雨風と共に去りぬ・・・(二度目)

pso20130920_200547_000.jpg
 さぁ恒例のやっつけSS貼り付け記事です。折角のブースト期間だったのにADVへは2回しか行かず、EXも数時間程度しか回せませんでした!
 緊急は特に制約とかないから気軽に行けるのですがEXはやはり進み具合やチケットの関係で中々フレンドさんと回せないっていうのが難点ですよね
pso20130920_205700_001.jpg
 2本目となるマジカルウォンド、アンネちゃんが使ってますが☆10としては最低の法撃力ですからそろそろきつくなってきました。ツクヨミなりウィンドミルなり乗り換えましょうかねぇ
pso20130920_210107_002.jpg
 その後はフレンドさん達と一緒にブーストされたEXへ、欠片がざっくざくという話を聞いて飛んできました。
pso20130920_210513_003.jpg
 これは凄い・・・グラインダーも結構出てますけどそれ以上に欠片がボロボロ落ちる…!!
pso20130920_210654_004.jpg
 レアドロップアップ+50%とトライブースト+50%だけで欠片が66個…!!
pso20130920_211452_005.jpg
 76個…!!そして荒ぶるミンストフォン
pso20130920_213908_006.jpg
 これだけ赤い物が出ても全て☆8~9ユニットというのが…ボスドロップ以外期待できませんね
pso20130920_223431_008.jpg
 フレンドさんのエリア解放のお手伝い、笑顔で同胞を救出せんとするキングリリーパ
pso20130920_233316_016.jpg
 この目・・・絶対に獲物を見つけて喜んでいる目だ…!!
pso20130920_234324_018.jpg
 この間殴られた仕返しと言わんばかりにPAを放つキングリリーパ、「キングの恨みも百まで」と言いますしね
えっ、言いません?
pso20130921_231330_000.jpg
<まろの登場であ~る
^^<死にたいらしいな
<ま、待つのであ~る!><
 知った事かと殴りかかるアークス達、妙に時間取られるわ、わざわざ殴られないといけないわで不人気トライアルのアンブラ様
 ステッキも量産された今、彼に存在価値など無いに等しいのです…SHで何かいい物持ってきてくださいね
pso20130922_003318_000.jpg
 日曜のEXブースト、普段は31~35Fを回すのが主流ですがどうも持ち帰れる欠片は99個が限界らしく、それ以上は切り捨てられてしまうため無駄になるとの事、なので期間中は欠片がギリギリ99個に届くかというくらいの1~5F回しが良いと聞きました。"森林と龍"の4Fにはレアステージでラッピーが5体出現、この子達は欠片だけでなく原石を落としてくれるので出てきたらチャンスです!原石一つ出るだけで欠片90個分が浮くことを考えればとても大きい

 なおレアステージだけでなく、通常のステージでもヴォルドラゴンといった大型ボスが稀に原石をドロップする模様、私も昨日一つ貰いました。
pso20130922_003340_001.jpg
 ラッピー、ナヴ・ラッピーは2回ドロップ判定があるのでドロップモリモリ、しかしレアブーストしていてもやはり原石は出にくい。大抵1~2個、運が良ければ3個といったところですかね
pso20130922_005619_004.jpg
 ここでなんとルオンさんがリア/ディスタライを入手!ぐぬぬ
pso20130922_010315_005.jpg
 なんて思ってたら次の周で私にもキマシタワー!早速[゚Д゚]に装備です!
pso20130922_012436_008.jpg
 体格で大きさが変わるのですねぇ、これはいい仕様
しかしこれでも小さく見えるのは流石は[゚Д゚]の大きさというかなんというか
 あと一言いうならば・・・もう少し上にセットされると良かったですね。なんというか肩から落ちてる感が

・・・どこかで見たことあるぞ?そうだ、マスターグレードZガンダムver.1.0のあの甲羅背負ってるような後姿に似てるんですよ
pso20130922_012309_007.jpg
 着ぐるみだと横からはみ出てしまいます。着ぐるみだと埋まってしまうのいい加減どうにかなりませんかねぇ・・・
pso20130922_022028_0110.jpg
 そして緊急で会えないのでEXでDFさんとお会いしてきました。
pso20130922_022418_015.jpg
 34階だったから回復効果を受けるな・・・でしたっけ、アーム戦で回復なしってきっついですねぇ・・・マグ頼みです。
pso20130922_022450_016.jpg
 しかし案外弱い・・・所詮データだからか、それともこちらの火力が上がりすぎたんでしょうか
pso20130922_022500_0170.jpg
<耐えて見せよ、破滅の追い打ち^^
 撃破ムービー中も降り注ぐ腕でダウン。ここでフレンドさんの一人が見事マギカセットを揃えられました。おめでとうございます!(床ペロしながら)
pso20130922_233902_000.jpg
pso20130922_234231_001.jpg
 ラッピーから原石2個ドロップ!しかし金曜には「11個も落とした」とか報告があったのですが・・・絞ってきましたかねぇ
pso20130923_004128_002.jpg
 23日は久々のADV、こちらは輝石が出やすくなってるようですね。輝石もいいんですけどカプセル出るようにしてくれませんか・・・
 ごく稀に質問されるのでここでお答えしましょうかね、PSEバーストAWでセラ君の機嫌が悪くなったりどこかの猟犬みたいにハイテンションになるのはフォトンに酔いやすいというキャラ設定()のためです。便利なフォトンだって体に取りこみすぎたり大気中の濃度が濃かったりすれば体に悪いんですよ(多分)
pso20130923_015821_003.jpg
 ここで"拾われず放置されたレアが一定時間経過したらプレイヤーの傍に移動する”という新仕様について
定点バーストが残っていた時ならともかく今となっては邪魔でしか・・・
pso20130923_020818_004.jpg
 火山→砂漠と回して収穫はマイザー・ソール付きのS3ラムダブラオレットという・・・マイザー・ソールも追加緊急で価格下がりそうですしその前にパッパと売ってしまった方がいいですかね
pso20130924_204547_000.jpg
 一見すごい能力、あとはソールがつけば文句なしの一品でしょう。ヴィタブラスターですけど
pso20130924_222107_003.jpg
 さぁ最後の追い込み、チケットがないというフレンドさんのために私の奢りでEX50階踏破!
pso20130924_220142_002.jpg
 懐かしいですねぇ、最初はこのファング3匹に絶望したものです。41F~は初見でしたが特に問題なくクリア。
pso20130924_231146_005.jpg
pso20130924_235945_007.jpg
 そして最後の雨風、SPオーダーのお手伝いやクライアントオーダーキャンペーンをささっと済ませて終了
pso20130925_094716_000.jpg
 奢りでEXパスがかなり減ってしまいましたがまぁこれだけあればまだ大丈夫でしょう。そしてやっと魔石1つ交換できるだけの原石が溜まりました・・・まだこの作業を4回もしないといけないんですよね。そう考えるとEXパスもブーストチケットがいくらあっても足りない。
 TGS生放送で会一太郎さんがEXクリア報酬について木村Dに「クリアするより同じ階層をグルグル回る方が美味いのは問題だからクリア報酬美味くして」と提言していたので今後に期待。果たしてユーザーに都合のいい調整をしてくれるでしょうか
pso20130925_095150_001.jpg
 想像もしたくないよね (´・ω・`)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR