きょうのわんこたち

 あのアップデートから1週間、PC版の方はより綿密なチェックが行われ配信の方もされているようですが…不安を隠せずまだ様子見の方も多いのでは、そんな方の心を少しでも癒すべく今日は久々のわんちゃん特集、8月中旬~下旬に撮った物を掲載
 大して枚数はありませんけどね!
写真 1
 下からピョコンと祖母におねだりするおてんば娘、何か食べ物をあげたくなりますけどそこはグッと堪えます。我慢我慢…

 いい加減「お兄ちゃん」や「おてんば娘」なんて呼び方はやめましょうかね、本名ではありませんがこの日記内では兄犬をルーク、妹犬をサラとお呼びしましょう。
 由来
兄:何かする度に「俺は悪くねぇ!」と言いたそうな表情やアピールをする姿が某親善大使と被るため
妹:2月(如月)生まれなのでサラ
写真 2
 ひき肉の入っていたトレイを貰って大喜びのサラちゃん。もう嬉しそうにトレイをペロペロ・・・
写真 3
 ペロペr・・・あれ?
写真 4
 ペr・・・
写真 5
 まぁそれで満足するならいいけどね・・・
写真 1(1)
 こちらは日も暮れた時間帯でのお散歩、2匹一緒なのでいつも大変です。見よ、このリードの不自然さ
写真 2(1)
写真 3(1)
 どんだけ一緒に散歩したくないのさ・・・こんなのがもう1年も続いてますが、まぁ運動不足にならない程度には散歩できてます。
写真 4(1)
 さてさて、一部のフレンドさんはご存じでしょうがサラちゃんは8月にちょっと病院で手術をしてまいりました。
 何の手術かというと乳歯の抜歯、もう1歳半になるというのに未だ4本中3本の乳歯が残っていてお医者さんに「虫歯になったりすると大変ですからもう(手術で)抜いちゃいましょう」と提案されたためです。
 車の中でもう嫌な予感がしてか顔を埋めるサラちゃん。
写真 1(2)
 サラちゃんを病院に預けて一人になったルーク・・・気のせいかいつもより表情が生き生きとしてない?
写真 2(2)
 なに耳ぺったんこにして昔みたいに甘えてきてるの!?サラちゃんがいないのがそんなにいいのかい!どんだけ嫌いなのさ君!!
「俺は悪くねぇ!いきなり家に来て我が物顔してるあいつが悪いんだ!俺は悪くねぇ!」
 こうして無事抜歯を終えたサラちゃんですがそれから1週間、手術の経過を診るために口の中に手術用の糸が縫われた生活を送りました。初日はもう口の中の違和感がたまらなくてずっと前足で口を引っ掻こうとしてました。止めましたけど
写真 5(1)
写真 4(2)
 これを好機と言わんばかりに最近負け続きだったルー君が喧嘩を売り見事勝利、性格悪いな君は!流石は親善大使
写真 1(3)
 手術から1週間、再び病院を訪れ抜糸をしてもらいました。
写真 2(3)
「もう嫌…」と言いたいのがよく分かる一枚、手術台に乗せられた時ずっと震えてたもんね、君・・・
写真 3(2)
 まだ8月の灼熱地獄の中、日向ぼっこをするサラちゃん。蒸し焼きになるよ!?
写真
 一方クーラーのきいた部屋で野性を失ったポーズを取りねんごろなルー君、8月の終わりに撮った写真ですがこの時点でもう結構毛が伸びてますねぇ、今ではもっと長いです。

 なので近々2匹揃ってトリミングに行ってまいります。その時また写真を撮るでしょうからお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR