雨風と共に去りぬ・・・

pso20130913_235634_011.jpg
 例の動画のせいか、「お月見買いました」というGJが飛んできたりで順調にお月見リリーパスーツが広まっているようです。一部の人からは「怖い」と忌み嫌われ一部からは「1周回って可愛い」と愛されるお月見、次はどんなリリーパスーツが来ますかねぇ、カボチャを被ったハロウィン仕様かサンタの様な髭を付けたクリスマス仕様か…楽しみです!

 さぁ更新放ったらかしておいてハムハムしておりました後から予告緊急やインタラプトランキングの記事を書くのもなんなので一気に放出!SSが多いですがよければ最後までお付き合いください。
pso20130914_011509_012.jpg
pso20130914_012048_013.jpg
 ヴィクターに代わる共通両剣のアメン・ホテプ、対バルバリリーパ用のログベルトナックルに能力を付与、付けてから気づいたのですが「リーリー・ソール」なんて能力があったんですね、ログベルトにはそっちを付けた方が良かったかなと今になって後悔したり
 こういう時気軽に変更できれば嬉しいのですがねぇ、100%以外は全て彼らの射程圏内の・・・怖くて挑めません。
pso20130914_012722_014.jpg
 マターボード関連・ログベルトナックルの強化称号をゲット、再臨する乱暴者…キングに合いそうな称号です。確か今の彼の称号は宇宙で一本釣りでしたっけね、どこまでもネタに走るキングリリーパもとい[゚Д゚]君です。
pso20130914_102019_002.jpg
 雨風レコード、みなさんヤスミ狙いなのかGuが非常に多いです。それもGuHuという組み合わせばかり・・・悪いとは言いませんけどサブにRaを入れているのが[゚Д゚]だけでWB管理が大変だったり、後1,2人メインなりサブにRaを入れている人がいると助かるのですが…野良にそこまで期待してはいけませんね
pso20130914_100124_001.jpg
[゚Д゚]<慈悲はない
 容赦ない一撃を放つお月見キング、SHになったらまた新しいレアを持ってきてくれるんですかねぇ彼
制限時間のある緊急クエストではただの邪魔でしかないMr.アンブラ
pso20130914_193102_001.jpg
 暗がりで見る顔がホラーと評判のお月見、なるほど・・・これは怖い
pso20130914_200709_002.jpg
 そして予告のインタラプトランキング、ソーマはてんで駄目ですがリンガは中々に運がいいので今回も期待です。
pso20130914_201127_003.jpg
 ディンゲール達に交じって出てくると違和感が行方不明になるクーガーさん。ドロップ率が元に戻ってしまった彼の存在意義とは一体・・・
pso20130914_203645_004.jpg
 ボス直だったのにマルチエリア内で出てきましたよ!これは中々にツいてる。さぁドロップにも期待です!
・・・と思いきや今回もレアドロップ+250%にトライブースト+50%を使ったのにアメン・ラー1本という残念な結果に
pso20130914_205241_007.jpg
pso20130914_205242_009.jpg
 ボタン緩和で連射パッドなしにも最大数発射できるようになったメシアタイム、チェイントリガーとウィークバレット、そしてスタイリッシュロールから発動させることでとんでもない火力に
 2~3万のダメージが二十発以上・・・そりゃ即死しますわね、てんで火力特化してない[゚Д゚]でこれなのですから驚きです。メシアタイムが本当のメシア(救世主)になった瞬間
pso20130914_234150_014.jpg
 折角だからと残り2分でエリア3に入ってログベルトを狩りに、時間いっぱいのマルグルがすっかり浸透していて新規の方は案外知らないのかもしれませんがこの緊急エリア3はログベルトの出現率が非常に高いのです。なのでヤスミが欲しいという方は大規模作戦も終了して人も減り、残り時間が2~3分になったらエリア3で一狩り行こうぜ!とやってみるといいかもです。
pso20130916_233725_005.jpg
 たまにただのロックベアが出てきてゲンナリさせられますけどね・・・
pso20130914_234217_017.jpg
 そしてこちらも高確率で発生するアンブラ確定パラレル、あれ?アンブラじゃなくてラッピーだらけなんですかやったー!
pso20130914_234232_018.jpg
 え
ラッピーの姿なんてどこにも見えない件、そして未だ直されていないメリッタの台詞、「Mr.アンブラ様」では「アンブラ様様」になってしまうのですがそれは・・・まぁそれだけはしゃいでるって事で
pso20130914_234333_019.jpg
 中々攻撃してこないわ外すわナマズ顔だわでストレスがたまるアンブラ様
pso20130914_234402_021.jpg
 アンブラ様に殴られご立腹なキング
pso20130914_234425_022.jpg
 アンブラ様の顔が酷い一枚が撮れました。殴りたい、この笑顔
pso20130915_002239_025.jpg
 そしてヤスミの1/10程しか出ていないログベルトナックル、Fiで行く人がそれだけ少ないってことなんでしょうかねぇ、どこもかしこもGuだらけですし
 仕方ないのでマイショップで購入し炎50完成、あとは潜在解放すれば原生種限定ですが☆10ナックル中最高火力が出るのでしたっけ
pso20130915_002432_026.jpg
 そして装備、いやぁ素晴らしいですね、色と言い大きさと言い全てがマッチしている。
pso20130915_114937_002.jpg
[^Д^]<貴方も一緒にどうですか・・・?ラッピーの殴殺って結構楽しいですよ・・・?
 駄目だこいつ・・・早く、なんとかしないt・・・なんとかできる気がしません。

 そしてこの強化を終えた次の日に、ついに・・・ついに・・・!!






 
pso20130915_213811_000.jpg
pso20130915_213823_001.jpg
pso20130915_213833_002.jpg
リリーパファイトー!レディー、ゴォー!!!
 ついに出会ってしまった2匹、フレンドさん達のマルチに参加させてもらったので今回はフルボッコであっさり終了、いつかソロでじっくり拳と拳で語りあいたいものです。
pso20130915_214022_003.jpg
 その後にはエンブリオ・ヴァーダーや
pso20130915_221021_005.jpg
 ゲッテムファルス様まで登場
pso20130915_215054_004.jpg
 しかしドロップが・・・確かこれはブラッディアートでしたっけね、それくらいしか出ませんでした。
pso20130915_221142_008.jpg
 リリーパ+爆弾・・・この二つが意味するものは一つ…ッ!!!
pso20130915_223314_009.jpg
 ファッ!?予告ランキングでもないのになんなんですか!ブーストかかってる方がレア種見ないってどういう事ですかなんなんですか!!
pso20130915_223713_010.jpg
 しかしドロップ方は・・・やはりブーストの効果がはっきり出てきますね
pso20130915_230845_014.jpg
 日曜の予告、火曜は帰りが遅くて行けなかったのでこれが実質最後のソーマランキング
しかし1時間回ってたったの3機しか見なかったです。やっぱ+100%じゃ足りませんね、+500%くらいサービスしましょうよ!
 しかもまたルーターちゃんがバーストして回線切断、戻ってきたころにはランキング終了
「最後にエンブリオ来たよw」
[゚Д゚]<チクショー!
pso20130916_001219_015.jpg
pso20130916_001227_016.jpg
pso20130916_014759_000.jpg
 成果はこれだけ、それとめでたく獲得レア300種類達成
どうもレアドロップはレアボスにしかかかってないんじゃないかというくらいドロップに差がありますね・・・しかしソーマはともかくリンガーダは通常・ノーヴのどちらでもポロポロ落ちていたので恐らくレアボスだとレア抽選回数が多いとかでしょうかね、それにしたってヴァーダーパック5個は多いでしょ・・・まぁ交換でフォトンスフィア貰えますからいいんですけど
pso20130916_022833_001.jpg
 圧倒的…圧倒的ヴァーダー…!!!
pso20130916_023415_003.jpg
 なんの!諦めたらそこでハムハム終了だよ!
pso20130916_141300_000.jpg
pso20130916_145555_004.jpg
pso20130916_150143_005.jpg
pso20130916_150357_006.jpg
pso20130916_150407_007.jpg
 ノーヴさんは本当にいい物をポロポロ落としますね、まぁ予告補正+400%にブーストチケット使って計+700%にしてるからでしょうけど
pso20130916_150607_011.jpg
 おほーっ!大漁大量!これから供給量減るでしょうし倉庫で少し寝かせていい感じに値上がったら手放しましょうかね
pso20130916_224311_000.jpg
 なんという履歴・・・こんな日が来るなんて思いもしませんでしたよ。パティちゃんがいなければ一覧全て☆10で埋まっていたんですよね。SHが来たら型落ち★10祭りになるのでしょうか
pso20130916_152017_0120.jpg
 最後に久々のキャストオフ、なんかカメラ回されちゃってます。
[゚Д゚]<あ、すみません。顔だしNGなんです。
 いや、顔出てないじゃないの君・・・



 そして昨晩"ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』 inTGS2013のお知らせ"が、

今回の『PSO2放送局』は、 東京ゲームショウ2013会場内"セガブース"内「セガスタジオ」から生放送でお届けします。

最新のアップデート情報はもちろん、TGS2013で初出しの"新フィールド"も生放送でプレイ!そして、衝撃的に発表された“PS Vita”用ソフト『ファンタシースター ノヴァ』の情報も聞けるぞ。

最新情報満載のアップデート情報局!

10月と11月に行われるアップデート情報を中心に、最新情報をお届け!
『PSO2』とアノ「○○○」がタッグを組むコラボ情報もお届けします。
ヘア付与企画に続く新企画勃発の予感!?

『PSO2放送局』新企画緊急ブレストミーティング
ニコ生アンケート機能を使ったゲーム内イベント企画!

放送日当日のゲーム内イベントの内容をみんなのアンケートで決定する企画!
今回も新たな企画が用意されているようだ。

年末に向けて、まだまだ盛り上がりを見せる『PSO2』のこれからを見るには、この番組は外せない!ぜひご覧ください!


 あぁ、はい。別の意味で盛り上がってますよね・・・新ステージは確か海底遺跡でしたっけ?グラールの海底レリクスみたいなステージなのでしょうかね、それともPSOの海底プラントのような不気味さを出したステージか・・・個人的には後者を希望

出演者
桃井はるこ
会一太郎
江本温子

ゲスト
酒井 智史
木村 裕也
菅沼 裕


 あれ・・・今まで出演者枠だった酒井プロデューサーがゲスト枠に・・・


(´;ω;`)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR