもほどがある件、せめて名前くらい変えたらどうだったんでしょ
pso20130826_011242_019.jpg
 頻繁にバーストしてもう大わらわ、そしてホワイトデークエストだから男性NPCだけのはずがパシリまで出てくるんですがそれは…もうホワイトデー過ぎたから問題ないんですね、分かります。
pso20130826_011457_020.jpg
 この緊急最大の目玉は確定で出てくるクリス・ドラールですね、しかしレベルが50ですからクリスカリバーといった強武器は狙えません…どうして1週間の限定クエストでサービスしてくれないのか
pso20130826_012439_022.jpg
結晶予告出る→結晶出現前にバーストする→結晶トライアル発生→トライアル発生コール中にゲル・ブルブ発生で大被害→バースト即終了・結晶も守りきれず失敗
 という素晴らしいデスコンボ、エマージェンシーコーゥが終わらないと次のトライアル発生に気づかない事が多いのが困りもの、実際に「バースト中結晶ヒャッハー」してたらいきなり横をゲル・ブルブが素通りしていってビックリしました。
 流石にゲル・ブルブが3匹もいる中で結晶を守るというのは結構焦ります。これは失敗しても仕方がない…
pso20130826_013031_023.jpg
 しかしここで諦めてはアークスの名折れ
pso20130826_013915_024.jpg
pso20130826_013923_027.jpg
 普通にバーストからクロスバーストゥワンモアッが10分近く続きましたねぇ、クエストPが溜まっていたので強制帰還の心配もなく最後まで遊び尽くせました。
pso20130826_014514_028.jpg
 けど結果がこの有様、もう何本か現物ツナがありましたけど置いてきました…龍族の皆さん、どうぞ召し上がってくださいな
pso20130826_014633_029.jpg
 もう上二つは分かり切っていましたよ…もう残りも期待なんて出来ません。

pso20130826_014710_033.jpg
!?
レアボス産のアイテムキマシタワー!でも今更過ぎますよ!!どうしてこうも型落ちばかり…アンネちゃんももうマイセンがありますからねぇ、潜在が一定確率でダメージを無効化させる"幸運の羽根"だそうですけど流石に法撃力不足が否めません…どうしてもっと早くに出てくれなかったのか、潜在を追加してくれなかったのか…
 次々と旧武器に潜在が追加されてますけどそんな事したところで攻撃力が低くては使われないというのが分からないんですかねぇ
pso20130826_014744_035.jpg
 そして可愛らしい弓、アンネちゃんがBr上げる時にでも使いましょうかねぇ



 ついに始まった300万ID登録感謝キャンペーン、この1週間で満足のいく結果が出るといいんですけどまるで期待できないのがこのPSO2!
 まぁ・・・のんびりやってきましょうかね
記念すべき300個目の記事なのにこんなやっつけでいいのか・・・ではでは!









pso20130826_003037_015.jpg
 ついにパシリの好感度がMAXに!ちょこちょこ失敗してきますけど可愛いから許しちゃいます。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR