採掘遺跡なう

pso20130905_021016_032.jpg
 さぁやって参りました採掘遺跡、バルバリリーパに遭遇できるのに期待してセラ君に先んじて[゚Д゚]君が解放作業です。
pso20130905_021036_034.jpg
 新機甲種カストキンディッド…ってヴァーダーさんが打ち出してくるボールさんですね、行動パターンが若干違いますがドムとリック・ドムくらいの差しかありません。
pso20130905_021023_033.jpg
 エリア内には4カ所の転送装置が、採掘遺跡クエスト全てにあり同色の転送装置へと移動します。ボス直の時に重宝しそうですね
pso20130905_021058_035.jpg
 採掘遺跡仕様となったカーディナン:カストカーディナン、磁力でプレイヤーをゾンディールのように引き寄せてきます。本来はその磁力を発掘作業に生かしているのでしょう。
pso20130905_021340_040.jpg
 そしてエリア内にはリリーパ族がアークスや機甲種、ダーカーがいるにも関わらず平然としているリリーパ族の姿が
 アークスには慣れたのでしょうかね
pso20130905_021352_042.jpg
pso20130905_021410_045.jpg
 砂漠や地下坑道とはうって変っていたる所にいます。てっきり地下坑道でひっそりと暮らしていてたまに地上に出てくる生き物だとばかり思ってました。
pso20130905_022427_052.jpg
 新機甲種ヤクトバルガー、背中に大型ブースターを搭載し溜めモーションの後に強烈な突進をしかけてきます。流石はガルフ系統の骨格とあって攻撃がいやらしい。
 他にも装甲を周囲に展開してバリヤーを張るヴァインドバルガー、2連キャノン砲を搭載したガノンバルガーの3種類がいます。うっとおしさとしては流石にアクルプス以下ですかね、あれに比べたら可愛い物です。
pso20130905_022701_054.jpg
 「境界を越えて」配信終了後に始めた方には完全新規に思われるかもしれない機甲種ディンゲールシリーズ、思いっきりクーガーNXの使いまわしでツインハンドキャノンで攻撃してくるディンゲール、背中のバーナーで剣を加熱し燃焼効果(100%?)のついた剣戟を繰り出してくるヤクトディンゲール、どちらもクーガーのジェイナス使用時とティアダウナー使用時の動きの劣化で動きは鈍重、しかしヤクトは一撃が高く燃焼効果もつくので油断すると一気に削られる可能性があり
pso20130905_022756_056.jpg
 リリーパ族集落防衛任務、エリア3入って早々にやたら遠い所でトライアルが発生しますが転送装置ですぐに辿りつけます。
pso20130905_022831_057.jpg
 2分間集落にあるオブジェを防衛するのですが・・・なんとも地味なトライアル、リリーパ族救助が同時に2つ発生してるようなもので一人だと凄いめんどくさそう。
pso20130905_023042_060.jpg
 クリアするとリリーパ族たちが拍手や礼といったロビーアクションを披露
pso20130905_024425_063.jpg
 いや、それ壊したら集落に着くの遅くなっちゃうからね・・・?
pso20130905_025228_068.jpg
 遺跡の地下へと続く道、奥にはリリーパ族の居住区となっているらしく、地上にあるのと同様のオブジェの他にテントやこの砂漠の中を行き来するための穴が掘られています。

 そして
pso20130905_025405_070.jpg
pso20130905_025407_071.jpg
pso20130905_025408_072.jpg
pso20130905_025409_073.jpg
 新ボス()のヴァーダー・ソーマ、ヴァーダーの本体が複数のブースターを付けて自立したもの
pso20130905_025412_074.jpg
 破壊カ所は両肩のミサイルハッチ、胴体左右と背後のブースター、前方の機銃2門に腹部のレーザー砲ですね
pso20130905_025700_076.jpg
 取り巻きのヤクトバルガー狩ってたらお二方の猛攻で虫の息に、ショック効果の周囲電撃攻撃が少々接近職にはやっかいなくらいで大して強くなかったですね・・・
pso20130905_030208_079.jpg
 ロビーでうろついていたら見知らぬ小リリーパに「おとうさん」と呼ばれてしまったキング、君どれだけ隠し子いるのさ・・・?
[゚Д゚]<隠し子ジャナイヨ!!
 この世のすべてのリリーパ族の子供達のため・・・今日もダーカー討伐へと出向くキングリリーパ
pso20130905_030522_080.jpg
pso20130905_030820_081.jpg
 そのためならたとえ機甲種だろうと関係ありません。ダーカーに浸食されてようがなかろうが邪魔をするなら叩き壊すのみ
 にしてもコントローラー握りながらの撮影って難しい、JA失敗が多いですし
pso20130905_031145_082.jpg
pso20130905_031147_084.jpg
pso20130905_031147_085.jpg
pso20130905_031148_086.jpg
 新ダーカー:ブリュー・リンガーダ、なにこれかっこいい。カオスブリンガーを思い起こさせるシルエットですが禍々しさと神々しさを上手く混ぜたようなイケメンダーカーです。
 ちょっとそのツインセイバーください。
pso20130905_031150_087.jpg
pso20130905_031150_088.jpg
pso20130905_031152_089.jpg
 得物を自慢するために抜刀して終わったら仕舞うというお茶目な一面も、ドヤ顔ダブルソード
pso20130905_031531_091.jpg
pso20130905_031534_093.jpg
 そして殴殺、首回りについているリングが分離している時に破壊しないとダウンが取れないんですけどリングから発生する神砂嵐…じゃなくて竜巻が打ち上げ属性なので接近職だとストレスインフィニティ、しかも地味に判定が小さくてジャンプしないと攻撃が当たらない事もしばしば
 破壊カ所は輪×2と前足で持っている槍、それと剣を納めている左右の翼の計6カ所、これ部位破壊に固有レア入ってるんでしょうかねぇ…実際出るレアが杖と槍(とレア種が両剣)なんですけど
pso20130908_013545_006.jpg
 後日セラ君でも倒してみました。が、まだ慣れなてないというのもあるとはいえやたらと時間がかかりメイトを半分ほど消費して出の勝利、輪を破壊するときの竜巻がうっとおしいのと輪自体の前後の区別がつかないというのが時間のかかった原因ですね。Fiスタンスが中々力を発揮できません。スタンス適用範囲外だと威力半分程度になってしまいますからねぇ
pso20130905_032759_094.jpg
 H.A.C.Oちゃんマジ○チ天使の仲間入りする気かい・・・?
pso20130905_033033_098.jpg
 だからやめなさいその笑顔、追加された新カットイン笑顔2もそうですけどここの開発って笑顔作るの下手ですよね…



 さてさて今回追加された採掘遺跡、実装間もない新マップとあってドロップ率が緩くされているのか結構な数のレアが出土しているようです。ブラッディアートなんて☆10とは思えない☆9以下レベルで出土しているとかなんとか、あれ?私一個も出てないんですけど…

 ボスエネミーがどちらも取り巻き含めて非常に欲しいと思えるレアを持っているのでボス直が流行っているようです。私も野良パーティーに参加してみましたが出る人には出る、くらいのドロップ設定になっているようです。あれ、その時の私赤箱一個すら出てないんですk

 まぁじっくり回しますよ。アップデートでセガが大わらわになってしまいましたがやはり私はPSシリーズが大好きですし飽きるか新たなPSタイトルゲームが出るまではPSO2を続けると思います。というかよくもまぁ飽きずに続けてきたものですね、フハハ



 そしてPSO2とは関係ありませんけど2020年のオリンピック開催都市が東京に決まりましたね!聞いた瞬間にもう「うおぉーっ!」と大声を上げてしまいました。1964年の東京オリンピックから49年…私の祖母がまだ小学生だった母を連れて一緒に見に行ったと言います。
祖母「まさかもう一度見れるなんてねぇ、それまでに私生きてるかしら(笑)」
 まだまだ元気じゃありませんか貴方、背中に背負ってでも連れて行くよ!
一緒に見に行きましょうよ、おばあちゃん。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR