キングリリーパが行く

pso20130917_002920_007.jpg
 なんかもうタイトルが思いつきません。キングリリーパが行くなんて書いてますけどそこまで出番が多い訳でもなかったりーっ!
 セラ君のパシリ:ルッカちゃんがFoに続きFiも60になりました。次は何を上げましょうか・・・
pso20130917_114552_000.jpg
 ソロTAをしていた時に気づいたこと、拾わなかったレアドロップが時間経過でPCの近くに転送される新仕様ですがどうやら壊す前のドロップオブジェにも適用される模様、ゴロン・ゾランのドロップが1分経過した所で近くにまで移動してきました。
 しかし中身には赤箱はなし・・・取り忘れがないようにという配慮でしょうか
pso20130917_160102_001.jpg
 そして17日に1,2週間ぶりでしょうか?ゲッテムファルス様がいらっしゃいました!
pso20130917_160253_002.jpg
 笑顔で殴殺
pso20130917_163212_003.jpg
 予告緊急やインラプトイベントでハードスケジュールだったこの2週間、来る時間帯が深夜~早朝か16~17時の間だけという非常に限られたものだったので本当に久しぶりです。一時期は「多すぎるだろう・・・」とDF緊急に愚痴を零してましたがいざ来ないとさびしい物です。定点バーストも潰されて頼みの綱がDFさんくらいですからね
pso20130917_163527_006.jpg
 ドロップはアダマンのみ・・・まぁ毎度の事ですね
pso20130918_003521_003.jpg
 こいつはくせぇーッ!!厨二病の臭いがプンプンするぜぇッ!!クールというより厨二病の方があっているような
pso20130919_003006_026.jpg
pso20130919_003010_027.jpg
pso20130919_003020_028.jpg
 最後の方にちょこっとデレが入るのが実に可愛い。ちなみに我が家のパシリ達の性格は
川´_ゝ`)パシリ:無垢、[゚Д゚]パシリ:無邪気、(*゚ー゚)パシリ:クール、川|∀゚)パシリ:おっとり
 となっております。皆様のパシリはどんな性格をしておりますかね
pso20130918_223524_000.jpg
 メンテ明け、追憶のHDDのお詫びアイテム…強化成功(100%)というとんでもないアイテムがありました。☆10に使うのは勿体ないですねぇ、SHも来ますし新☆11の潜在Lv3解放の+9とかじゃないと使えませんね
pso20130917_165708_009.jpg
 そしてバルバと中々会えないので武器迷彩リーリーシャフトを購入、子守をしているようにしか見えないキングリリーパ
 よく見ればこれギルナスの腕が使われているのですね
pso20130918_225627_009.jpg
pso20130918_225628_011.jpg
pso20130918_225630_016.jpg
pso20130918_225631_019.jpg
 振り回すと「りぃっ!りぃっ!」と悲鳴鳴き声を上げます。我が子だからこそ強くあってほしい。キングリリーパの不器用ながらの愛情表現、これが過酷な世界で生き延びるための教育なのです・・・
pso20130918_231531_022.jpg
 雨風と共に、ついに私にもあの武器が!
pso20130918_234242_025.jpg
 ついにキマシタワー!ヤスミノコフ9000M!早速属性強化してハコのヤスミも光50です!
pso20130919_232703_002.jpg
pso20130919_232727_004.jpg
 更にはめでたくGu60!ドロップばかりに目が行く雨風ですが経験値もそこそこ、討伐系オーダーを受ければ結構な稼ぎにますね
pso20130920_002835_006.jpg
 エリア解放・オーダー消化のお手伝いに海岸探索へ、2周必要だという事でカーレル君とアンネちゃんをビンゴ達成のために出動させました。う~ん、川´_ゝ`)や[゚Д゚]に慣れてしまうと火力不足気味なカーレル君、まぁスキルが足りてないから仕方ないんですけど
pso20130920_010335_008.jpg
 容赦なく斬りつけられるアンブラ様、野良でもすっかり殴り帰らされるのが当たり前になりましたからねぇ
pso20130920_013742_010.jpg
 45でマジカルウォンドでもそれなりに戦えるのは流石といった所のTeFo、しかしSHでは敵の属性耐性次第ではついていけなくなるかもしれません・・・まぁその前にレベル上げないといけないんですけどね
pso20130920_114721_000.jpg
 TA、[゚Д゚]がGu60になりFiナックラーになったのでセラ君がおよそ半年?ぶりのガンナー復活、超進化した事で有名なGuHuという組み合わせ…なるほど、これは接近職なんていらなくなる火力ですね。あくまで火力が出ないというGuへの救済処置だったスタイリッシュロールJAアップ、しかしその極端すぎる強化でオリジナルコンボの完全否定、バランスが崩壊してしまうという結果に他クラスだけでなく今までGuを使ってきた層からも「こんな強化を望んではいなかった」と不満の声が上がっているとかなんとか
 あぁ、ファッ!?と驚いているのはマイセンがドロップしたためです。
pso20130920_140859_001.jpg
 何度目か分からない雨風・・・ってまたヤスミキマシタワー!なんなんですか!?
pso20130920_141546_002.jpg
 Gu用の衣装に選んだのはヒューイさんが勝手にカスタマイズして勝手に名前まで登録したというヒーローズクォーター、通常のクローズクォーターとの違いは肩のパーツだけでなく、腰のホルダーが無くなっていたりとチョコチョコと違う点が見られます。カラーチェンジも考えているんですけど今持っているパスが1枚、交換するにもスクラッチアイテムを12個・・・勿体ないですしお金もかかるので当分はこの色ですかね、セラ君のカラーに若干合ってない気もしますが
pso20130920_144805_003.jpg
pso20130920_144839_004.jpg
 GuHu二人組にかかれば30秒も持たないログベルト、スタイリッシュロールからのインフィニティもそうですけど接射メシアタイムが強すぎる…!!
pso20130920_145002_005.jpg
 すっかり安くなったヤスミノコフ、しかし1.5M以上で売れるのは万年金欠な私には大助かり
pso20130920_162641_007.jpg
pso20130920_162703_010.jpg
 出会ってはならない二人が出会ってしまった・・・!!
pso20130920_165517_017.jpg
 そして売ったヤスミで得たメセタでリリーパマグ進化デバイスを購入!
pso20130920_165517_018.jpg
 ん・・・あれ?
pso20130920_170226_020.jpg
 なんかあまり可愛くないんですけどぉ!?
pso20130920_170902_022.jpg
 まぁ買って使ってしまった物は仕方がない。そんな事を気にせずキングリリーパは敵を殴り倒しに今日も行く。


 さぁ今週から始まっている謎の+100%期間、その中でもエクストリームクエストが今熱い!ただの+100%ではないらしく今までとは比べ物にならない程欠片がドロップします!EXがブーストされているのは本日日曜と明後日の火曜!
 金曜と日曜深夜にやって紅桜の原石が13個、真紅の原石が7個手に入りました。たった1~2時間でこれは結構な成果じゃないでしょうか。

 EXへ行かずパスを貯めていた皆様、まさに「今がチャンスじゃないかな?」欠片だけでなく原石を集めるチャンスです!さぁレッツエクストリーム!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR