100HIT御礼

 ブログ開設から1か月が経ちアクセスカウンターも100に到達
 こんな面白みのない周回日記にお越しくださいまして本当にありがとうございます。
 PSO2の記事ばっかりで当初書いてたPo2iの記事をまるで書かなくなった件、キャラ紹介とかいつ書きましょうかね・・・
 「何か載せる事ないかな~」と考え、PSO2の使用キャラの詳細を簡単に書こうかな~と思いました。
 いつも通りつまらない記事ですがどうぞよろしくお願いします。
Q.なんでハニューム選んだん?
A.ハニュームに関わらずα・βテスト共に沼男使用率がダントツで低かった事ですかね、いらない子ほど使いたくなる性格なのです。あとはファンタシースターZEROでもハニュームを使ってたからですね

Q.名前の由来は?
A.沼男らしく「風」や「空気」に因んだ名前で良いのはなんかないかなと模索してたのですが・・・その時ぱっと思いついたのが青嵐
青嵐→嵐→風→空気→沼男・・・素敵やん
せいらん→せ(い)ら(ん)→セラ
 イメージカラーもこれで青に決まりましたね

 続きましてステータス
pso20120710_162258_000.jpgpso20120711_003440_001.jpg
左が素の状態、右が武器(レイデュプル)ユニット・マグを装備した状態のものです
ちなみにフューリースタンス&シフタドリンクEXの攻撃力大UPで攻撃力が1100近くにまでなります
アイテム効果のメセタ+50%は倉庫に預けようとしたら間違って使ってしまっただけです

・・・これでもHPを上げた方なのですが話を聞くとまだまだ低いようですね、メイトの回復量から推定して700前後のハンターさんも決して珍しくありません。いくらニューマンとはいえヒューマン・キャストとのHP差はせいぜい30~40程度、よほどHP上昇の能力を武器ユニットで固めているのでしょうね
 現在のHPでも変異種ラグネにオーバーキルされるくらいです・・・やはり600は欲しいです。

pso20120710_162309_001.jpg
次にスキルツリー、見づらいでしょうから習得しているの左からを書いていきますと
HPアップ1 Lv5・・・HP+18
JAボーナス1 Lv3・・・ジャストアタック時の威力103%
フューリースタンス Lv10・・・発動から10分間打撃力・射撃力+150&打撃防御力-200、もうこれなしでは
               生きてられません
パルチザンギア・・・「舞う」モーションでゲージをストックする事でPAの攻撃範囲が拡大、威力は上がら
           ない?
ワイヤードランスギア・・・通常攻撃を当てる事でゲージが溜まり、PAを使用するとゲージを一つ消費し投
             げ技の威力が2割程上昇

ガードスタンス Lv3・・・発動から10分間打撃防御力+70&打撃力・射撃力-140、まず使いません
打撃アップ Lv5・・・打撃力+18

ガード
打撃防御アップ Lv3・・・打撃防御力+10
ジャストガード・・・Po2でお馴染み、受付時間が結構甘い感じです
ジャストカウンター・・・Po2でお馴染み、特に書くことなし

ステップ・・・Hu専用モーションの回避行動、移動距離が短い代わりに小回りが利くため扱いやすいです
ステップアドバンス Lv10・・・ステップ中の無敵時間0.2秒
ステップアタック・・・ステップ中でも攻撃できるようになる便利なスキル、Huをするならこれがないと
ジャストリバーサル・・・対戦ゲームでいう「受け身」、吹き飛ばし攻撃からすぐに復帰出来ます。しかし
復帰中は無敵ではないので場合によってはそのまま袋叩きにされます
ガード・ステップは最初から習得済み、スキルポイント計45P

 他の方から見てどうなんでしょうねこの構成、パルチザンは「舞う」モーションが終わってからでないとガードが出来ないので咄嗟のジャストガードが見込めません。
 なのでステップアドバンスを思い切って10にして無敵時間を伸ばしました。それでもプレイヤースキルが酷い物ですから攻撃貰っちゃうんですけど

 今になって後悔しているのがワイヤードランスギア、全然使う場面がないんですもの・・・同期の関係上投げ技は野良では敵の位置がずれたりして迷惑になりますし・・・ハード上がりたての頃に体験した事で
 「ナヴ・ラッピー捕獲任務」のマルチエリアで長い事ご一緒した方が居たのですが、そこで私がワイヤードランスのヘヴンリーフォールを使った途端落ちられたのですよ・・・アイテム一杯になって一旦キャンシップに帰投、戻ったらわざわざテレパイプ前で待っててくれたりと良い方だったのですが・・・
 某巨大掲示板でも「野良でワイヤード使う事自体地雷行為」「敵の位置ずれるから使うな」と厳しい声がありますからね・・・どうしましょう、ザンバも出たことですしスキルツリー追加して代わりにソードギアでも取りましょうかね

pso20120711_003505_002.jpgpso20120711_003510_003.jpg
最後に装備
アルバグレイヴ+10 炎50% パワーⅢ(打撃力+30)
・・・メイン武器、他にも効果付けたいんですけど爆散が怖くてできません

アルバパルチザン+10 雷50% フリーズⅠ
・・・元々パワーⅡがついてたのですが先日爆散して消えました

グングニル+10 氷15% パワーⅡ(打撃+20)
・・・ティティスさんからの貰い物であり屈指のイケメン武器です。そろそろこれの上位武器であるアルバグングニルが欲しいところ

レイデュプル 雷15% パワーⅡ・アームⅡ(打撃力+20、技量+20)
・・・PSZの武器でまさかの復活、+10にするまでにグラインダー60個近くを要しました。アルバパルチザンに代わる雷武器でこれの強化のためにわざわざマイショップで武器強化成功率UPと失敗リスク減少買っちゃいましたよ・・・

ガンシザー 光18% スタミナⅠ(HP+20)
・・・いい加減引退してもいいんですけど代わりの武器が手に入らないんです

プーケライフル
・・・攻撃が届かない位置にいる敵や、破壊条件が攻撃回数である対ファンジ・ベイゼのお供です

ユニット
・・・リアユニット能力:ヴォルソール(打撃+30、HP+20)、ミューテーション(打撃・射撃・法撃+10)
・・・アームユニット:ヴォルソール(打撃+30、HP+20)、ボディ(打撃防御+10)
・・・レッグユニット:ヴォルソール(打撃+30、HP+20)、ブロウレジスト(打撃耐性+3%)、アイスレジスト(氷属性耐性+3%)

 いやぁ、自分で書いておいてなんですけど酷い装備ですね、ハード上がりたての装備のまま40にまでなっちゃいましたよ
 ・・・だって赤箱でないんですもん!私だってソウルイーターやクルールコフィンとか欲しいですよ!でも出ないんですよ・・・

なんでもユニットは素でHP+50効果を持ったサブ/アドスタミナεがお勧めらしいですね(次点でPP+5のサブ/アドスピリタε)、これを3本刺しするだけでHP+150ですか・・・店売りらしいので頑張って集めて合成しましょうかね
 それに上手くヴォルソールやパワーをつけられるといいのですけど・・・ドゥドゥが怖いでござるよ薫殿

 こんな所ですかね、これからもなんとなく、自由気まま適当に日記をつけていきますのでどうかご理解とご協力・・・じゃなくてどうかよろしくお願いいたします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR