本当の戦いはこれから・・・

 昨日のアップデート不具合への補填や対応・・・賛否両論ですね、「消えたデータは5000円や10000AC程度の価値なのか」「金をばらまけば収まると思っているのか」「個別対応は評価」などなど
 被害の度合いによって対応に差が出てはいけないでしょうからまず"被害者全員に最低限"やれる事として金券・ACなのでしょうね。
 そして個別対応、幸い私はBUFFALOの無線端末のドライバを更新する際に一緒にDLした資料が消えたのとPSO2のフォルダが原因不明のサイズ減、程度でした。しかし「SEGAフォルダから上のフォルダが全部消えている」「OSが削除された」「来月納期の仕事データが消えた」「今はもういない家族の写真が消えた」と報告があるように多くの方が大事なデータはおろかPCが破壊されて事態は深刻です。後日専用投稿フォームが設けられるので報告するのは設置されてから、アップデート当日報告してたり今報告しても対応してもらえない可能性があるので皆様お間違えのないよう

 私も軽度どはいえ被害に遭った訳ですから報告いたします。別に5000円が欲しいとかじゃありません。むしろその5000円を他の被害に遭ったユーザーなり今後の改善費用等にあててもらいたいくらいです。恐らく今週末か来週頭までに設けられるであろう専用投稿フォーム、被害に遭われた皆様は今のうちに何のデータが消えたのか、詳細を少しでも運営に伝えられるよう準備を
pso20130905_003224_000.jpg
 さて、そんな暗い話もこの辺でと、さぁ一年ぶりのお月見ロビーです。カナギセイメイで大はしゃぎしていたのが懐かしい。
pso20130905_003258_001.jpg
 そして今回のFUNスクラッチの大目玉フォトンウィング!ACに入るかと思いきやFUNに来ましたよ~これにはSEGAグッジョブですね
pso20130905_003310_002.jpg
 問題は合う服合わない服があるという事ですね・・・キャストの方ならパーツっぽく見えてどれにでも似合いそうですが生身だと中々苦労しそう。
pso20130905_003318_003.jpg
 レーゲンシルト
普通に似合っていた件、もうこれでいいんじゃないかな(小並感)
pso20130905_003325_004.jpg
 ブルースライトスーツ
一般人の服のはずなのにあまり違和感がないですね
pso20130905_003330_005.jpg
 着ていると女性に間違われがちなヘレティックロード、女性版なんて出さなくてよかったんや・・・
色が変わるのはアタッチメント部分だけなんですねぇ、フォトンも服の色に同調してくれると良かったのですが
pso20130905_003340_006.jpg
 ザムロード
青色の濃薄がいい感じ、たまげたなぁ・・・
pso20130905_124645_025.jpg
 なんだかんだで似合うのが多かった件、残念なのはウィング部分が毎度のこと「……すっご」い薄いって事くらいですかね
pso20130905_005129_007.jpg
 お 待 た せ
pso20130905_005215_008.jpg
pso20130905_005746_009.jpg
 今回の超新星お月見キングリリーパ、ビジュアルが公開された時から可愛いやらキモいやら話題になった衣装です。キングが着ると流石のサイズ、こんなのがノッシノッシ歩いてきたら子供が泣き出しそう
pso20130905_005800_010.jpg
 守りたい、この笑顔…?貼っておいてなんですがノーマルリリーパなんか比較にならない破壊力、気分を悪くした方がいらっしゃいましたら心よりお詫び申し上げます…日記のネタにはうってつけなんですもの
pso20130905_005928_011.jpg
 嬉しそうにナックルを携えるお月見キング
pso20130905_012558_016.jpg
 笑顔でファルス・アームを殴殺
pso20130905_012636_017.jpg
 ここで野良の方からまさかのかわいい発言、大きいやらトトロはよく言われますけど可愛いは初めてですよ
[゚Д゚]<おほーっ!
pso20130905_013457_020.jpg
 エルダーに月見団子を投げつける(ように見える)お月見キング
pso20130905_014755_025.jpg
 これほど萌えない「にぱー」もそうないでしょう。
pso20130905_020422_026.jpg
 ジラードさんのオーダーにバルバリリーパが、会いたくて採掘遺跡グルグルしてるんですけどまだ会えてないんですよねぇ、リリーパファイトはいつになるやら
pso20130905_020535_027.jpg
 置物と化すお月見キング
pso20130905_020544_028.jpg
pso20130905_020736_031.jpg
 座っていると写真を撮りに来る方がちらほら
pso20130905_020650_030.jpg
pso20130905_020644_029.jpg
 にしてもこの子達は相変わらずやらしいトロ~ンとした目つきですね


 採掘遺跡のSSも上げたいですがまた量が結構あるので次回上げましょうかね、それでは今回のSS報告はここまで
 最後に仕様変更されたPSEバーストについて…マルグルして実際に起こしてみた結果

今までに比べて敵がPCから凄く離れた位置に散らばって湧く
追加出現するまでの間隔が非常に長い
一度に大量に出てこない、間をおいてポツポツと出現する感じ


 といった具合で、出現位置に関してはテクニック以外では届かないような位置から出てくるため今まで主流だったアディションバレットやクラスターバレットは有効な攻撃手段ではなくなってしまいました。出現間隔も「フィールド上から一匹もいなくなったりはしない程度に湧く」なのでお祭り騒ぎ状態だった今までのように大量の敵を倒してワンモアックロスバーストゥさせるのが難しくなりました。
 一度くらいのワンモアッはともかく、連続クロスバーストが非常に困難、ただでさえ敵が遠くに湧いて倒しにくいのに採掘遺跡は起伏が激しい地形が多いので接近職は更に厳しい立場に置かれましたね。

 結局遠方への攻撃手段の豊富なFoやTeとスタイリッシュロールからのインフィニティorヒールで超火力を得たGuHuくらいしか活躍出来ない状況に…そんな彼らでも敵が散らばって出現するため、纏めて狩れないといいう状況に中々苦しんでいるようです。
「変に狩りやすさを残すと結局テク職無双になるし、アディションに拘る必要性がなくなった事で打撃武器の出番は増えた。バースト時に使用武器を強要するなんて事がなくなったのはむしろ良い事」
 という意見もありますがやってみた感想、PSEバースト自体邪魔な要素と化してしまったと言っても過言ではありません。定点のみならず通常のバーストでさえ美味いとはいえない仕様になってしまったためです。
「まだオプタ達のトライアルの方が稼げる」とまで言われる始末、袋小路で発動させればやっと普通に狩れるくらいですからねぇ…

 これはどうにかしてもらいたいですね…一応「PSEバースト中はレアドロップ率が上がる」という仕様があるとはいえ今までの結果からその効果は雀の涙程度
 バーストさせれば狙っていた物、そうでない物問わず何かしら良いレアが落ちるくらいの事をしてくれないと発動させる意味があまりないと思います。

 ドロップだけでなく長時間継続が困難になって経験値すら不味くなってしまったPSEバースト、追憶のHDDの対応に追われて大変なのでしょうけどこちらも何とかしてもらいたいところです。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR