ウェイトチェッカーの謎

 今回のアップデートで追加されたルームグッズ体重計、私も欲しくてFUNスクラッチを回しているんですけど出てきてくれません・・・のでカリオンさんのマイルームに勝手にお邪魔して体重を量って参りました。まずは[゚Д゚]から
pso20130926_014546_035.jpg
 予想通りというかなんというか・・・さすがの一言、しかしカリオンさんは500kg以上あったという事です。やはり筋肉量の差なのか!
 ・・・と思いきや
pso20130926_014650_036.jpg
 本来のキャストボディにした途端この重さ、服装やパーツで大きく変わるようです。
pso20130926_014704_038.jpg
 ……すっご(く軽い)
どうやら着ぐるみ系はかなり体重が軽くなるようです。ゲッテムファルス様の言うとおりただの羽毛でできているのでしょうか
pso20130926_014717_039.jpg
 キャストオフしてもボディパーツ時と変わらない体重、どういう事なの・・・

 続いてはセラ君、彼もなんだかんだで服を多く持ち歩くようになりました。
pso20130927_002251_008.jpgpso20130927_002259_009.jpg
 何着か試してみて一番軽かったのはレーゲンシルトの54kg、他は大体~60kgと身長171に大して若干ガリガリ…?まぁ太らせる気はありませんけどね、ACかかりますし
pso20130927_002328_011.jpg
 レーゲンシルトに勝る感謝祭服、きっとレーゲンはフォトンの力が云々かんたらで軽いんでしょうね、そうに違いない
pso20130927_002403_012.jpg
!?
pso20130927_002419_014.jpg
!!?
pso20130927_002444_016.jpg
 どうなってるんですかこの体重計、なんなんですか!!
そして男の脇見せとか誰得なんでしょうね~


 ・・・喜びそうなのがチームに2名ほどいる。ナンテコッタイ
pso20130927_003839_028.jpg
 180cmほどのカーレル君は過不足ない丁度いい体重ですね
pso20130927_003027_018.jpg
 そしてセラ君の上・・・むしろ下?を行ったアンネちゃん。全身の体重が乗らないにしてもこれはおかしいでしょう・・・リコール物ですね
pso20130927_002951_017.jpgpso20130927_003059_022.jpg
 さぁついでに君の体重も・・・って何隠してるの君!!


 こんな結果になりましたウェイトチェッカー、元々軽い女性キャラが着ぐるみで寝転がると体重がマイナスになったりするらしいです。
 久々に遊べるギミックがついた面白グッズが来たからか、マイショップでもサンドバッグ等含めFUN産にしては中々値段が下がりません。スクラッチ更新までに出てくれればいいんですけど購入で揃える事も視野に入れないといけなさそうですねぇ

 オマケ
フレンドさん達とチームルームの新拠点について話していたら
川´_ゝ`)<カタパルトくらいしかないのが・・・
「そうだねー、あと中央の柱の上に登れるくらいかな」
川´_ゝ`)<!?

 なんと、これは確認しなければ
pso20130930_154101_004.jpg
 行ってみれば・・・なるほど、確かに支柱や足場を支えるだけでなく"如何にも"な小さいブロックが
pso20130930_154111_005.jpg
 これは登れますね!
pso20130930_154136_006.jpg
 何度か落ちましたが無事登頂、昔やったゲーム「武蔵伝」のダークレイガンド第二形態から逃げるのを思い出しましたよ。あれも確かタワーの周りをグルグル回りジャンプしながら登って行ったはず
 やはり高い所からの景色はいいですねぇ、そして高いところに来てやることと言えば・・・
pso20130930_154153_007.jpg
 ドヤッ
pso20130930_154218_008.jpg
 武器を外して視点を近づけてもう一枚、馬鹿と煙は高いところが好きといいますからね。ついやりたくなっちゃいました。
 それと今回?からFUNショップで2000FUNにて販売されているロビーアクション「腕組み」、いいですね!久々に[゚Д゚]以外にも当たりなアクションが来ましたよぉ~、素直にかっこいい。

 更にこのアクション・・・女性キャラにカットインでci4の「悲しい」表情、水着を着せて↑の男性モーションを取らせて斜め後ろから見ると何だか「あまり見ないでください・・・」と恥らっているように見えて結構破壊力があr


       \ガタンッ/

バスクさん<SSもなしに破壊力とな?


 相変わらず素晴らしい嗅覚と反応速度ですね、流石はバスク先生


バスク<SSはよ




pso20130927_003529_023.jpg
 だそうです。


バスクさん<ちくしょう、悔しいな・・・




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR