SH目前、最後の宴

 さて、何事も?なく終わった定期メンテナンス、そして来週からはついにレベルキャップと難易度スーパーハードが解放です。一年半というVHも終わりを告げようと・・・といっても40以降のレベル上げは結構きついですから多分これからも需要はあり続けるでしょう。しかしVH最後の祭りと言わんばかりの10/2~8のブースト期間、採掘遺跡は比較的レアが出やすいマップですからいいですけど海岸は元のドロップ率をどうにかしないとまさに焼け石に水な気が・・・
pso20130929_000400_002.jpg
 さぁブースト期間という事でここでぱぱっと先週のSSでも貼っちゃいましょうかね、まずはゲッテムファルス様大好き烏合の衆でお送りいたします。
pso20130929_002916_004.jpg
 圧倒的ボリュームを誇るキングリリーパ、時にはその大きさが仇となる場面も・・・まぁ機銃をメインに使う場面といえばバル・ロドスとフォトンキャノンでゲル・ブルブ破壊するときくらいですからさほど問題ないですかね
pso20130929_005159_005.jpg
 以前の記事に書いたお月見リリーパと鎌武器の整合性、しっくり来るとはこの事ですね。鎌(シックル)だけに
pso20130929_005238_006.jpg
 笑顔で殴殺の次は笑顔で斬殺、アイドルの座をめぐる死闘は終わることを知りません・・・
pso20130929_005239_007.jpg
 ラッピーに振り下ろされるOEよりも左のアクルプスさんがふつくしい・・・一枚
綺麗な斬撃の軌跡ですね
pso20130929_205645_000.jpg
 DFで凍ったキングラッピー、リリーパに次いでラッピーでもはみ出すのは流石のボリューム、微妙に開いた口も相まってジワジワきます
pso20130930_152727_002.jpg
pso20130930_153322_003.jpg
 それと+5%期間中にアメン・トゥムの強化と能力追加、95%でも平然と吹き飛ばしてくるという話でヒヤヒヤしてましたけどなんとか付きました。
 なんか一枚目のモニカちゃんが半目で残念そうな顔をしていますが見なかったことにしましょう
pso20131001_004505_002.jpg
 こちらはティティスさんとかまt・・・ゴロン・ゾランからマターを回収しにクエスト周回していた時の出来事
pso20131001_004539_003.jpg
 バックステップに定評のあるディランダールさん、壁の中にすっぽり入ってしまい騎手のシル・サディニアンさんは壁の中に置き去りに・・・
pso20131001_010841_004.jpg
 マターとクロトバンクをかねてTAも一回、ここのシル・サディニアンを一掃するのが実に気持ちい。ラムダパティルメリアから乗り換えてやっと一確が出来るように…ライブラマグなせいかどうも火力足りなかったんですよね
pso20131001_221301_001.jpg
 10/1最後のDF緊急まで後1時間、待機時間中にちょっとパシリちゃんの様子を見てみたり
pso20131001_222133_004.jpg
 初期の性格:無垢のままなんですが・・・槍だとライジングフラッグとバンタースナッチの2種類だけ、スナッチはともかくライジングフラッグは攻撃対象をすり抜けてしまうから困りもの。性格云々じゃなくここも設定させてくれるといいのですがねぇ
pso20131001_222417_010.jpg
 最深部でザウーダンの群れに悪戦苦闘するルッカちゃん
pso20131001_222543_014.jpg
 ガードスタンスを発動するものの投石が射撃属性なせいか軽減できずみるみるHPが削られていきます…
pso20131001_222616_015.jpg
 防御力はともかく。HPはかなりの量があるようですね、スターアトマイザーの回復量からおよそ1500ほど?レベルもそうですがユニットによる補正もあるのでしょうか
pso20131001_222624_016.jpg
 サポートマシナリーがやられてプッツンきたセラ君、任せたのは君なんですがそれは・・・
pso20131001_230904_017.jpg
 これでまた当分見納めであろうクーナライブ、先日アイドルが登場しない不具合がありましたが今度は歌い終わった後別れの台詞を言っている途中でいなくなってしまいました。尺の関係ですかね
一太郎<いやぁ~PSO2生放送なくなっちゃうと思ってましたからn(ブツッ

pso20131002_002500_026.jpg
 そうですねぇ~1週間限定ながらの強化DF、半分ほどしか参加できませんでしたがそれなりに稼げましたよ!
 
 ・・・・経験値は

 レアドロップですって・・・?








pso20131002_000845_018.jpg
 ドヤ顔ダブルアダマン・・・
pso20131002_002502_027.jpg
 やめろぉ・・・そんな目で見るなぁ・・・!!


 DF産の☆11持ってる方がテレポーター前で自慢げに振り回しているのを見ると壁を殴りたくなってきますね
pso20131003_230655_001.jpg
 まぁそんな事はさておきレアドロップとレアエネミー出現率が+100%になっている採掘遺跡へ、バルバリリーパと遭遇できましたがまたもや[゚Д゚]じゃない時、ぐぬぬ
pso20131003_230707_002.jpg
 赤箱がポロポロ落ちますねぇ、しかしラムダエイヴィンドとかフォーヴとか嬉しくない物ばかり
pso20131003_222743_000.jpg
 個人的に気に入った一枚、角度、爆炎、服のなびき具合がお互いの味を引き出してます。
pso20131003_233649_003.jpg
 2時間ほど回って出た☆10はブラッディアート1本…あれ、ポロポロ出るって話だったんですけど…?
昼間は大量のレアドロップが確認されてものの夜になってから産出量が減ってきたという話も出てきています…人が多くなる夜になるとドロップが減る…これは・・・
pso20131004_004002_008.jpg
「陽」の当たる所必ず「陰」があり…幸福のあるところ、必ず反対側に不幸な者がいる・・・
『幸せ』と『不幸』は神の視点からしてみればプラスマイナス『ゼロ』!

 そしてこの私が今ッ『不幸』側の『ヘタ』を掴んだ…ッ!!



 適当な事言ってますがようは私のレアドロップ運が素晴らしくないって事です。

 しかし人が増えてから産出量が減るっていうのは・・・どう見ても定量制です。本当にありがとうございました。
 どうせSHで今のレアが過去になるんですからもう少し奮発してくれてもいいんじゃないですかね、そうすれば定量制なんて疑われる事はなかったでしょうに、こんな大事な時期にまで疑われるなんて(´・ω・`)もう駄目猫のゲーム



川´_ゝ`)<とは言っておきながら
[゚Д゚]<結局は
(*゚ー゚)<回すんでしょう?



 勿の論です。皆様、この一週間、悔いのないVH巡りをお楽しみください。それではそろそろクエストへ行ってきましょうかね。ごきげんよう、ごきげんよう~




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR