サポートマシナりーっの性格 デザインコンテスト結果発表

pso20130826_203514_000.jpg
 我らがリリッパちゃんの好感度も上がり、性格変更を申し出てきたので無邪気な性格になってもらいました。
あらら、これは可愛らしい
pso20130823_184546_001.jpg
pso20130823_184538_000.jpg
pso20130824_002356_020.jpg
 性格によって使用するPAが変化するのでしたっけ、そのあたりは好きに編集させてもらいたかったなぁ・・・というのがあります。
pso20130824_002344_019.jpg
 個人的に変えて良かったなと思ったのはメール、連絡あ"りっ!"がツボにはまりました。リリーパスーツですしね
pso20130828_013330_009.jpg
pso20130828_013342_010.jpg
pso20130828_013356_011.jpg
 あらあら・・・
pso20130827_012514_003.jpg
pso20130827_012531_004.jpg
 やだ、可愛い・・・身長横幅最大の可愛くないサポートマシナリーを作ったつもりが個性がついただけでこうも可愛く見えるものですか
pso20130827_014840_005.jpg
 力不足だと自覚しているのならアイテムラボ辞めればいいと思うよ!むしろ力がついたらもっと強敵になりそうな気がしてなりません。
pso20130827_231648_000.jpg
 トリプルブーストキャンペーンなので神流さんと一緒にマターとブランミラーズ目当てにバル・ロドス釣りに
pso20130827_231912_001.jpg
 何回かやってようやく顔面の部位破壊が安定してきました。横の鰭から飛び乗ってデッドリーなりギア3乗せたダガーで斬り刻むなりで一回の釣り上げで破壊出来るように、しかしこれは釣り上げ時間の長い少人数(この時二人)だったからこそ、4人だと5秒程度で逃げてしまいますから同じようにやれるか怪しいところです。
 日付けも変わってここから当分はレアドロップだけが+100%から+50%にパワーダウン、どうして9日間ずっと+100%にしてくれないんでしょうか

 簡単にレアを出されちゃ悔しいんですね、分かります。
pso20130828_015201_012.jpg
 そしてこのレアブースト期間を狙ってLv11以上のアディションバレットを掘ってみようかと思い、先に新ガンスラッシュを新調、光36マイザー・ソール+シュートⅢのデオマズルガ+10を320万で購入!属性値も高いですしこの完成度でこの価格は結構お買い得だったんじゃないでしょうか
 肝心のアディションがLv8なですがラムダジャレイドを使っていたセラ君並かそれ以上の火力が出てるのでTAとかなら問題ないですね
pso20130828_015406_013.jpg
 神流さんに「果物包丁みたいw」と笑われました。本当、何を装備してもサイズが合わないキングリリーパでありました。
 そして来るキングvsバルバのためにサブをHuにして60目前のRaと同時育成・・・火力の上がり様が凄いですねぇ、まだコンボアップとかJAアップボーナスにもPがあまり振れてないのでですがそれでもサブGuを上回る火力、こりゃあサブHu安定なんて言われるわけですね
pso20130828_022119_014.jpg
 エイミングショットの構えを取るキングリリーパ
pso20130828_022124_015.jpg
 射撃というよりはどこかの新撰組3番隊組長の牙突の構えみたい








 さて、本日はファン感謝祭のアイテムデザインコンテストの結果発表がされましたが・・・なんかコレジャナイ感
いや、確かに選ばれたのもいいとは思うのですけど「もっと他にいいのがあっただろう」と突っ込みたくなりました。これだけの募集があって武器とコスチュームはたった3つしか選ばれなかったというのもありますね
 個人的に欲しかったのは
武器迷彩編
 No.11両剣のケイオルナデュース:かっこいいじゃん!
 No.27名称がオラクル文字で書かれたガンブレイバーのようなツインダガー:かっこいいじゃん!
 No.44ツインマシンガンのハティー・ノース:可愛らしくて大変よろしい
 No61のドゥドゥライフルこと"Y.H.N.Lライフル:欲しいですねぇ、迷彩じゃなくて普通に武器として実装して本人に折らせたいです。
 No.62の両剣迷彩:かっこいいじゃん!
 No.63のサカーイヘアタリス:読み切れないほどの設定が書き込まれてあって「……すっご」


コスチューム編
 No.29のスリット入りコート
PSUにもこんな感じのありましたよね、シンプルでいい!男性にもそのまま使えそうなデザイン。露出を抑えつつ、さりげないあざとさがPSO2にもっとあっていいと思うんです…露出"大"が当然の衣装ばかりで・・・

 No.30ラペル・ラクサ:やっぱコート物っていいですよね
 No.34カグツチ:和服は至高!
 No.40ウィズマ・クィスラ:なんかテイ○ズ系っぽいキャラデザイン、しかしかっこいい男性コスチューム!
 No.55和風イブニングドレス:ふつくしい・・・
 No.56名称なしの女性和服:清楚な感じが出ていいと思うのです。
 No.64,65Newラッピースーツ:流用で簡単に出来そうな気がしたのですがねぇ
 No.68グラスホーント:この発想はなかった。まさに斬新



アクセサリー編
 No.2ダッコ・ファルス:尾も白い、尾も白いぞ、羽毛。
 No.19カラーフレームメガネ:これ欲しい!
 No.23クロウフィル:実はこんな感じの仮面を付けた暗殺者っぽいコスチュームを考えていたのですが圧倒的画力不足で投稿できませんでした。南無
 No.38ラッピーマスク:既にあるラッピーお面よりもよっぽどシュールになりそう
 No.42ハムちゃん:あ、おはむぅ('ω'`)
 No.44ドラゴンサカーイの化身:発案者はサカーイヘアタリスの方でしょう(笑)これを背負ったアークス達で埋め尽くされるロビーとか見てみたいものです。
 No.49写真が全てを物語るリリーパ帽子


 趣味丸出しですね(´・ω・`)しかしこれだけ投稿されたのですからもっと採用してあげていいと思うのです。まぁ予算や時間とかの関係でしょうかね、ギミックの再現やデザリングが面倒だったんだろうとか言わない思わない嘆かない・・・

 今回の発表に納得のいかないユーザーも多く、「どうしてユーザーに投票させる形にしなかったんだ」という声もありますがそんな事したら服は露出度の高い女性物オンリーになる事は確実ですし、何より去年のキャラデザインコンテストの反省でしょう・・・

 アクセサリーはスクラッチ大量投入で大儲けあまりコストがかからないためか入選作品もアイテム化のようですね、ラッピーチュチュと抱っこ・ラッピーが欲しいです!抱っこがすっごく可愛い!!
 ……しかしこの可愛らしさを再現できるかどうか、ですね

 ともあれ見事入賞されたアークスの皆様おめでとうございます。CGモデルの作成や実装が楽しみですね

 ・・・入手手段がスクラッチですけど




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR